夢占い 離婚

photo credit: derekGavey Sandy Ring via photopin (license)

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

人物 儀式 感情 行動

夢占いで離婚の意味/解釈は?!愛情や心の安定を暗示しています。

更新日:

離婚の夢は、愛情や心の安定感を表しています。

離婚するかもしれないという不安定な心や、離婚したくないと願う強い愛情から、あなたの身近な人との対人関係を暗示することが多いでしょう

自分が離婚する夢は、夫や妻に対して深い愛情がある証拠です。
離婚したくても離婚できない夢は、現在の結婚生活に不満がある表れです。

それでは、あなたが見た夢はどんな意味をもたらすのか、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

離婚(吉凶夢パターン)

相手から離婚の話を持ち掛けられた

離婚の話をされて嫌な気持ちになった場合。
現在の夫婦関係が強い絆で結ばれている表れです。
夫婦の仲が非常に良好であることを意味しています。
互いが思いやり、愛情を持って接している証拠ですので、これからもお互いを尊重し合い、素敵な夫婦関係を築いていってください。

離婚の話をされて嬉しく思った場合。
あなたが別れを望んでいることを暗示しています。
あなたは現在何とか夫婦関係を続けているようですが、もう既に相手に対して愛はなく、仮面夫婦の状態であると言えるでしょう。

このままの状態を続けていくのか、別れを選ぶのか、または修復に努めるのかはあなた次第ですが、いずれにせよ、じっくりと時間をかけて考える必要があるようです。
自分自身と、そしてパートナーとしっかり向き合い、今後どうするべきなのかをしっかりと考える時間を持ちましょう。

自分の両親が離婚をした

親子関係の希薄を表しています。
あなたは最近自分の両親と接する時間を十分に持てていますか?
身近な存在であるがゆえ、両親とのコミュニケーションを怠っており、家庭内のさまざまな出来事や問題が見えていない可能性があります。

たまには親子水入らずで食事をするなどして、意識してコミュニケーションを取るように心がけましょう。
両親の話を聞くことで、あなたが気付いていなかった問題を見つけることができるかもしれません。

自分が離婚をした

深い愛の表れです。
あなたがパートナーと離れたくない、ずっと一緒にいたいと思う心が夢となって現れた可能性があります。
相手に対して深い愛情があることを示唆していますので、非常によい夢であると理解しましょう。

これからも相手を思いやることで、2人の愛は長く続きます。
今の気持ちを大切にし、愛を育んでいってください。

離婚したいのに離婚できなかった

結婚生活に不満があることを表しています。
あなたが現在の結婚生活に窮屈さを感じている暗示です。
思い描いていた結婚生活とは違い、自由の利かない生活に窮屈さを感じているのではないでしょうか?

これからどのような道を選択していくのかは自由ですが、結婚生活に完璧を求めては、パートナーが生活に負担を感じてしまいます。
理想の結婚生活を求めるのであれば、パートナーと一緒に幸せを実感していくことが大切です。
夫婦生活はパートナーがいてこそ成り立つものであるということを頭に入れておきましょう。

友人・知人が離婚をした

その人物が悩みを抱えている暗示です。
夢に出てきたあなたの友人や知人が、現在深い悩みを抱えている可能性があります。
人にはなかなか気軽に相談できない悩みかもしれませんので、あなたの方からそれとなく聞いてみるとよいかもしれません。
最近会っていない友人や知人の場合は、久しぶりに連絡を取って近況を聞いてみると、何か役に立てることが見つかる可能性があるでしょう。

自分が離婚をして後悔していた

パートナーを想う気持ちが強いことを暗示しています。
あなたがパートナーを想う気持ちが非常に強く、離れることに対して不安や恐れを抱いている状態と言えるでしょう。

相手のことを大切に思っている証拠ですが、その想いが強すぎて過干渉にならないように気を付けなければいけません。
あまりに干渉をし過ぎると、相手が結婚生活に対し、不自由さを感じてしまいます。
よい距離を保ちながら夫婦関係を深めていくと、より良好な関係を築くことができるでしょう。

