夢占い 暗闇

感情 抽象 行動

夢占いで暗闇(闇)は不安の象徴と同時に未知の可能性を示します。

投稿日:

夢占い 暗闇

photo credit: Geoff LMV via photopin cc

夢占いで暗闇(闇)は潜在的な恐怖心と不安、同時に未知の可能性を示しています。

出口の見えないあなたの精神状態を最もよく表しているのが暗闇です。心身の状態はかなり不安定と言えます。頻繁に暗闇の夢を見るようなら、心が病気になってしまう一歩手前かもしれません。時に身体の不調が暗闇の夢として現れることもあります。心身両方の健康への警告かもしれません。しかし前が見えないほどの闇というのは、同時に無限の可能性が潜んでいるともとれます。未来にはたくさんの可能性とチャンスがあるのだということを示しているのです。また、暗闇の中で出会う人や一緒に歩いてくれる人は、あなたの心強い味方となります。大切にしましょう。


SPONSORED LINK

暗闇(吉夢パターン)

闇が晴れる・闇から抜け出す

それまでの不調からの脱却を意味します。霧が晴れるのはもう少しです。信じて待ちましょう。

闇の中にポツンと明かりが見える

その明かりはあなたの進むべき方向を示してくれる光です。現状が大きく打開される兆しとなるでしょう。

闇の中をわくわくした気持ちで歩いている

新しい恋とめぐり合う予感です。最も可能性があるのは恋愛関係の出会いですが、この夢を見たら、仕事関係や友人関係などあらゆる交友関係において良い出会いが期待されます。

暗闇の中で何かを拾う

あなた自身を飛躍的に発展させるようなビッグチャンスが待っています。拾った物が得るもののメタファーになっているので、注意して解釈してください。特に金銭や宝石だった場合はダイレクトに富と名声ととることができます。

暗闇で何かに出会う

将来への大きな可能性を暗示しています。特に知っている人物に出会った場合は、彼(彼女)はあなたに大きなチャンスと幸運を与えてくれる人物となります。現実世界でのコミュニケーションを密にしておきましょう。

暗闇(凶夢パターン)

自分が闇の中にいる

現状に見通しが全くたたないということからくる不安が見せる夢です。精神的には極度に行き詰まっている状態を表します。しかし闇には無限の可能性が潜んでいます。勇気を持って行動してください。

闇の中で恐怖に怯えている

あなたの今の生活を支えている仕事や金銭面に不都合が生じる可能性が。もし原因となりそうな事があれば、早めに芽を摘んでおくことをお勧めします。

暗闇で危険な物に出会う

生活上のトラブルや事件に巻き込まれる可能性を示唆しています。出会った物によって具体的な解釈は分かれますが、毒のある生物の場合は病気、凶暴な生物の場合は大きな怪我に繋がる可能性の警告です。十分に注意を。

暗闇の中で濁った(と感じる)水が流れている

あなたの中の漠然とした不安を表しています。あなた自身にとっても不可解で不快という以上に全容が把握できないような感情です。今の現状自体に対する漠然としたストレスが見せる夢です。具体的に生活を変化させる手段があればそれを、なければ一時的にも気晴らしをお勧めします。

暗闇に滑り落ちる

精神状態ももちろんですが、特に身体の状態が悪い時に見る夢です。疲れやストレスを相当溜め込んでいるようです。稀に心臓に疾患がある人が見る傾向もあります。できればしばらく休息をとるようにすることをお勧めします。

暗闇の中をひたすら走る

あなたの心の焦りが表れています。今抱えている問題や仕事、生活において「どうすればいいかわからない」と思ってはいませんか?焦っても物事は良い方向には運びません。一旦問題から離れて落ち着きを取り戻してみると、案外簡単に解決できるかもしれませんよ。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-感情, 抽象, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.