夢占い 離婚

photo credit: derekGavey Sandy Ring via photopin (license)

人物 儀式 感情 行動

夢占いで離婚の意味/解釈は?!愛情や心の安定を暗示しています。

投稿日:

離婚の夢は、愛情や心の安定感を表しています。

離婚するかもしれないという不安定な心や、離婚したくないと願う強い愛情から、あなたの身近な人との対人関係を暗示することが多いでしょう

自分が離婚する夢は、夫や妻に対して深い愛情がある証拠です。
離婚したくても離婚できない夢は、現在の結婚生活に不満がある表れです。

それでは、あなたが見た夢はどんな意味をもたらすのか、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

離婚(吉凶夢パターン)

相手から離婚の話を持ち掛けられた

離婚の話をされて嫌な気持ちになった場合。
現在の夫婦関係が強い絆で結ばれている表れです。
夫婦の仲が非常に良好であることを意味しています。
互いが思いやり、愛情を持って接している証拠ですので、これからもお互いを尊重し合い、素敵な夫婦関係を築いていってください。

離婚の話をされて嬉しく思った場合。
あなたが別れを望んでいることを暗示しています。
あなたは現在何とか夫婦関係を続けているようですが、もう既に相手に対して愛はなく、仮面夫婦の状態であると言えるでしょう。

このままの状態を続けていくのか、別れを選ぶのか、または修復に努めるのかはあなた次第ですが、いずれにせよ、じっくりと時間をかけて考える必要があるようです。
自分自身と、そしてパートナーとしっかり向き合い、今後どうするべきなのかをしっかりと考える時間を持ちましょう。

自分の両親が離婚をした

親子関係の希薄を表しています。
あなたは最近自分の両親と接する時間を十分に持てていますか?
身近な存在であるがゆえ、両親とのコミュニケーションを怠っており、家庭内のさまざまな出来事や問題が見えていない可能性があります。

たまには親子水入らずで食事をするなどして、意識してコミュニケーションを取るように心がけましょう。
両親の話を聞くことで、あなたが気付いていなかった問題を見つけることができるかもしれません。

自分が離婚をした

深い愛の表れです。
あなたがパートナーと離れたくない、ずっと一緒にいたいと思う心が夢となって現れた可能性があります。
相手に対して深い愛情があることを示唆していますので、非常によい夢であると理解しましょう。

これからも相手を思いやることで、2人の愛は長く続きます。
今の気持ちを大切にし、愛を育んでいってください。

離婚したいのに離婚できなかった

結婚生活に不満があることを表しています。
あなたが現在の結婚生活に窮屈さを感じている暗示です。
思い描いていた結婚生活とは違い、自由の利かない生活に窮屈さを感じているのではないでしょうか?

これからどのような道を選択していくのかは自由ですが、結婚生活に完璧を求めては、パートナーが生活に負担を感じてしまいます。
理想の結婚生活を求めるのであれば、パートナーと一緒に幸せを実感していくことが大切です。
夫婦生活はパートナーがいてこそ成り立つものであるということを頭に入れておきましょう。

友人・知人が離婚をした

その人物が悩みを抱えている暗示です。
夢に出てきたあなたの友人や知人が、現在深い悩みを抱えている可能性があります。
人にはなかなか気軽に相談できない悩みかもしれませんので、あなたの方からそれとなく聞いてみるとよいかもしれません。
最近会っていない友人や知人の場合は、久しぶりに連絡を取って近況を聞いてみると、何か役に立てることが見つかる可能性があるでしょう。

自分が離婚をして後悔していた

パートナーを想う気持ちが強いことを暗示しています。
あなたがパートナーを想う気持ちが非常に強く、離れることに対して不安や恐れを抱いている状態と言えるでしょう。

相手のことを大切に思っている証拠ですが、その想いが強すぎて過干渉にならないように気を付けなければいけません。
あまりに干渉をし過ぎると、相手が結婚生活に対し、不自由さを感じてしまいます。
よい距離を保ちながら夫婦関係を深めていくと、より良好な関係を築くことができるでしょう。

SPONSORED LINK




-人物, 儀式, 感情, 行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.