他人が離婚をする夢

この夢は、あなたの生活に困難が訪れる事を暗示しています。
日常の生活に支障をきたす何かが、他人によってあなたに降りかかり、問題が起るかもしれません。
その事がきっかけで、本来なら抱えなくていいトラブルや、精神的なストレスに見舞われてしまう事を示唆しています。
おかしいと感じたらその人と距離を置くなどして、トラブルなどに巻き込まれないように、気を付ける必要がありそうです。

浮気をして離婚する夢

あなたの心が浮ついていて、それではいけない、とあなたが気付き始めている、または、そんな自分を変えようとしている事を暗示しています。
夢の中で罪悪感を持っていたら、恋人や結婚相手に対して秘密があり、それを解決したいと思っている事を示唆しています。
また、相手との間でトラブルが起きたとしても、解決に向かう事を暗示しています。

旦那と別れる夢・妻と離婚する夢

実際の旦那や妻と離婚する夢を見て、悲しかったり、後悔したりするなど、夢を見た後に気分が落ち込むなどしていたら、離婚になったらどうしようと、あなたが不安に思っている事を暗示しています。
相手に対して深い愛情を持っているからこそ、なぜか不安になってしまっている、または、実際に夫婦間に問題が起っていて、そこから不安を抱いているのかもしれません。

夫婦間に問題が起っていたなら、その危機を乗り越えられるように、お互い向き合って考えていく事が大切です。
夢の中で離婚をした事を喜んでいたら、実際に離婚をしたい、新しい生活へと踏み出したい、というあなたの願望が現れている事を暗示しています。
結論を出す前に、後悔しないか良く考えて行動しましょう。

自分が離婚を切り出す夢

今の生活に不満を感じていませんか。
この夢は実際に、あなたが離婚を望んでいる事を暗示しています。
心当たりがない場合、今の生活に不満があり、無意識に望んでしまっているのかもしれません。
また、自分に隠し事や後ろめたい事があって、それを清算したい、消し去りたい、という思いがある事を示唆しています。

離婚届が印象的だった

ドラマなどの影響で、この夢を見た可能性も示唆されますが、何かに対して、結果や答えなどを出さなければならない、という状況が近づいている事を暗示しています。
何かの問題やトラブルを抱えているのならば、その答えを出す時期になっているようです。
また、あなたの中で、問題を打ち切りたいという強い思いや、もう既に答えが出ている事を示唆しています。

未婚なのに、離婚する夢を見た

実際の人間関係が、大きく変わる時期に来ている事を暗示しています。
あなたがその変化を察知していて、不安を感じている事を表しています。
また、自分を変えたい、新しい環境で自分をステップアップさせたいと思っている事も暗示しています。
現在恋人がいて、その人と離婚をする夢を見た場合は、あなたが相手と別れたくない、関係を壊したくないと強く思っている事を示唆しています。
それだけ相手との関係を大切に、思っている事を表しています。

兄弟・姉妹が離婚する夢

あなたが現実の中で、人間関係に悩んでいた場合は、こじれてしまった関係が解決する、または終わる事を暗示しています。

人間関係のこじれから、人との付き合いに臆病になっていた場合、気持ちの整理がついて、新しく人付き合いが始められる事を示唆しています。一度嫌な思いをしてしまうと、心に傷を負ってしまう事もありますが、それを教訓とする事で、これからの人間関係を築くうえでの財産になる事を暗示しています。
また、実際に兄弟がいる人は、運気が上がり、兄弟の友達など兄弟をきっかけとする縁で、出会いがある事を暗示しています。

離婚した相手と再婚する夢

この夢は、過去のトラウマを克服出来る事を暗示しています。
離婚した相手との間で、悩みや問題があった場合、そこから完全に抜け出せる、解決できる事を表しています。
過去に引きずられる事なく、気持ちも新たに、あたらしい生活が始められる事を暗示しています。

SPONSORED LINK


-人物, 儀式, 感情, 行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.