夢占い 飲み会

photo credit: AtlPoster Summer Dinner Party via photopin (license)

行動

夢占いで飲み会の意味/解釈は?!現在の対人関係を暗示します。

更新日:

飲み会の夢は、あなたの対人運や周囲との関係を示します。

飲み会は、職場での人間関係、友人関係などを円滑にするための、コミュニケーションの場。飲み会に関する夢も、あなたの社交運や対人運、周囲との関係を暗示するものとなります。

夢の中で、あなたは誰とどんな雰囲気で飲み会に参加していましたか?あなたが夢から受け取った印象が、判断を大きく左右します。

飲み会に誘われる夢は、社交性の高まりを暗示しています。
あなたの人間関係が良好であることを表す吉夢です。

飲み会を断る夢は、社交性の低下を示唆しています。
気分の起伏が激しい性格が仇となり、人付き合いに影響が出ていることを暗示しています。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

飲み会(吉夢パターン)

職場の上司や同僚との飲み会

仕事面での運気が上昇している、対人関係が順調であることを意味します。

職場での飲み会は、上司との関わりなどもあり面倒な気分になることもあります。しかし、そこに参加している夢は、あなたが積極的に仕事に取組み、コミュニケーションも上手く取れていることの暗示。周囲の協力も得やすい時期なので、やってみたいプロジェクトなどがある場合は、積極的に行動してみてはいかがでしょうか。

飲み会の幹事を任されていた

お店の手配や、メニュー選びなど幹事の仕事は大変です。夢で幹事をしている場合は、あなたが新たな業務や職場などにチャレンジする可能性を暗示しています。また、新たな自分を発見できる暗示です。

あまり気が進まない業務や職場でも、やってみると意外に合っているという可能性が高そう。食わず嫌いをせず、まずはチャレンジしてみることをおすすめします。

社交的に動くことにより、意外な自分の一面に気付くことができる可能性があります。
その発見は、これからのあなたの人生に大きく関わるでしょう。

自己分析ができていると、将来職業を選択する時に非常に役立ちます。
精力的に行動し、新たな自分をどんどん発見していきましょう。

異性と飲み会をしていた

異性との交流の充実を暗示しています。
今まで異性と縁のなかった人も、これから関りを持つチャンスがやってくるでしょう。
社交性を大事にして積極的に異性と関わると、恋愛に繋がる出会いも期待できるかもしれません。

これからの異性との出会いを楽しみに、いつもより意欲的に行動してみましょう。

好きな人や恋人と飲み会に参加している夢は、あなたがその人との距離をもっと縮めたいと願っていることを意味します。より積極的な行動が吉。

②恋愛運が上昇している暗示。特定のパートナーがいない方の場合は、新しい出会いの場があることを表しています。

大人数での飲み会

社交性が高まっていることを意味します。自分から声をかけて積極的に人と関わりたい気分になる時期なので、この機を逃さず、人間関係を広げてください。

飲み会を大いに楽しんだ

全体的な運気の上昇を表しています。
会話が弾み、みんなが盛り上がっている飲み会の夢は、社交運が上昇し、新たな人間関係が生まれることの暗示。

恋愛面でよいことがあったり、仕事面で取引先の相手と仲良くなったりと、人との関わりに対してよいことが訪れる暗示です。

あなたの社交性が高まり、交流関係が深まるチャンスです。
積極的に人と関わりを持ち、人間関係の輪を広げていきましょう。

特定の人と盛り上がっていた場合は、あなたとその人の縁が深いことを意味しています。心から理解し合える友人として、あるいは異性の場合は恋愛に発展する可能性もあります。

飲み会(凶夢パターン)

飲み会を楽しめなかった

人間関係のトラブルを暗示しています。
あなたの横柄な態度や言動が原因で、人間関係のトラブルを招く危険性があります。

人を不快にさせる物の言い方はしないように心がけましょう。
また、お酒の席だからといって、年上の人に対して横柄な態度を取ってはいけません。
自分の行動や言動には責任を持って人付き合いをしていきましょう。

飲み会を断った

社交性の低下を暗示しています。
あなたの社交性が低下しており、人間関係が希薄になる危険性があります。

あなたは普段から気持ちの浮き沈みが激しい性格ではないでしょうか?
その時の気分により人に対する態度が変化するため、あなたの周りの人たちは、あなたと交流を持つことを億劫に感じ始めている可能性があります。
このままの状態を続けていると、あなたの人間関係は希薄になるどころか悪化してしまう危険性があります。

その時の気分でものを言ってはいけません。
例え腹立たしいことがあったとしても、関係のない人に八つ当たりをするような言い方や態度を取るのは慎みましょう。
人との調和を大切に、人と接するように心がけましょう。

飲み会なのに一人で飲んでいる

折角の飲み会にもかかわらず、誰とも離さず一人で飲んでいるような夢の場合は、現実世界での対人運も下降気味であることを意味します。

単独行動が好きな方でも、周囲との協力なくして、物事は進みません。もう少し心を開いて、周りとコミュニケーションをとるように努めれば運気は好転します。

盛り上がりに欠ける飲み会

あまり会話が弾まず、盛り上がらない飲み会の場合は、あなたの社交運が低下していることを意味します。

今は一人でいたい気分なのかもしれません。疲れがたまって自分に余裕がないと、周囲と関わる気持ちになれないもの。一旦休息をとるのもおすすめです。

飲み会(吉凶夢パターン)

飲み会で喧嘩をした

あなたの対人関係を表しています。
あなたの軽率な発言や行動が原因で対人関係の悪化を示す暗示ですが、その一方で、本音で話し合える対人関係を築いていることも表しています。

深い関係を持つには、相手に心を許し、本音で話し合うことが大切です。
時には喧嘩をしながらお互いの理解を深め合っていくことも必要でしょう。
しかし、相手の気持ちを考えずに発言をしたり、身勝手な行動ばかりを取ったりしていては、関係は悪化していくばかりです。

飲み会で喧嘩をする夢を見たあなたは「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を頭に入れて人と接すると、今よりもより良い対人関係を築いていけるでしょう。

飲み会に誘われる

社交性の高まりを表しています。

あなたが周りとの調和を大事にし、協調性を持って人と接している証拠です。
今のスタイルを大事にすると、これからもよい人間関係が築けるでしょう。

①人間関係や対人運を象徴する飲み会に誘われるということは、あなたの対人運が上昇していることを意味します。周囲との関係も良好で、仕事も友人関係も順調に進むでしょう。

②ただし、知らない人から飲み会に誘われる夢の場合は、注意が必要。あまり親しくない人に心を許すと、だまされたり、トラブルに遭う可能性もあります。人を見る目を磨いて、慎重に行動しましょう。

飲み会で出し物をしていた・スピーチをした

周囲の人にもっと注目してほしいという気持ちを暗示しています。何かチャレンジしてみたいことがあるのならば、勇気を出して手を挙げてみてはいかがでしょうか。

②スピーチをしているものの、あまり盛り上がっていない場合は、あなたが自分の能力に自信が持てないことを意味しています。努力を重ねることで、自ずと自信はついてくるものです。頑張ってください。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.