人物 行動

夢占いで喪服の意味/解釈は?!悩みや過去の出来事を暗示しています。

投稿日:

喪服の夢は、悩みや過去の辛い出来事を表しています。

喪服は悩みや過去の辛く悲しい出来事を表していると言われています。
そのようなことから、喪服の夢は、現在の悩みやこれから起こる悩み事、そして過去の出来事を暗示しています。

喪服を脱ぐ夢は、トラウマを乗り越えることができる暗示です。
過去の辛い出来事を乗り越え、新たな人生を歩みだせるでしょう。

親が喪服を着ている夢は、あなたの日頃の行いの悪さを暗示しています。
親に心配をかけるような出来事を繰り返している状況を、夢が警告しています。

それでは、あなたが見た夢の内容をよく思い出し、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

喪服(吉夢パターン)

喪服を誰かにあげた(売った)

環境の変化の訪れを表しています。
あなたによい環境の変化が訪れることを暗示しています。
近いうちに仕事面において人事異動があったり、恋愛面において恋人と同棲したり結婚をすることが決まったりと、環境の変化が訪れるでしょう。

その変化により、塞ぎ込みがちだったあなたは活力を取り戻し、意欲的に前に進んで行くことができます。
これから起こる変化に大いに期待してよいでしょう。

喪服を脱いだ

トラウマを乗り越えることができる暗示です。
辛い過去を乗り越え、新たな人生を歩みだせることを表しています。

現在あなたは過去の辛く悲しい出来事を引きずっており、なかなか前を向くことができないようですが、近々そんな過去のトラウマを乗り越えることができる出来事が起こるでしょう。
その出来事により、あなたはやっと過去を過去だと思えるようになります。

新たな人生を歩みだすチャンスです。
しっかりと前を向いて幸せに向かって歩き出しましょう。

喪服(凶夢パターン)

友人・知人が喪服を着ていた

その人物が悩みを抱えている暗示です。
夢に出てきた友人・知人が大きな悩みを抱えている可能性があります。
その人物があなたの身近な人なのであれば、それとなく話を聞いてあげるとよいでしょう。

疎遠気味の友人・知人の場合は、久しぶりに連絡を取り、近況を尋ねると相手に喜ばれるかもしれません。

喪服を購入していた

トラブルが起こる暗示です。
あなたに頭を悩ますトラブルが降りかかることを表しています。

人間関係におけるトラブルや恋愛のトラブルなど、あなたと他者が絡むトラブルが起こる危険性があるでしょう。
そのトラブルにより、あなたはかなりの心労を感じることになりそうですが、取り乱さず冷静な判断をすると、スムーズにトラブルが解決します。
焦らずゆっくりと論理的にトラブルを解決していきましょう。

自分が喪服を着ていた

過去の出来事を引きずっている暗示です。
あなたは過去の出来事を今もなお引きずっており、ネガティブになっている状態と言えるでしょう。
過去を思い出しては胸を痛めて涙を流し、そしてまた過去の自分に戻る、という繰り返しで、非常に悪循環な状態を招いていると考えられます。

過去の出来事を忘れることはなかなかできるものではありません。
しかし、過去の出来事をバネにして前に進むことはできます。

「そろそろ過去の自分とは決別し、新しい人生を歩みだしてもよい時期です」と夢が教えてくれています。
これをきっかけに、大切な一歩を踏み出しましょう。

親が喪服を着ていた

日頃の行いの悪さを表しています。
あなたは日頃から非人道的な行為を繰り返していませんか?
人や物を傷付けることを当たり前のように思い、反省をすることもなく非人道的な行為を繰り返している状態ではないでしょうか?

親が喪服を着ている夢は、親に心配をかけるような行為をしていることを、夢が警告していると言えるでしょう。

これをきっかけに早急に態度を改めましょう。
非人道的な行為を繰り返すと、あなたも、そして周りの人も不幸になってしまいます。
自分の行いを十分に反省し、これからは親を安心させることができるような人生をしっかりと歩んでいきましょう。

SPONSORED LINK


-人物, 行動
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.