夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

自然現象

夢占いで噴火の意味/解釈は?!負の感情を表しています。

投稿日:

噴火の夢は、心の中にある負の感情を暗示しています。

噴火は地下にあったマグマなどが爆発することによって火山物質が表面に吹き出る現象のことを言います。
夢占いにおける噴火の意味は、心の中に負の感情を抱くことや、その感情が表に出たりすることを表しています。

火山が噴火する夢は、感情のコントロールが出来ていることを表しています。
トラブルが起こっても冷静に解決できるでしょう。

噴火により溶岩が流れ出る夢は、負の感情が心の中に溜まっていることを意味しています。
精神的に非常に不安定な状態であると言えるでしょう。

それでは、あなたが見た夢の内容をよく思い出し、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

噴火(吉夢パターン)

火山が噴火した

感情のコントロールができている表れです。
あなたの心は現在非常に安定しており、感情のコントロールが上手くできている状態でしょう。
この先トラブルや問題が起こっても、冷静な判断ができ、スムーズに解決することができます。

今の心の安定を保つためにも、疲れを感じたらしっかりと休息を取り、ストレスを溜めない生活をしていきましょう。

噴火(凶夢パターン)

噴火によって災害が起きた

負の感情の爆発を表しています。
あなたの負の感情が限界に達していることを暗示しいています。

あなたは現在、何かに対して強い憤りを感じているではないでしょうか?
そんな気持ちがそろそろ限界に達し、爆発する可能性があります。

あなたばかりが我慢をする必要は決してありませんが、感情が爆発すると、その代償も大きくなるということを頭に入れておきましょう。
人間関係や今まで築いてきた地位を失う可能性も考え、出来る限り冷静に行動していきましょう。

噴火により溶岩が流れ出た

負の感情が溜まっていることを暗示しています。
あなたは現在仕事面や恋愛面など、何かにおいて不満を感じており、その不満が積もり積もっている状態と言えるでしょう。
物事を悪い方にばかり考え、心が不安定になっているようです。

前向きな考えを持つ信頼できる上司や友人に相談をすると、解決する糸口を見つけ出すことができるかもしれません。
ポジティブ思考の人の意見を取り入れ、心の中の負の感情を追い払いましょう。

噴火(吉凶夢パターン)

噴火から逃げていた

①逃げ切れた場合。
トラブル解消の暗示です。
あなたが現在抱えているトラブルが解決の方向に向かっていることを表しています。

あなたは厄介なトラブルに巻き込まれているようですが、現在、着々と解決の方向に向かっているようです。
あと少し苦労は続きますが、トラブルから逃げ出さずに真剣に向き合うことで、必ず解決するでしょう。

②逃げ切れず被害を受けた場合。
現在のトラブルが続くことを表しています。
あなたが現在抱えているトラブルが、まだしばらく解決しないことを暗示しています。

複数の人が絡み合う複雑なトラブルに巻き込まれているため、解決にはまだしばらく時間がかかりそうです。

トラブルが長く続くと心が不安定になりがちですが、焦って行動を起こしては、事態を余計に悪化させるだけです。
近道を選択するのではなく、論理的に物事を考え、じっくりとトラブルと向き合うことで少しずつ、そして確実に解決の方向に向かっていきましょう。

噴火により煙が立ち上がっていた

①煙が白い場合。
変化が起こることを表しています。
あなたにとってこの先、よい変化が訪れることを暗示しています。

恋愛面においては恋人と結婚の話がでたり、仕事面においては昇格などの変化が起きたりと、非常によい出来事が訪れる可能性があるでしょう。

人生の節目がやってくるかもしれません。
あなたの人生を大きく変える変化に、大いに期待しましょう。

②煙が黒い場合。
災難が起こる暗示です。
あなたの身によくないことが起こる表れです。
恋人を奪われたり、仕事面で大失敗を犯したりと、不運が続きそうです。
また、健康面でも災難が起こる可能性があるため、怪我や病気には十分に注意しましょう。

全体的な運気の低下が考えられますので、しばらくは厄介ごとに首を突っ込むことは避けた方が身のためです。
また、健康面で不安を感じた場合は、早めに対処するように心がけましょう。

SPONSORED LINK


-自然現象
-, , , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.