夢占い エスカレーター

乗り物 行動

夢占いでエスカレーターの意味/解釈は?!よい変化の兆しかもしれません。

投稿日:

夢占い エスカレーター

photo credit: westfield : downtown san francisco (2012) via photopin (license)

エスカレーターの夢はあなたを後押ししてくれる何かを象徴します。

エスカレーターはあなたを楽に移動させてくれるとても便利な乗り物です。
あなた自身の足を使わずに目的の場所へ連れて行ってくれる人物や事柄をこの夢は象徴します。
苦しむことなく良い運気にのり幸運期にはいることを予兆していたり、大きなチャンスが向こうからやってきてくれることをあらわしています。
一方で、あなたの主体性の無さを暗示する夢としても解釈されます。
自分自身の力ではなく用意されたレールに乗った状態であることをあらわします。
またそのような自分に対し変化を無意識に望んでいるのかもしれません。
今ある悩みや状況などをもう一度把握し直し、夢の内容と照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

エスカレーター(吉夢パターン)

エスカレーターで上がって行った

①吉兆をあらわします。運気の上昇や喜び事の訪れを告げています。
②これまでの努力が実る、目標や目的の達成をあらわしています。
大きな目標を持つあなたは一瞬一瞬を無駄にすることなく生きていることでしょう。
必ずその目標を達成できます。エスカレーターに乗るような感覚で、その頂に到着できることを暗示しています。
③忍耐の時期から抜け出し、よい運気に乗ることを意味します。
身も心も軽くなり、どんな物事もやり遂げられるようなエネルギー溢れる時期になるでしょう。

エスカレーターに誰かと一緒にのり上がって行く

その人物があなたにとって良いエネルギーになることを暗示しています。
その人物が身近な人であるほど、あなたは感謝の気持ちのその人に向けて表さなければなりません。
あなたの人生の土台となって支えてくれているのですから。
もし、見知らぬ人物であったら、そのような協力者の現れを予兆しています。
どちらにしてもあなたが人生を豊かに生きるために大切な人物を象徴します。

エスカレーター(凶夢パターン)

エスカレーターで下って行く

①怠慢な考え方を捨てるべき時期にきていることをあらわしています。
敷かれたレールをただ生きる人生に対し辟易しているのではないでしょうか?
今こそ、あなた自身でわくわくするような夢を描き自分自身の足で歩み出すチャンスです。
②これまでの方法論が間違っていることを暗示しています。
仕事面でのやり方や家族との関係の築き方、目標の設定の仕方・・・など一度見直してみてください。
無意識に固執していた方法によって物事がスムーズに進まなかった可能性をあらわしています。
③運気の下降を予兆しています。

エスカレーターが途中で止まる

①トラブルに見舞われることを予兆しています。
②あなたに協力してくれる人物がいないことをあらわしています。
③自分自身ですべきことを決断しなければならいという警告のメッセージです。
そのままの姿勢では人生に行き詰まることでしょう。

エスカレーター(吉凶夢パターン)

エスカレーターを見つめている

これから行く先に迷いがあることを暗示しています。
目標や未来に対する悩みや不安がありなかなか前に踏み出せないあなたをあらわしています。
人間関係の悩みや職場でのトラブル、結婚や病気など直面する問題に対しどのように対処すべきかなかなか答えが出せないでいることでしょう。
焦って答えを出そうとするほど、空回りに終わります。
また安易な答えはあなたの救いにはなりません。
ゆっくりとあなたのペースで悩みや問題と付き合いながら進んでいきましょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-乗り物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.