夢占い 象

photo credit: AlicePopkorn via photopin cc

動物 夢占い(吉夢) 夢占い(生き物) 行動

夢占いで象(ぞう・ゾウ)の意味/解釈は?!勇気やエネルギーを暗示します。

更新日:

象の夢は、あなたの可能性や尊厳などの象徴であり、吉兆です。

象の夢はパワーに満ち、素敵なことが起こる前触れをあらわします。

象はとても大きい生物で、長い鼻と大きな体、つぶらな瞳を持つ、動物園の人気者です。見ているだけで心が癒やされますし、力強さとパワーを感じますよね。象は強大なパワーや頼りがいある存在を象徴しています。

あまり単独で行動することは無く協調性を大切に群れを作って生きる動物ですので、心の支えの存在や、仲間と一緒にいれる安心感などを表しています。

さらに、あなたの中のまだ見ぬ可能性や、行動、勇気を暗示することもあります。

象の夢は吉兆として捉えることが多く、とくに白い象を見たならば大吉夢です。喜び事の訪れや、何事も成せるパワーが溢れてくるでしょう。何をしても楽しい時期が続き、充実の暗示です。

象とあなたは何をしていましたか。仲良く戯れていましたか、一頭でしたか。
もしも夢の中で出てきた象に対して不快感を持つような夢なら注意が必要です。

では、夢の中の象がどのように登場してきたのかを、じっくり思い出しながら、今のあなたの現状と照らし合わせ、分析していきましょう。

※象牙の夢は金銭や財物を象徴しています。
立派で美しい象牙程、利得や利益、幸運の訪れを表します。
しかし、ひび割れた象牙や象牙を落とすなどの夢は、散財や損失など財産の減少や運気の下降を暗示しています。


SPONSORED LINK

象(吉夢パターン)

白い象が出てきた

大吉夢です!!開運、盛運期を象徴しています。

象に関わらず体の白い生物の出てくる夢は吉夢であることが多いです。普段はお目にかかることの出来ない「白い象」はこれから訪れる幸運を意味しています。とても貴重な体験をしたり、きっかけは些細なとこでもそれをビッグチャンスに変えていけるパワーを今のあなたは持っているでしょう。

また、あなたにとってとても頼りになる存在を白い象が象徴しています。もうすでに素晴らしい存在が居るor近い将来そのような人物が現れることを意味します。

①社会生活においては、出世やステップアップの機会に恵まれるでしょう。あなたの社内や学校、家庭内での評価や信頼が高まことを暗示しています。商売を営んでいる人は、繁盛、繁栄の象徴です。

②未婚の女性がこの夢をみたら、素敵な結婚相手が見つかる可能性も!
既婚の女性がこの夢をみた場合は、夫の出世などを暗示しています。

③学者や権威ある地位にある人はさらなる名誉、名声などを得られることを暗示しています。

象の背中に乗る

①楽しく象に乗る夢は、あなたが現在充実した人生を送っていることを表しています。

②象は大変体が大きくその背中に乗ることで普段は見えない景色を見ることができます。普通では考えられないハプニングや偶然が続き、想定外の幸運を得る事が出来るでしょう。

③頼りがいある人物に絶大なるバックアップを得て、さらなる名声やステップアップを意味していたり、素晴らしい人物に出会えることをも暗示します。

④苦手意識のあった人物との関係が大きく変わったり、何年も疎遠になっていた友人とまた連絡が取れるなど対人関係が調和したり良好になっていくことを意味しています。

象をてなづける

日々のつつましい努力や行動力、勇気や律した生活の成果として、あなた自身で豊かで恵まれた人生を手にするという予兆です。今いる意識を大切に維持していってください。

象とじゃれ合う、懐いている

 現状にとても満足していることを表しています。仕事面、家庭面、恋愛面など様々な面での充実度を象徴します。

時間に余裕を持って生活出来るので精神的にも安定し穏やかに過ごすことが出来るでしょう。いつも以上に仕事もはかどるでしょう。

子象が出てくる

幼なじみなど自分の子供の頃をよく知る人と会うことや過去に一度経験したことにもう一度目を向けることで運気がアップし幸運の訪れを意味する吉夢です。思い当たることがある方は行動に移してみるといいでしょう。

象の置物

幸運を暗示しています。
象の置物が夢に出てきた場合の多くは、幸運が舞い込んでくることを表しています。

象の置物が自分の家に飾ってあった場合は、家族に幸せな出来事が訪れるでしょう。
仕事場や勉強机の上に置かれていた場合は、仕事面や学業面において成功をおさめることを意味しています。

どこに置物が置いてあったかで暗示は異なってきますが、あなたにとって良い出来事が起こる予兆に変わりはありません。
これからの日々に期待してよいでしょう。

象を助ける

人間関係における運気の上昇を暗示しています。
あなたが周りと調和が取れている状態であることを表しています。

あなたは普段から協調性があり、周囲とのバランスを考え、その場に応じた行動ができる人物であると言えます。
そのため、あなたを慕う人も多く、この先常に人に囲まれながら充実した日々を送ることができるでしょう。

非常に良好な人間関係を築けている証拠です。
これからも周囲の人に感謝をしながら関係を深めていきましょう。

象を飼う夢

協力者が現れる暗示です。
あなたにとって強力な味方が現れる可能性があります。
それに伴い、あなたはその協力者と共にさまざまなことに挑戦していくことになるでしょう。

