夢占い 悪魔

動物 夢占い(生き物) 抽象 行動

夢占いで悪魔の意味/解釈は?!あらゆるエネルギーを象徴します。

投稿日:

夢占い 悪魔

photo credit: derekGavey via photopin cc

悪魔の夢は陰陽両方の意味が含まれ、不思議な力を暗示します。

あらゆる力を持ち人の心の奥底を操る悪魔は、幻惑や魔術的なものを象徴し、またあなたの無意識(潜在意識)に不思議な力を湧かせる物事などを象徴します。
あなたの中の悪魔のような心がこの夢となってあらわれたり、積極的に物事へ向かって行きたい時のエネルギーを意味することもあります。
性的な意味のものを暗示していたり、不思議な魅力を放つ異性を象徴することも。
また身近にいる非道で不誠実な人物をあらわす場合もあるので、夢の悪魔が何を象徴しているのかしっかりと分析していく必要があります。


SPONSORED LINK

悪魔(吉夢パターン)

悪魔に助けてもらう、願いを叶えてもらう

印象の良い悪魔の夢は、運気の上昇を意味します。
あなたを支え応援してくれる人物が現れることを暗示しています。
また自分自身で克服したかった事柄が何とかクリアできることを意味します。
大きな一歩を踏み出せる時期となるでしょう。

悪魔と闘って勝った

①あなたを誘惑する人物との縁を断ち切れることを暗示しています。
魅惑的な異性との関係が解消され、本当に信頼できるパートナーを見つける時期になりそうです。
②あなたを脅かし困惑させていた物事からの解放を意味します。
あなた自身の力でそのような場を乗り越えられる精神力や意識があることを賞賛する夢です。
素晴らしい飛躍となるでしょう。

悪魔(凶夢パターン)

自分が悪魔になっている

①魅惑的な異性に心が奪われている状態を警告しています。
それは偽りの欲望であり、誤った情動であるという示唆です。
大きなトラブルになる前に、身を引くことが肝心です。
②危険な世界に魅力を感じている、またはそのような世界に足を踏み入れていることを警告しています。
このまま突き進むと、結果的にあなたを苦しめることなります。
③逃避願望をあらわしています。
現実のしがらみ全てから逃れたいがために、悪魔になりたい・・・そんな感情があるようです。

悪魔に襲われる

①制御しがたい感情の揺さぶりが起きることを暗示しています。
②性的な欲求の高まりをあらわしています。
③危険な恋に溺れる予兆です。

悪魔(吉凶夢パターン)

悪魔を見る

あなたの中に存在する悪魔のような部分に目を向け、注意を促しています。
行動や思考の中に自分では気づくことができなかった改善点があるようです。
そんな大切な示唆が含まれています。
一つ一つの行動や習慣を振り返る時間を作りましょう。

悪魔と話す、交流する

夢の中の印象が良い程、吉夢として解釈してください。
①この夢に登場してきた物が何を象徴しているのかよく思い出しましょう。
あなたの心の中にある闇や日々悩まされている事柄を象徴する場合は、その問題と真摯に向き合い解決に向けた方法を考えようとするあなたの姿勢をあらわしています。
とてもポジティブなものとしてとらえます。
②また、あなたに負の影響をもたらす人物との交流があるとも解釈されます。
このような場合は、あなたがその人物との向き合い方次第でその後の結果が変わります。
はっきりとしたあなたの意志を伝えることが大切になります。
あなたに悪影響をもたらすもとのどのように決別するのか、あなたの姿勢が重要です。

SPONSORED LINK


-動物, 夢占い(生き物), 抽象, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.