夢占い 踊る

photo credit: Pat McDonald via photopin cc

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

人物 行動

夢占いで踊るの意味/解釈は?!感情・活力・人間関係を意味します。

更新日:

踊る夢は、エネルギー・感情の解放・人間関係を意味します。

感情の解放・エネルギーの放出・人間関係等を表わしています。
①感情・気分の高まりと溢れるような活動力の発散と人間関係を表わしています。
②性的な願望を表わし、異性と踊るのはその傾向が強い事を表わしています。
③自由になりたい・運動をしたいという思いから踊る夢を見る事があります。
運動不足で身体を動かさなくてはと思っている時にも見る夢です。
④恋愛に関して感心があり何かのきっかけを求めているのかも知れません。
⑤上手に踊っている夢は相性が良い事をあらわています。


SPONSORED LINK

踊る(吉夢パターン)

みんなで楽しく踊っている

今はチームワークを生かした仕事が力を発揮する事を意味しています。

上手に踊る

恋愛運が上昇の兆しです。

意中の人と踊る

恋愛関係が好転し進む事を表わしています。

異性と一緒に踊る

その人を好きになりそうな感じを表わしています。

カップルで楽しく踊る

①その方との性格や調子の合い方が良い事を表わしていて、求婚されるかも知れま せん。
②性的空想を意味します。

異性でない相手と楽しく踊る

相手の人と相性が良い事を表わしています。

プロのダンサーの踊りを見ている

素敵な事が起きる前兆です。

知らない人と踊っている

今後、交際を始める相手と出会う事を意味しています。

踊って拍手・評価される・認められる

芸術方面で貴方の才能が成果となって表れて来る事を表わしています。

人が踊っているのを見る

自分から進んで行動をする事が幸せへのヒントである事を意味しています。
貴方の現在の思いを行動に移す事が大切な事だと夢は教えています。
チャレンジする事が大切です。

同性と楽しく踊る

仕事や趣味の世界で仲のいい人が出来る事の表れです。

ステージに立ち踊っていた

スポットライトを浴びて華やかに踊る夢は、あなたが周囲から評価を得ることを暗示しています。大きな拍手で賞賛されていた場合は、特に良い評価が期待できそうです。ただし、大きな失敗をしてしまったり、大声を出すなどして目立っていたりした場合は、取り返しのつかないミスをおかす可能性があります。

異性とダンスしていた

恋愛運が上昇しています。特に恋人と上手に踊れていた場合は、相性抜群。今後も順調にお付き合いが続きそうです。

あまり息が合っていない場合は、どちらかが我慢を強いられたり、わがままを聞いたりしていると考えられます。

恋人がいない人にとっても、恋愛運が上昇していることを表しているので、素敵な出会いが期待できそうです。

踊ってすっきりする夢

楽しい気分で踊って、気分もすっきりするという夢は、恋愛運がとても順調であることを意味します。

お付き合いしている人がいる場合は、コミュニケーションもうまくとれていて、とても満足した精神状態でしょう。

フリーの方の場合も、運気が上がっているので良い出会いが期待できそうです。

人前で踊っていた場合は、自己表現をしたいという気持ちが強くなっていると考えられます。周囲からあなたを評価してもらうことで、大きな達成感を得られそうです。

踊る(凶夢パターン)

骸骨・怖い物が踊る

問題・不慮の出来事が起こる事を教えています。

不愉快な思いで踊る

裏切りや浮気などの嫌な事が起きる意味を表わしています。

集団で踊るダンス(社交ダンス・フォークダンス等)

チームワーク・コミニュケーション等力を合わせて事に当たる事の大切さを警告しています。

一層懸命踊るのにうまくいかない

星を掴んだ行動が出来ず空転している事を表わしています。
何事においても、ポイント・星を掴む事が、無駄無く成果を上げるこつです。
ひたすら一生懸命走り続けてもコースが違っていれば目的地につきません。
時々路線を外していないか確認する事も大切です。

踊る(吉凶夢パターン)

うまく踊れない

踊りは二人の呼吸があってこそうまく踊れるものです。
相手の側にたった思いも大切にしましょう。

人前で踊る

周りの人に伝えたい事がある事を表わしています。

一人で踊っていて楽しい

はっきりと自分の事を解って欲しい・思いを伝えたい等の意味があります。
独善的なところがある事を表わしています。力を合わせて事に当たる事を警告しています。
自己顕示欲が強かったり利己主義的な感じになっている事を表わします。

速く軽快なリズムの踊り

自由に行動したいという心の働きを表わしています。

激しく踊る・リズミカルに踊る

本能的な性的高まりを表わしています。

弾ける様なテンポの踊り

自由に自分勝手に行動したいという気持ちを表しています。

パートナーが必要な踊り(ワルツ等)

さまざまな経過を経て最後は周囲に合わすしか無いと思っている事を表わしています。

異性と一緒に踊る

恋愛関係でその人に貴方の方に向いて欲しいと思っている心の表れです。

二人で踊る

パートナーとの関係が順調な事を表わしています。
新しい出会いがあるかも知れません。
上手に踊れなかったり・しっくりこなかった時は物事が順調に進まない事を意味します。

踊りの振り付けをしていた

あなたが自己表現や自己実現をするための、準備期間であることを表しています。完璧な踊りを作り上げるには、地道な練習や振り付けのチェックが必要不可欠。何事にも準備と練習が必要なのです。

熱心に振り付けを受けていた場合は、あなたの向上心と物事の吸収力が高まっているので、なんでも身につくでしょう。

日本舞踊やバレエを踊っていた

日本やヨーロッパで伝統的に続いている踊りである、日本舞踊やバレエは性的な魅力の高まりや若さを象徴します。また、どちらも生半可な気持ちでは極めることができない踊りであることから、真摯な恋心を象徴するものでもあります。

異性が日本舞踊やバレエを躍っていた場合は、お相手からの恋心が真剣なものであることを象徴しています。

バレエシューズが印象的だった

あなたの環境が大きく変わるかもしれません。

真新しいバレエシューズの夢は、引っ越しや転職などによって大きな変化を迎えることになりそうです。古いバレエシューズや小さくなってしまったバレエシューズはあなた自身が変わるべきタイミングであることを意味します。

これまでは人任せにしていたことも、あなたの責任で行うことが求められるなど、一段階成長することがもとめられそうです。

クラブで踊っていた

恋愛や性的な欲求が高まっていることを表します。

とてもエネルギッシュな状態なので、異性とのコミュニケーションも積極的になりそうです。上手に踊れていた場合は、運気が上昇しているので良い出会いや関係を築くことができそうです。

しかしうまく踊れていなかった場合は、なんらかの失敗やトラブルが予想されます。慎重な行動が必要です。

ダンスに誘われる夢

異性から誘わる夢は、その人があなたに好意を寄せていることを表します。あなたはまだ気づいていないかもしれません。

恋人からダンスに誘われる夢は、あなたが本当は伝えたいことがあるにもかかわらず、なかなか伝えられずにいることを意味します。受け身でいると後から悔やむこともあります。必要なことはしっかり伝えるようにしましょう。

歌いながら踊っていた

歌いながら踊るというのは、見た目よりもとてもハードなこと。しかし歌と踊りの相乗効果でさらに伝わる表現をすることができます。

この夢は、あなたがもっと自己表現したいという気持ちを表しています。そして実際あなたには気力も体力も十分に備わっているようです。

あとは、自己表現するための場や環境を見つけるだけ。積極的に周囲にアピールして、チャンスをつかんでください。

SPONSORED LINK


-人物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.