乗り物 行動

夢占いでエスカレーターの意味/解釈は?!よい変化の兆しかもしれません。

更新日:

エスカレーターの夢はあなたを後押ししてくれる何かを象徴します。

エスカレーターはあなたを楽に移動させてくれるとても便利な乗り物です。
あなた自身の足を使わずに目的の場所へ連れて行ってくれる人物や事柄をこの夢は象徴します。
苦しむことなく良い運気にのり幸運期にはいることを予兆していたり、大きなチャンスが向こうからやってきてくれることをあらわしています。
一方で、あなたの主体性の無さを暗示する夢としても解釈されます。
自分自身の力ではなく用意されたレールに乗った状態であることをあらわします。
またそのような自分に対し変化を無意識に望んでいるのかもしれません。
今ある悩みや状況などをもう一度把握し直し、夢の内容と照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

エスカレーター(吉夢パターン)

エスカレーターで上がって行った

①吉兆をあらわします。運気の上昇や喜び事の訪れを告げています。
②これまでの努力が実る、目標や目的の達成をあらわしています。
大きな目標を持つあなたは一瞬一瞬を無駄にすることなく生きていることでしょう。
必ずその目標を達成できます。エスカレーターに乗るような感覚で、その頂に到着できることを暗示しています。
③忍耐の時期から抜け出し、よい運気に乗ることを意味します。
身も心も軽くなり、どんな物事もやり遂げられるようなエネルギー溢れる時期になるでしょう。

エスカレーターに誰かと一緒にのり上がって行く

その人物があなたにとって良いエネルギーになることを暗示しています。
その人物が身近な人であるほど、あなたは感謝の気持ちのその人に向けて表さなければなりません。
あなたの人生の土台となって支えてくれているのですから。
もし、見知らぬ人物であったら、そのような協力者の現れを予兆しています。
どちらにしてもあなたが人生を豊かに生きるために大切な人物を象徴します。

エスカレーターの速度が速かった

1 あなたのやる気がみなぎっていて、ぐんぐん成長できる時期であることをあらわしています。夢や目標に向かって、まっしぐらに進んでいける時なので、予想以上に早く成果を上げることができるでしょう。

2 恋愛面では、性的なことへの関心が高まっていることを意味しています。勢いで性的な関係を結ぶと後あとになって後悔する可能性もあります。慎重に行動してください。

エスカレーター(凶夢パターン)

エスカレーターで下って行く

①怠慢な考え方を捨てるべき時期にきていることをあらわしています。
敷かれたレールをただ生きる人生に対し辟易しているのではないでしょうか?
今こそ、あなた自身でわくわくするような夢を描き自分自身の足で歩み出すチャンスです。
②これまでの方法論が間違っていることを暗示しています。
仕事面でのやり方や家族との関係の築き方、目標の設定の仕方・・・など一度見直してみてください。
無意識に固執していた方法によって物事がスムーズに進まなかった可能性をあらわしています。
③運気の下降を予兆しています。

エスカレーターが途中で止まる

①トラブルに見舞われることを予兆しています。
②あなたに協力してくれる人物がいないことをあらわしています。
③自分自身ですべきことを決断しなければならいという警告のメッセージです。
そのままの姿勢では人生に行き詰まることでしょう。

エスカレーターの事故

あなたの周囲への依存心の強さゆえに、周囲があなたに協力してくれなくなってしまいそうです。

なにごともまず、自分の力で挑戦してみて、それでも無理だった場合にはじめて周囲の力を頼るべきなのにもかかわらず、なんの努力もせずに周囲をあてにしてはいませんか。

いつまでもその調子でいると、どんどん人が離れて行ってしまいます。また、これまでの成功は周囲の協力があってこそだということにも気づくべきだと、夢は教えてくれています。

エスカレーターで誰かとすれ違う夢

好きな人や恋人とすれ違う夢の場合は、残念ながら失恋や別離を暗示しています。コミュニケーションをとる機会を逃してしまうことを暗示しており、うまく二人の心が重ならないということが考えられます。

友人とすれ違う夢も、その友人との関係がぎくしゃくしてしまう暗示。表面上は仲良くしていても、本音ではあまり心よく思っていないというような関係になってしまいそうです。

エスカレーターから落ちた

予想外のトラブルによって、現在進めている物事が頓挫してしまう可能性があります。また、健康面でも不安な要素が出てきそうです。

いつもよりも慎重な行動が求められる時期だといえます。

エスカレーターを走る夢

何か期日が決まった仕事などに追われて、気持ちが焦っているのではないでしょうか。心が乱れている時によく見る夢です。急ぎすぎてもあまりメリットはありません。こんな時こそ心を落ち着けて、じっくりと物事にあたりましょう。

エスカレーター(吉凶夢パターン)

エスカレーターを見つめている

これから行く先に迷いがあることを暗示しています。
目標や未来に対する悩みや不安がありなかなか前に踏み出せないあなたをあらわしています。
人間関係の悩みや職場でのトラブル、結婚や病気など直面する問題に対しどのように対処すべきかなかなか答えが出せないでいることでしょう。
焦って答えを出そうとするほど、空回りに終わります。
また安易な答えはあなたの救いにはなりません。
ゆっくりとあなたのペースで悩みや問題と付き合いながら進んでいきましょう。

エスカレーターを逆走する夢

1 下りのエスカレーターを逆走して、必死に上に行こうとしている場合は、あなたが現状を変えようと一生懸命努力していることを意味しています。もし夢の中で上りきることができたならば、見事目標を達成できるでしょう。

2 上りのエスカレーターを逆走して、下に降りようとする夢は、あなたが現在得ている地位や職業を捨てて、逃げ出したいと考えていることをあらわしています。

周囲から見ると、とても恵まれた環境にいるにも関わらず、逃げ出したいと考えている理由はなんなのか、自分の心に問いかけてみてください。逃げ出したところで、あなたに待っているのはより厳しい現実になるかもしれません。

好きな人や異性とエスカレーターに乗っていた

上りのエスカレーターに乗っていた場合は、お相手との関係が順調であることを意味しています。

反対に下りエスカレーターに乗っていた場合は、先行きが不透明であることを暗示しています。

エスカレーターが故障する夢

これからは、周囲の助けをあてにするのではなく、自分自身の力で進んでいかなければならないという、夢からのメッセージです。何らかの事情で周囲からの助けが得られない状況になることが予想されます。

あなたの実力の見せ所。不安になるかもしれませんが、まずはやってみましょう。無我夢中で進んでいくことでおのずと良い結果が得られるでしょう。

長いエスカレーター

自分の将来に対して不安を感じているのではないでしょうか。先が見通せないことで、どうするべきかの判断を迷っているのかもしれませんね。

夢の中でエスカレーターの先に光が見えたり、明るい印象であったりした場合は、明るい未来が待っているでしょう。

駅のエスカレーター

駅は人の行き来が多い場所なので、夢の世界では仕事や勉強など社会的なことを暗示していると考えます。

駅のエスカレーターで上っていた場合は、仕事運や勉強運が上昇することを、反対に下っていた場合は、運気が下降することを暗示しているといえます。

SPONSORED LINK


-乗り物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.