夢占い 避難する

photo credit: t.metamorfosis Hide & seek via photopin (license)

人物 行動

夢占いで避難をする夢の意味/解釈は?!不安、問題解決を示唆しています。

投稿日:

避難する夢はあなたの不安や不満、物事の解決などを表しています。

あなたが変わりない日常に退屈して、刺激的な事が起こらないかと、期待している事などを表しています。

また、新しい事を始めるにはちょっと不安があり、新しい事に挑戦できずにいたり、そんな日常に不満を持っていたりする気持ちを示唆しています。

夢の内容によっては、人間関係や物事に対する不安感や、その解決を表しています。

トラブルなどの発生も表していますが、無事に避難できていたら、問題は大事にはならず、解決方向に向かう事を暗示しています。しかし、油断は禁物です。状態が悪化しないように、心がけを忘れずに行動しましょう。

パニック状態で避難をしていたり、うまく避難が出来ていなかったりした場合は、トラブルや問題の解決に時間がかかる事を示唆しています。


SPONSORED LINK

避難をする夢

地震によって避難をした

あなたが今苦しめられているトラブルや課題・心配事等から、一旦解放される可能性があります。少しの間、平穏な状況に身を置けることを表しますので、その機会に気持ちをリフレッシュさせたり、事態の打開策を考えるとよいでしょう。

特にトラブルなどに心当たりがない場合は、これから問題が浮上してくる可能性がある為、注意しましょう。

トラブルといっても、大きなトラブルには繋がらないので、冷静に対処すれば解決できることを示唆しています。

誰かと避難をした

相手の人との間にあるトラブルが解決する事、対人運がアップする事を暗示しています。

①家族で避難している場合は、家族間での問題が解決する事を暗示しています。

②友達と避難をしている場合は、友達との揉め事が解決する事を表しています。

③異性の知人と避難していたら、あなたがその人に対して、好意を抱いている事を表しています。

④知らない異性と居た場合は、恋人関係に発展するような出会いを暗示しています。

⑤知らない人と避難をしている夢は、人間関係がうまく行く暗示となります。素敵な人との出会いがあるかもしれません。

火事から避難をした

①大火事から避難する夢は、あなたの不満や欲求の高まりを表しています。

物事をもっとうまく進めたい、人間関係をもっと良くしたいなど、自分の中での欲求が膨らんで、それがプレッシャーになり、ストレスになってしまっている事を示唆しています。

あれもこれもと焦ってしまう時は、冷静になる事が必要です。心を落ち着けて、改めて物事を見つめ直してみましょう。

②小さな火事から避難する夢は、忘れてしまいたい嫌な記憶や思い出などがあり、それを思い出したくない、消したいと言う感情を表しています。

山火事から避難をした

仕事や勉強で次々に仕事や課題が増えてしまい、期日までに間に合いそうもない、終わらないと焦っている事を暗示しています。

また、人間関係のトラブルや、金銭面でのトラブルも暗示しているので、注意が必要です。

うまく避難できた場合は、解決の方向に向かう事を表しています。

洪水、津波から避難した

あなたのパワーがみなぎり、運気が上っている事を示唆しています。

今までなかなか解決が出来なかった問題などで、成果があげられる事を暗示しています。

避難指示を出している夢

これからの自分自身の道を切り開いていける事を表しています。

この先困難が待ち受けていたとしても、それを乗り越えていける力があなたに備わっている、という事を示唆しています。

何事にも意欲が湧き、成果をあげられる時期という事を示しています。

避難指示が聞こえた

これから大きな転機と共に、何かしらの障害などが待ち受けている事を暗示しています。異変や危険を少しでも早く察知できるように、注意して過ごす事が必要です。

避難訓練をしていた

①普段と変わらない心境で避難訓練を受けていた場合は、今とは違った考えで行動をしていくことで、運気が上昇していく事を暗示しています。

今までと違う視点を持つように意識してみると良いでしょう。

②暗い気持ちで避難訓練を受けていた場合は、現状を脅かす存在が現れる可能性があります。

また、計画の大規模な変更や、物事が急展開を見せる暗示でもありますので、そのような事態に備えておく必要があるでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.