夢占い 嫌いな人

photo credit: troolip On Leaving Amsterdam via photopin (license)

人物 行動

夢占いで嫌いな人の意味/解釈は?!相手を意識していることを意味します。

投稿日:

嫌いな人の夢は、良くも悪くも相手を意識していることを示します。

嫌いな人の夢は、あなたにとって良くも悪くも気になる、意識せざるを得ない人を意味します。マイナスの印象を受けているとはいえ、意識してしまう人というのは、どこか自分に似たところがあったり、イヤな面を反映している存在ととらえられます。

夢での状況や印象によって、解釈も変わってきますが、あなた自身を見つめ直す、良い機会を与えてくれている夢だと言えます。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

嫌いな人(吉夢パターン)

嫌いな人を殴った

夢の中の印象ですっきりとした気持ちが強いほど、吉夢として解釈します。
現実で嫌いな人を殴りたい気持ちがあるから見る夢ではなく、「あなたの中でその人との関係性に踏ん切りをつけている夢」として捉えてください。
近くに嫌いな人物がいると、日常的に負のエネルギーを消耗してしまうものです。このようなストレスから時期に解放されるでしゅう。

嫌いな人物が気にならなくなるほど、あなたの精神的な成熟があることを暗示します。

「あなた自身の課題」が嫌いな人として象徴されている場合もあります。あなたの人生における重要な課題やこれまで向き合ってこなかった問題を、やっと解決させる時期にきていることを表します。

嫌いな人と話した

あなたが相手を心の中では認めていることを意味します。仕事面や学業面、恋愛面などで、良いライバルになる存在なのではありませんか?敵視して避けるよりも、お互い切磋琢磨して高め合える、良い関係を築くことができる状況であることを、夢は暗示しています。

嫌いな知人と協力し合った

あなたにとって苦手な人と協力できているということは、困難な状況を乗り越えて、目標や夢の達成に近づけるということを意味します。そして、そのためには嫌いな知人がキーパーソンとなることも暗示しているので、むやみに遠ざけるのではなく、あなたからも歩み寄る姿勢を見せるほうが良いでしょう。よく話してみると、意外に気が合うこともありそうです。

嫌いな人と付き合った

心のわだかまりが解消されていくような出来事が起きることを表します。
苦手だった物事を克服することをあらわしています。掃除が苦手だった場合は、部屋をすっきりと維持できるスキルが身についたり、難しい試験の合格、仕事面で成果を上げる・・・などを表します。

あなた性格が良い方向に変わることを表します。あなたの中に常日頃から感じていた短所が一面が、何らかのきっかけで長所に変わることを意味します。

嫌いな人(凶夢パターン)

嫌いな人が離れていった

その人の存在が相当なストレスになっていることを示します。できればあなたの近くからいなくなってほしいという願望があるのではありませんか?仕事や学校での知人の場合は、できるだけ距離を置く方が、今はあなたの精神衛生上良いでしょう。業務上どうしても関わらなければならない場合は、可能であれば、配置や分担を変えてもらってみてはいかがでしょうか。

嫌いな人と口論をする

仕事や家事、育児などで忙しくてストレスがたまっていませんか?知らず知らずに疲れや不満がたまって、心身共に限界が近いようです。少しひと息入れて、リフレッシュしたほうが良いでしょう。

嫌いな人から隠れた

苦手な仕事や勉強、用事などから逃げている状況を示します。面倒な仕事などを後回しにしていませんか?結局は後になって自分の首を絞めることになるので、イヤな物事から先に手をつけるようにしなさいと、夢は教えてくれています。

嫌いな人(吉凶夢パターン)

嫌いな人から逃げる

向き合うべき問題から全力で逃げていることを表します。そんな自分が嫌で仕方ない気持ちが強くなって、このような夢を見ます。

負のオーラやエネルギーが飛び交う環境から離れられることを暗示しています。これでやっと、心の平穏が訪れることでしょう。

嫌いな知人に好かれた

あなたはその人が嫌いではあるものの、好かれて悪い気持ちがしなかった場合は、その人物のことを深層心理では認めていることを意味します。人は誰しも完璧ではありません。欠点にはある程度目をつぶって、良い面を見るようにすれば、相手との関係は改善され、仕事面などでの良いパートナーになれるでしょう。

②相手に好かれるのもイヤ、という場合は、実は相手のイヤな面をあなたも持っているということを示します。あなた自身は、必死で抑え込んでいる自分のイヤな面を、相手が表に出しているからどうしても許せないのです。嫌いな知人を反面教師として自分の内面と向き合う時期であることを意味します。

嫌いな人と取っ組み合いのケンカをした

困難な目標や夢にチャレンジするような、人生の転機が訪れることを意味します。苦手意識がある分野に携わるチャンスがやってくるのかもしれません。あまり「イヤだな~」などと先入観を持たずに、積極的に取り組むことで、良い結果を得ることができるでしょう。

②ケンカの際に刃物を向けていたり、なにか武器になるようなもので相手を傷つけようとしていた場合は、あなたが必要以上に悩みすぎていることを意味します。何かトラブルや悩み事を抱えている場合は、あまり深刻にとらえ過ぎず、気楽に構えたほうが良いと夢は告げています。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.