夢占い 龍

photo credit: Aztlek via photopin cc

動物 夢占い(吉夢) 夢占い(生き物)

夢占いで龍の意味/解釈は?!潜在エネルギー・能力を意味します。

更新日:

龍の夢はエネルギー・能力・幸運を意味します。

龍の夢は貴方の潜在エネルギー・能力を表わしますが、「行動」と「時」の重要性を意味しています。
①龍の夢は貴方の潜在エネルギー・能力を表わしますが、行動をともなうことも必要です。
②若い人が見る龍の夢は雌伏(しふく)の時を表わす場合が多いです。
力を養いながら自分が活躍する事を確信し、時を待ちます。
その結果思わぬ程の幸せを手にするという意味です。
③その潜在エネルギー・能力を顕在化し生かす事により龍の夢の持つ吉夢が実現します。
眠れる龍のままで終わらすか、生かし切るかは貴方の行動力に掛かっています。
この夢を見たからといって棚ぼた式に何かが変わる事ではありません。
行動する事によって事態の変化があるという事です。
見る機会の少ない龍の夢を見た事を好機と捉え今こそその潜在エネルギー・能力を生かせる道に果敢に挑戦すると良いでしょう。
しかし大きな成果だけにそれに伴う犠牲や危険という欠点のある事も自覚しなければいけません。
大胆かつ繊細・忍耐が求められます。
④龍の夢は大きな幸運を意味し白い龍・金の龍は大吉夢です。
⑤仕事や学業で地位が上がったり、経済的に恵まれる事を意味し周囲の評判や好感度が増すという縁起のいい夢です。
⑥夢占いで龍は大きなヘビの内容と同じと考えられます。


SPONSORED LINK

龍(吉夢パターン)

龍が天に昇る

①運気の上昇を表わしています。万事うまく行く大吉祥です。
立身出世を表わします。
②妊婦がこの夢を見るとずば抜けた素晴らしい子の出産を意味します。
若い人がこの夢を見ると現況を打ち破りたい願望や精神世界への憧れを意味します。

龍が何かを貴方に伝えた

 
その伝えた内容の中に貴方が幸せになるヒントがあります。
夢の内容をよく思い出してみましょう。
折角のチャンスを逃がさないように。

龍が空を飛んでいる

 
権力を持つ。
立場・地位の向上を表わしています。

龍の背中に乗って空を飛ぶ

 
大きな幸せが訪れる吉夢です。

立派な龍を切る・射る

 
大変な財産を得る事を意味します。
どんな困難でも乗り切れる事を表わしています。

龍を見ている・眺めている

 
力のある人の応援・援助を表わしています。

貴方が龍になる・変身する

 
出世・成功・昇進の近い事の表れです。
仕事・学問の世界で有名になり立身出世を表わしています。
反対に自信過剰になっている事への警告でもあります。

龍を退治する

 
現実の問題や恐怖・不安に立ち向かう、やる気と勇気の表れです。

門から龍が入って来る

 
立身出世を意味します。
家族におおきな喜びごとがある事を意味します。
大きな富を手にします。

龍が自分の家や敷地内に入って来る

 
一族の繁栄を表わします。
貴方自身が財産や地位・名誉を得る事を表わしています。

白色の龍

この夢は、幸運や繁栄を意味します。
あなたが自分の潜在能力に気づき、それを生かして、成功できる事を暗示しています。

金運も上がり、資金運用などで資産を増やせる可能性を示唆しています。
恋愛運や結婚運も上がる事を表していて、出会いや結婚が決まる事を暗示しています。
妊娠などの、家族の繁栄も意味しています。
生活が変わる中で、気持ちも新たに過ごせる事を暗示しています。

緑色の龍

この夢は、あなたの精神的な安定を表しています。

日々の生活などで、安定した、心穏やかな日常を過ごせる事を暗示しています。
また、人間関係にも恵まれ、理想の恋人との出会いや、心を許せるような信頼関係を築ける友人に出会える事を示唆しています。

