夢占い 象
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

動物 夢占い(吉夢)

夢占いで象の意味/解釈は?!勇気やエネルギーを暗示します。

更新日:

夢占い 象

photo credit: AlicePopkorn via photopin cc

象の夢は、あなたの可能性や尊厳などの象徴であり、吉兆です。

象はとても大きい生物であり、強大なパワーや頼りがいある存在の象徴です。
さらに、あなたの何のまだ見ぬ可能性や、行動、勇気を暗示することもあります。
象の夢は吉兆として捉えることが多く、とくに白い象を見たならば大吉夢です。
喜び事の訪れや、何事も成せるパワーが溢れてくるでしょう。
何をしても楽しい時期が続き、充実の暗示です。
では、夢の中の象がどのように登場してきたのかを、じっくり思い出しながら分析していきましょう。

※象牙の夢は金銭や財物を象徴しています。
立派で美しい象牙程、利得や利益、幸運の訪れを表します。
しかし、ひび割れた象牙や象牙を落とすなどの夢は、散財や損失など財産の減少や運気の下降を暗示しています。


SPONSORED LINK

象(吉夢パターン)

白い象

大吉夢です。
開運、盛運期を象徴しています。
社会生活においては、出世やステップアップの機会に恵まれるでしょう。
商売を営んでいる人は、繁盛、繁栄の象徴です。
学者や権威ある地位にある人はさらなる名誉、名声などを得られることを暗示しています。
夫や妻の出世の暗示でもあります。

象に乗る

楽しく象に乗る夢は、あなたが現在充実した人生をおくっていることを表しています。
金運の上昇も期待できます。
頼りがいある人物に絶大なるバックアップを得て、さらなる名声やステップアップをできるでしょう。
素晴らしい人物にであえることをも暗示します。

象をてなづける

日々のつつましい努力や行動力、勇気や律した生活の成果として、あなた自身で豊かで恵まれた人生を手にするという予兆です。
今いる意識を大切に維持していってください。

象とたわむれる

現状を楽しみ生きていることを表しています。
仕事面、家庭面、恋愛面など様々な面での充実度を象徴します。

象(凶夢パターン)

象に追われる

①権力者や上司などの力ある地位にいる人物からのプッレッシャーにさらされているようです。
心身が疲れ果て、やる気がでない状態であることをあらわします。
②現実逃避願望の表れかもしれません。
自分自身の心の中を見つめることから逃げ、困難に立ち向かえない様を警告する夢でもあります。
意識を変えて勇気をもつことの大切さを示唆しています。
③全てのエネルギーを使って物事に対処することから逃げることの象徴です。
力を出し惜しむことに慣れてしまし、自らで成長のチャンスを妨げてしまうことを警告しています。

象が死ぬ

①あなたが信頼する人物や支えてくれた友人など、あなたに絶大な影響を与えてくれた存在がなくなることを表しています。
また、あなたの基盤となる経済的な物事がもろくも崩れていくことの象徴でもあります。
このようなピンチに遭遇したならば、とにかく冷静でいることです。
無駄な行動は控えましょう。
物事の進行を一旦停止し、しばらくの間は忍耐の時期であると捉えてください。
②計画やプランの頓挫の暗示です。
急な予定変更を余儀なくされる可能性をあらわしています。
③運気の下降の暗示です。
何事もじっとこらえる時期です。
動き過ぎはマイナスとなる可能性がありますので、注意してください。

SPONSORED LINK


夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかにまで現実の不安が追いかけてきたら要注意です。夢の内容を覚えているうちに、経験豊富な占い師に相談することをおすすめします。もし馴染みの占い師さんがいなければ、ベッドからでも時間を選ばず相談できる電話占いが便利です。

SPONSORED LINK


-動物, 夢占い(吉夢)

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.