また、象を飼う夢は、将来を共にするパートナーと巡り合う可能性も意味しています。
あなたにとって一番の理解者が現れるかもしれません。

素敵な巡り合いの予感です。
これからの出会いを大切にしていきましょう。

象を見る

秘められた能力を暗示しています。
漠然と象を眺めている夢は、あなたに秘められた能力があることを表しています。

あなたにはまだ自分でも気付いていない能力があるようです。
その能力が開花するまでにはまだ少し時間がかかりそうですが、そう遠い話ではないでしょう。

何事においても意欲的に取り組み、挑戦する心を持つことで、あなたの中の能力が徐々に目覚めていきます。
この夢を新たな人生のスタートラインだと捉え、積極的に行動してみましょう。

象が泳いでいた

成果を得る表れです。
あなたがこの先何らかの成果を得ることを表しています。

仕事面や学業面などにおいて、あなたが得意な分野での才能が認められ、大きな成果を得ることができるでしょう。
学業面においては、得意な科目で評価を得ることができ、その分野での新たな道が切り開ける可能性があります。

あなたの才能が認められるチャンスがやってきます。
チャンスを逃さないように、日々努力を重ねていきましょう。

ピンクの象・ガネーシャ

恋愛運が大幅に上昇する暗示です。
ピンクの象、あるいはガネーシャの夢は、恋愛において大吉夢です。
片思いの相手と結ばれたり素敵な異性と巡り合えたり、恋人と結婚することが決まったりと、あなたの恋愛運が大きくアップするでしょう。

今まであまり異性と交流がなかった人も、急に注目される存在になり、さまざまな異性から声がかかるかもしれません。

恋愛の女神があなたに微笑んでいます。
自分に自信を持って積極的に幸せを掴み取りましょう。

象の牙の夢

 象の牙はなかなか手に入らないとても貴重な物です。そんな象の牙が出てくる夢は欲しい物が手に入ったり、金運が上昇しているサインです。

象の糞

 動物の糞など、便が印象に残る夢は臨時収入が入るなど金運アップを意味しています。

象(凶夢パターン)

象に追われる

気分が落ち込みネガティブな思考になっています。行動に移す前に失敗したときのことを考えてしまい、いまいちやる気が出ず漠然とした脱力感に悩まされます。

ウォーキングなど体を動かし少し汗をかくことで前向きな気持ちになれるかおもしれません。

①権力者や上司などの力ある地位にいる人物からのプッレッシャーにさらされているようです。心身が疲れ果て、やる気がでない状態であることをあらわします。

②現実逃避願望の表れかもしれません。自分自身の心の中を見つめることから逃げ、困難に立ち向かえない様を警告する夢でもあります。

意識を変えて勇気をもつことの大切さを示唆しています。

③エネルギーを使って物事に対処することからあなたが逃げていることを警告しています。力を出し惜しむことに慣れてしまい、自らで成長のチャンスを妨げてしまうことのないよう、夢がメッセージを送っているのです。

象が死ぬ・死体

あなたの元から大切な人・物事が離れようとしています。自分の言動に問題はなかったか振り返り、しっかり反省することが今のあなたには必要です。態度を改めないと孤立してしまいますよ。

①あなたが信頼する人物や支えてくれた友人など、あなたに絶大な影響を与えてくれた存在がなくなることを表しています。また、あなたの基盤となる経済的な物事がもろくも崩れていくことの象徴でもあります。

このようなピンチに遭遇したならば、とにかく冷静でいることです。無駄な行動は控えましょう。物事の進行を一旦停止し、しばらくの間は忍耐の時期であると捉えてください。

②計画やプランの頓挫の暗示です。急な予定変更を余儀なくされる可能性をあらわしています。

③運気の下降の暗示です。何事もじっとこらえる時期です。動き過ぎはマイナスとなる可能性がありますので、注意してください。

象が怒っている

 周囲からの大きな期待に耐えられず、苦しみ潰されそうになっています。一生懸命取り組みますが「失敗に終わるのではないか」「幻滅されるのではないか」と言う不安から本来の実力を発揮出来ずにいるようです。

周囲の評価も大切ですがそれは後から付いて来るもの。自分を信じましょう。

象の群れ

大きな象でも野生の象は肉食動物に襲われることがあります。群れを作ると言う行動は「互いが守っている、守られている」と言う環境。

たくさんの象が群れを作っている夢は、今の恵まれた環境が当たり前になり「周囲への感謝を忘れていませんか」と言うメッセージです。時には感謝を伝えてみるのもいいかもしれませんね。

象の背中から落下する

 疲れがピークだと言う警告夢です。ちょこちょこ充電するより一度満タンまで充電することで電池は長持ちします。この際しっかり休息を取りましょう。

象の水浴び

金銭のトラブルを暗示しています。
あなたが金銭の絡むトラブルに巻き込まれることを表しています。
この先、他者から金銭を騙し取られたり、盗難やスリに遭ったりと、他者の悪意ある行為により大金を失う危険性があります。

象が浴びていた水の量が多ければ多い程、被害が大きいと考えられます。
悪意ある魔の手に騙されないように、気を引き締めて生活していくようにしましょう。

象の夢(吉凶夢パターン)

小さい象・象の子供

他者との関係性を暗示しています。
子供の象が現れる夢は、あなたと他者との関係を表しています。

子供の象が群れの中にいる夢は、あなたが他者に守られていることを意味しています。
困難が訪れてもあなたを助けてくれる人物が身近にいるでしょう。

しかし子供の象がポツンと1匹だけいる場合は、孤独を暗示しています。
あなたが助けてほしいと願っても誰も手を差しのべてくれる人がおらず、悲しい思いをする可能性があるでしょう。

象の子供がどんな状態で現れたかをよく思い出し、自分自身の現状と照らし合わせてみるとよいでしょう。
 

SPONSORED LINK


-動物, 夢占い(吉夢), 夢占い(生き物), 行動
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.