夢占い 砂漠

自然現象 行動 風景

夢占いで砂漠の意味/解釈は?!ピンチの予兆かもしれません。

投稿日:

 夢占い 砂漠
 
photo credit: mbowman64 via photopin cc

砂漠の夢は危機的な状況に陥る暗示や不毛な日々をあらわします。

水がなく、とても熱いイメージの砂漠の夢は、あなたが危機的な状況に陥ることを警告している可能性があります。
絶望的な事態に直面したりと絶体絶命のピンチの時をあらわすのです。
また援助者が誰一人いなくなり、孤独感をひどく感じてしまうことをもあらわしています。
恋愛面では、乾いた感情しか持てない・・・異性と不毛な関係を結んでしまう・・などを意味しあなたの行いに対し注意しています。
とても苦しい状態であることをあらわしている夢ですので、ご自身と照らし合わせて分析していきましょう。
どちらにしても問題解決の糸口をあなた自身で見つけなければならないという示唆です。

ではじっくりと夢の分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

砂漠(吉夢パターン)

砂漠でオアシスを見つけた

現在が絶望的であっても、近く運気が上昇していくことをあらわしています。
①協力者があらわれて、あなたをピンチから救ってくれる暗示です。
②あなた自身の強い精神力で、なんとかトラブルを乗り越えられることをあらわしています。
③潤いのある生活が待っていることをあらわします。
安定した経済力、利益、副収入などの吉兆です。
④一生涯の伴侶を得る予兆です。素晴らしい異性との出会いがあるでしょう。

砂漠で車に助けてもらう

移動が吉であることを意味します。
今の状況を打破するには思い切った行動が必要でしょう。
旅行や引越、両親からの独立、転職、海外に住むなど、あなたが現在いる場所からなるべく遠い所が望ましいです。
気持ちが切り替わり、あなたが本来したかった目的やすべき事柄が見えてくるでしょう。
事態の好転をあらわしています。

砂漠から抜け出した

①苦難やトラブルからの解放を暗示しています。
事態が深刻であった人ほど、事態の好転を望めるでしょう。
②荒れ果てた生活、乾ききった人間関係、感情のない日々などから解放されることをあらわしています。
もっと人間らしく生きれる毎日へと変化していくことができるでしょう。
③恋愛面での運気の上昇をあらわしています。

砂漠(凶夢パターン)

砂漠にいる

①孤独を象徴しています。
精神的に孤独である、人間関係で孤立している、またはそのような状況になることを警告しています。
②「どうにもならない事柄に悩まされている」「自分自身では手が付けられないほど問題が大きくなってしまう」など困難な事態をあらわしています。
誰にも援助が受けられず、途方に暮れてしまいそうです。
③今まで手を抜いてきた事柄がトラブルとなって直面させられるでしょう。
④冷えきった夫婦関係、恋人との不仲を警告しています。このままの関係を放置していても何も解決しません。
※問題に真っ正面から直面し、乗り越えて行きなさいという夢からのメッセージです。
あなた自身が腹を決めて問題解決のために立ち向かわなければいけないこと意味します。

砂漠で死にそうになっている

運気の下降をあらわします。
夢の状況そのままに、あなたの置かれた立場により、あなた自身が精神的に追い込まれ瀕死の状態であることを意味します。
またそのような状況にあなたがいることを意識させるため、夢が知らせてくれているのです。
自分では気づかずに疲れが溜まっている可能性があります。
ゆっくりと時間をとって、本質的な問題を探してみてください。

砂漠(吉凶夢パターン)

砂漠で生き物に会った

あなたをピンチから救ってくれる動物やあなたを絶望の淵に陥れるような人物を象徴します。
その生き物が「天使」として捉えるのか「悪魔」として捉えるのかは、夢での現れ方などから考えていきましょう。

SPONSORED LINK


-自然現象, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.