夢占い 地球

夢占い(吉夢) 風景

夢占いで地球の意味/解釈は?!安心感、充実感をあらわします。

更新日:

夢占い 地球

photo credit: Earth at Night, North America [hd video] via photopin (license)

地球の夢は精神的な安定や心のよりどころ、運気などを象徴しています。

地球は生物の生きる星であり、人間が生きることのできる唯一の星です。
このように、人間の母胎といえる地球の夢は、あなた自身の心のよりどころを象徴しています。
地球の夢はあなたの安定した精神面、生活の土台となる家族や収入、心の状態・・・などをあらわし、今のあなたにとっての大切なメッセージが含まれています。
美しくはっきりとした地球を見たのであれば、運気の交渉さや穏やかな生活、安心できる日々などを意味し吉兆として判断できます。
また地球の中で特にどこかの場所がクローズアップされるような夢でしたら、その特定の場所があなたにとって何らかの意味を成すものであることがわかります。
もともと旅をしてみたかった場所であったり、あなたの運命となる場所である可能性もあります。
特にはっきりとわかる場所でない時は、あなたに遠くへ行って見聞を広げなさいという夢からのメッセージであることも。

あなたの今の思いや状況と、夢に現れたイメージを比べながら夢の分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

地球(吉夢パターン)

とても美しい地球を見た

①運気の上昇、運気が絶好調であることをあらわします。
美しい地球であるほど吉兆です。
②生命エネルギーの高まりを暗示しています。
気力、体力が上昇しどんなことにも挑戦できるでしょう。
③特に恋愛面に力を入れている人がこの夢を見た場合は、新たな恋の始まりや、結婚、恋愛成就などをあらわす吉兆です。
素晴らしい相手との出会いのチャンスがあるでしょう。
④美しいあなたの生き方、素晴らしい環境に恵まれていることをあらわしています。

地球がゆったりと回っていた

①今の生き方や、仕事のペース、家族や周囲の人との関わり方が順調であることをあらわしています。
無理のないペースを保ちながら生活できている証拠です。
②安定した生活を暗示しています。
③地球はあなたの生きる意志そのものをあらわします。
しっかりとした信念をもちながら、どっしりと構えて未来を生きていくあなた自身を物語っています。

地球を手にしていた

①大切な物事、大事な人、家族、同僚、友人・・・などあなたが毎日を安心して生きることができる環境を作ってくれている大切な存在が近くにいることをあらわしています。
②将来の目標や大切なものを必ず手に入れるという強い意志をあらわしています。

地球(凶夢パターン)

汚い地球・濁った地球

①順調な生活に何か支障があることを暗示しています。
②安定した時期から苦難に見舞われて不安定でつらい時期になる予兆です。
③詰めの甘さからトラブルが起きる予兆です。油断禁物です。
たるんだ意識を引き締めなさいという警告のメッセージが含まれています。

他の星と一緒に光っていた

地球がその他の星と共に光っているような夢は、体調管理をしなさいという注意を促すものです。
病気やケガ、トラブルなどを暗示していますのでご自身で注意してください。

地球が欠けていた

①大切なパートナーが離れていく暗示です。
そのような事態になる前に何らかの対応を早急にしてください。
もたもたしていたら、問題が深刻化し手に負えない状態となるでしょう。
②金銭面でのトラブルや収入の減少などをあらわしています。
③精神的な破綻をきたす暗示です。
また現在そのような状態であることをあらわしています。

(吉凶夢パターン)

宇宙空間から地球を見た

①静かな宇宙空間からあなた自身を象徴している地球を見ている夢です。
これは、冷静になって自分自身を客観的に見つているのです。
精神の成熟期をあらわし、より広い視点で物事を見られる人間に成長していくあなたをあらわします。
②また、どこか冷めた視点で物事を見つめたり、斜に構えて人と関わり合ってしまう傾向にあるあなたをあらわしています。

SPONSORED LINK


-夢占い(吉夢), 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.