夢占い 卵

日用品 食べ物

夢占いで卵の意味/解釈は?!あなたの成長や可能性を暗示します。

投稿日:

夢占い 卵
photo credit: Jonas Tana via photopin cc

卵の夢は未来の可能性やその反面にある未熟さを表します。

卵は、これからの成長を示唆する夢です。
卵がかえってヒナになり、すくすくと成長していくイメージから、あなたの可能性や未来、成長、潜在能力を暗示するのです。
また、卵という形から子宮の象徴でもあり、女性的な意味や女性に関する事柄をも暗示します。
そして、割れやすい卵は、もろさや壊れやすさ、未熟さの象徴としても解釈されます。
夢の中の卵の状態をよく思い出し、じっくりと分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

卵(吉夢パターン)

卵をもらう

何か喜び事があることをあらわしています。
そして、盛運の時期であることも意味します。
将来への可能性の何かを気づいたり、これから歩べき道を決める時期に来ているようです。
可能性ある素晴らしい未来をあなたが手にすることができるでしょう。

金の卵をもらう

①大吉夢として解釈します。
すべての物事が順調に進んでいくでしょう。
豊かな生活や、恵まれた環境によってあなたが大成していくことをあらわしています。
財運、金運も吉兆です。
②また卵をくれた人物が異性であった場合、素晴らしい恋愛の示唆でもあります。
夢の中の卵の形がすっきりと良い形であるほど、素敵な恋や生涯のパートナーと出会えることを暗示しています。

卵からヒナにかえる

新しい人生の始まりの暗示です。
職業を変えたり、新しい家庭を築いていったりと、あなたが人生の転機にきていることをあらわしています。
あなたにとって素晴らしい転機になりますので、現在、この転機を前に迷いを感じていても心配することはありません。
あなたの可能性が花開く時です。
また、開運の兆しでもあります。
何事もうまくいくでしょう。

何かが卵を生む

にわとりなどが卵を生む夢は、将来的に何か利益や勉強の成果などがあることを暗示しています。
少し先の未来に、必ずあなたにとって利益となることが起きるでしょう。

生卵を飲む

これまでのあなたの行いが成果となりあらわれることを意味します。
また、願望が叶い、希望通りの将来へ進んでいけることの前兆です。
エネルギッシュな夢です。

卵を買う・見つける

現状を何か改善させるためのヒントがふとした瞬間に見つかることを暗示しています。
人生を充実させるためのあなたの中にある可能性を、あなたが自身で無意識的に探しづつけていることで見つけられるという夢です。
そして、そんな大切なヒントは以外と日常生活の中に潜んでいることをも表しています。

卵(凶夢パターン)

卵が割れる、割る

あなた自身で自分の可能性を無駄にしてしまうことを警告しています。
思い込みや勘違い、不用意な心配により、一瞬にして未来への道が閉ざされる時もあるかもしれません。
日々を冷静に、客観的に見て行動することを心がけましょう。

生卵を見る

①未熟さの象徴です。
飲む事も、調理するこもなく、ただ生卵の状態を見るという夢は、あなたが自分自身に何もできないでいることを表しています。
とても不安定な状態であることを意味し、将来への展望もあやふやなのかもしれません。
まずはしっかりと向き合いましょう。
②病気の警告。
風邪をひく予兆です。体調の変化に注意してください。

卵(吉凶夢パターン)

卵を調理する

悩み事、損失、何かよくない事柄が起きる前兆です。
しかし、その事柄をあなた自身が調理すること(=向き合うこと)で、改善していくという象徴です。
※もし、卵料理そのものをメインテーマとした夢だと、解釈は変わってきます。
料理の夢などを参考にしてください。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-日用品, 食べ物

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.