夢占い 駆け落ち

photo credit: Wendy Nelson Photography. Run Away via photopin (license)

人物 恋愛運 行動

夢占いで駆け落ちの意味/解釈は?!情緒不安定な状態を意味しています。

投稿日:

駆け落ちの夢は、現状に不安や不満がある時に多く見られます。

今の環境を変えたい気持ちが、高まっている時期をも暗示しています。
気持ちが焦ってしまい、情緒不安定になり、ミスを起こしやすい時期でもある為、冷静さを失わないように気を付けて行動しましょう。

焦りから、駆け落ちのように、衝動的に物事を進めてしまう事にもなりかねません。
無計画に物事を進めてしまわないように、現状維持に努め、慎重な行動をも心がけましょう。

夢の中で駆け落ちをする相手によっても、色々と解釈が変わってきます。


SPONSORED LINK

駆け落ちをする夢

恋人・好きな人と駆け落ちをする

恋人や好きな人と駆け落ちをする夢は、相手とうまく行くような気がしてしまいそうですが、反対に、恋人との別れや、相手と気まずくなってしまう事を、暗示しています。

今現在、不満が溜まり、今の状況を変えたいという気持ちが、強くなっている事も表しています。
駆け落ちのように、衝動的に相手に想いのままの感情をぶつけてしまって、トラブルの元を作らないように気を付けてください。

トラブルから、恋人と気まずい雰囲気になってしまい、別れにもつながりかねません。
情緒不安定になりやすい時でもあるので、破局という最悪の結果にならないように、冷静になって、相手と向き合い行動しましょう。

好きではない・知らない人と駆け落ちをする

現在のあなたの心が不安定で、浮ついている事を示唆しています。異性からの危険な誘惑も暗示しています。浮ついた気持ちの時は軽率な行動をしてしまいがちです。
うっかり誘いに乗ってしまわないように、十分注意して行動しましょう。

恋人がいるのに、他の人と駆け落ちする夢は、今の状態がマンネリ化して、不満を持っている事を表しています。不満を募らせて、パートナー以外の異性からの誘惑に乗る事は、危険です。注意して行動しましょう。

他人が駆け落ちをする

集中力の低下や、気持ちのゆるみを表しています。今のあなたは集中力が散漫になり、集中しきれていない状況ではないでしょうか。

精神的に落ち着かないままでは、思わぬ失敗をしてしまう恐れがあります。失敗を重ねてしまわないように、気持ちを落ち着かせて、慎重な行動を心がけて下さい。

以前の恋人と駆け落ちをする

あなたの心の寂しさを表しています。現在、相手がいるのに寂しさを覚えたり、相手に対して物足りなさを感じたりしているのでは、ないでしょうか。

この夢は、貞操観念の薄れも示唆しています。
寂しさや物足りなさから、恋人などがいるにもかかわらず、他の異性からの誘いなどを受けて、軽率な行動をとってしまい、後で後悔しないように注意して行動しましょう。

我が子が駆け落ちをする夢

この夢は、お子さんが自立する時期に来た事を表しています。
親から見れば、子供はいつまで経っても子供で心配が絶えません。
ですが、子供の成長と共に自立する時はいつか来るものです。

この夢は、精神的や経済的にも、自立する時期になった事を示唆しているので、親として、寂しさや心配もあると思いますが、お子さんの自立を見守ってあげましょう。

好きな人や恋人が他の人と駆け落ちをする夢

この夢は、自分に対しての不安な心を表しています。
好きな人や、恋人に対して自分に自信が持てず、不安を抱えているのではないでしょうか。
不安を抱えながら悶々としていては、もっと自信を無くしてしまいます。

気持ちを前向きにして、相手ときちんと向き合っていけば、自然と自信もついてくるはずです。

駆け落ちが失敗する夢

駆け落ちが失敗する夢は、物事に障害が生じる事を暗示しています。今の環境を変えたくても、なかなかうまく行かない事を表しているので、無理やり物事を推し進めるのは、止めた方がよさそうです。

自分に自信がない事も示唆しています。
現状を変えたくても自信がなく、なかなか前に進めずにいるのではないでしょうか。
少し勇気を出して、慎重に物事を進めて行けば、道は開かれるかもしれません。

SPONSORED LINK


-人物, 恋愛運, 行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.