赤色の龍

あなたは、今、やる気に満ち溢れているのではないでしょうか。この夢を見は、あなたが積極的に物事に取り組み、エネルギッシュな日々を送っている事を暗示しています。

気力、体力とも十分で、積極的に活動でき、これからの人生を切り開いていけるかもしれません。

しかし、飛ばしすぎると、その反動で後から疲れが出てきてしまう事もあります。
少しでも、そのパワーを維持できるように、身体を休める事を忘れないようにしましょう。

金色の龍

金運や仕事運が上昇する事を暗示しています。

繁栄なども表していて、あなたに大金が舞い込んでくるかもしれません。
名声や権力などを手に入れられるかもしれませんが、謙虚な気持ちを忘れてしまうと、それがマイナスに働いてしまう可能性があるので、注意しましょう。

青色の龍

あなたが運を味方につけて、仕事や学校などで、ライバルに勝てる力を身につけられる事を暗示しています。

勝負運にも恵まれるので、ここぞという時に、能力を発揮でそうです。
また、恋愛運も上がるので、恋のライバルに勝てるチャンスが、訪れるかもしれません。

龍の神様が出現した・龍神

あなたの決断力や行動力によって、周りからの信頼を得られ、人間関係が広がっていく事を暗示しています。

あなたがリーダー的な存在となって、周りをまとめ、物事を進める事ができる事を表しています。

夢の中で現れた龍の神様があなたに近づいてきた場合は、より大きな力を手に入れる、または幸運がすぐに訪れる事を示しています。

龍(凶夢パターン)

死んだ龍・死にそうな龍・龍の死骸を見る

 
職を失う・地位が無くなり落ちぶれる・不吉な事が起きる警告です。
期待はずれな事を表わしています。
龍の夢が象徴する潜在エネルギーを害する事を表わしています。
取るべき手段の無い八方塞がりの状態になる事の警告です。

龍を退治できない・襲われる

 
運気がダウンする事を表わしています。

大きな龍が立ちはだかる

 
実行が難しい出来事が起こりそうだという警告です。

水の中で龍が寝ている

 
水中の龍は雌伏を表わし、龍は水の底で時が来る迄何年も何百年も力を養いながら自分の飛躍する時をじっと待っているという話があります、その事から以下のように解釈できます。
自分の持っている能力に気がついていない事を表わしています。
今は能力を発揮できる場所ではない事を表わしています。
今は其の時では無い事を表わしています。

龍が水の中に入る

 
しばらくの間退く・規模を小さくする・損失などのマイナスがある事を意味します。
左遷・格下げ・失業を警告しています。

龍に殺される

 
不吉な事が起きる警告です。
心身のバランスが壊れ忌わしい事や病気を警告しています。

雲が龍になった、龍の形の雲

この夢を見たあなたは、心配事やトラブルに巻き込まれる可能性があるので、注意が必要です。

信頼していた人からの裏切りなどから、トラブルに巻き込まれたり、問題や災いが起ったりする事を示唆しています。

夢の中で雲があなたに近づいてきたら、トラブルが身近に迫ってきている事を暗示しているので、心あたりがある場合は、特に注意しましょう。

龍(吉凶夢パターン)

龍の絵

あなたが、色々な困難や出会いから、精神面で成長する事を暗示しています。それによって、人としての魅力を身に着け、周りからの信頼を得られる事を示唆しています。

また、結婚相手に出会う、親友となる人と出会う、などの素敵な出会いがある事をも暗示しています。絵のイメージが派手な印象だった場合は、あなたの落ち着きのなさを表しています。

絵のイメージが暗い印象だった場合は、あなたの諦めの気持ちを表しています。
自信を無くして、やる気がでないなど、あなたの落ち込んだ感情を示唆しています。

黒色の龍

あなたが、大きな力を手に入れて、環境が大きく変化する事を暗示しています。
しかし、その大きな力をコントロールできなければ、あなたがその力に、飲み込まれてしまう、危険性を示唆しています。

大きな力と引き換えに、自分自身を見失わないように、気を付けましょう。

龍の置物や龍の像が印象的だった

この夢を見たあなたは、エネルギーに満ち溢れ、精力的に物事に取り組める事を暗示しています。あなたが思うように、物事を進める事ができるかもしれません。

夢の印象が悪かった場合は、トラブルに巻き込まれる可能性を示唆しているので、注意が必要です。

SPONSORED LINK


-動物, 夢占い(吉夢), 夢占い(生き物)

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.