夢占い 元カノ

photo credit: Go-tea 郭天 Love in that way via photopin (license)

人物 行動

夢占いで元カノの意味/解釈は?!心の淋しさを暗示しています。

更新日:

元カノの夢は、あなたの心の淋しさや未練を表しています。

元カノが夢に現れるのは、あなたの心理状態の表れです。
元カノと復縁を望んでいたり、思い出に浸り淋しさを抱えていたりと、元カノに対して、そして現在の自分に対してさまざまな感情を抱いていると言えるでしょう。

元カノとキスをする夢は、あなたが元カノに対し、非常に未練があることを表しています。
元カノと喧嘩をする夢は、元カノとの思い出にけじめをつけ、新しい恋が始まることを暗示しています。

それでは、あなたが見た「元カノ」とのシュチュエーションをよく思い出し、じっくりと分析していきましょう。


SPONSORED LINK

元カノ(吉凶夢パターン)

元カノと偶然出会った

恋愛面において、過去の過ちを繰り返すことを暗示しています。
あなたがこれから先の恋愛において、過去に犯した過ちを再度繰り返してしまう危険性を意味しています。

あなたが元カノと別れた原因は一体どういった理由だったのでしょうか?
過度な束縛や浮気、性格の不一致、価値観の違い、愛情不足……。
どうして別れることになってしまったのか、何が原因だったのかを、胸に手を当てて再確認してみましょう。

元カノと自分が結婚していた

復縁が望めないことを示唆しています。
あなたがいくら元カノとの復縁を望んだとしても、復縁の可能性はほぼないと思っておいた方がよいでしょう。

心機一転、新しい恋を見つけることをお勧めします。

元カノと喧嘩をしていた

新しい恋が始まる暗示です。
元カノとの思い出にけじめをつけることで、新しい恋を見つけることができそうです。
現在既に気になっている女性がいるのであれば、これから関係が深まる可能性があります。

元カノとの思い出は心の中にそっとしまっておき、新しい恋を積極的に見つけにいきましょう。

元カノと復縁していた

復縁が叶うことを暗示しています。
元カノと復縁する夢は、あなたが元カノと復縁したいと強く願っている状態です。
夢の中で復縁していた場合は、実際に復縁の可能性があることを暗示しています。

元カノと別れたのが最近であればある程、復縁の可能性は濃厚となります。
もしあなたが本当に彼女を必要としているのであれば、正々堂々ともう一度アタックしてみましょう。
誠心誠意自分の気持ちをぶつけると、また2人の恋が復活するかもしれません。

元カノとデートしていた

恋愛に対して後向きになっている心を表しています。
あなたが現在、恋愛に対して非常に後向きであることを暗示しいています。
「次の恋もどうせ上手くいかない」と勝手に決めつけ、新しい恋や出会いから目を反らしている状態であると言えるでしょう。

そんな気持ちを抱えたまま日常を過ごしていては、せっかく出会いのチャンスが巡ってきても、あなたの前を素通りしてしまうでしょう。

元カノとの思い出は、過去の出来事です。
元カノと過ごした日々で反省すべき点や悔やまれることがあったとしたら、それを教訓に次に活かせばよいのです。

前向きな心を取り戻すことにより、きっと素敵な出会いがあなたを待っています。
この夢をきっかけに、今までの自分とお別れをして、新たな気持ちで一歩を踏みだしましょう。

元カノとキスをしていた

未練の心を暗示しています。
あなたが元カノに対して、非常に未練があることを表しています。
今でも元カノのことで頭がいっぱいで、どうにか寄りを戻すことばかりを考えているのではないでしょうか?

あなたが本当に復縁を望むのなら、もう一度チャレンジしてみてもよいかもしれませんが、相手の現在の生活を乱すような行動だけは取らないように心がけなければいけません。
その上で望みがないと判断したのなら、しつこく追いかけるのはやめて、潔く次の恋を探しましょう。

元カノと抱き合っていた

思い出を美化している暗示です。
元カノと抱き合う夢を見たあなたは、元カノとの思い出を美化し過ぎているようです。
美化しているせいで「これ以上の恋愛はできない」と心の中で決めつけている状態と言えるでしょう。

思い出を美化することは決して悪いことではありませんが、美化し過ぎて前に進めないのであれば、その思い出はあなたにとって素晴らしいものではなくなってしまうのではないでしょうか?

思い出は過去の出来事ですが、これから作っていくものでもあります。
新たな1ページを作れるよう、前向きに人生を歩んでいきましょう。

元カノとの性行為をする夢

あなたはまだ元カノに対して未練があるのではないでしょうか。しかし、実際に復縁を望んでも叶えられそうにないことを、あなた自身が感じているため、夢の中であなたの欲求を解消している可能性があります。

いつまでも思いを引きずっていても状況は変わりません。きっぱり忘れて新しい出会いを探すか、仕事や趣味などに没頭するのもおすすすめです。

元カノと喧嘩する夢

夢においても自分の気持ちを思い切りぶつけていることから、元カノへの未練が一切残っていないことを意味しています。新しい出会いにも積極的に対応できる時なので、恋愛運も上昇するでしょう。すでに新しいお相手がいる場合も、ますます愛が深まりそうです。

彼氏の元カノが夢に出てきた

大好きな彼氏の元カノは、どうしても気になる存在。そんな元カノが出てくる夢は、基本的にはあなたが彼氏にとってふさわしいのかどうか、自信が持てない時に見ることが多い夢です。

夢の中で元カノと彼氏が仲良くしていた場合は、元カノに対して嫉妬していることを表しています。自分の知らない彼氏の一面を知っているのが羨ましく感じてしまうのでしょう。

しかし、過去は過去です。これからの時間を共にするのはあなたなのですから、ここは気持ちを大きくもってドンと構えることをおすすめします。元カノが出てきても、特になにも感じなかった場合や、ほっとした気持ちになった場合は、彼氏への気持ちが薄れていることを意味します。自分の気持ちを見つめ直すべきタイミングだといえそうです。

元カノとのデート

夢の中で楽しくデートをしていた場合は、あなたが元カノに未練たっぷりでできれば復縁したいと願っていることを表します。あまり過去を引きずることはおすすめできませんが、気持ちのけじめをつけるためにも、元カノに復縁を申し込んでみるのも良いでしょう。ただし元カノの気持ちが戻ってくるかどうかは、何ともいえないところです。

元カノの親や家族が夢に出てきた

あなたにとって元カノはもう過去の思い出になっているようです。元カノの親や家族が笑顔で楽しそうに過ごしていた場合は、あなたにとって元カノとの思い出は楽しい思い出として残っていくでしょう。反対に苦しんでいたり、怒ったりしていた場合は、元彼に災難が降りかかってくる可能性もあります。

元カノに怒られる夢

夢において怒られるということは、誰かに構ってほしいと思っている気持ちを表していると考えられます。元カノに、再び自分を愛してほしいとか、気にしてほしいという気持ちがあるのかもしれません。寂しい気持ちの時に見ることが多い夢です。

好きな人(片思いの人)の元カノの夢 

片思いの人の元カノに、嫉妬している気持ちを表しています。

あなたが知らない好きな人の一面を、元カノは知っています。そして共に過ごしたであろう楽しい時間を想像することで、よりいっそうヤキモチを焼いてしまっているのではないでしょうか。たとえどんなに好きな人でも、全ての思い出や時間を共有することは不可能なこと。元カノに嫉妬している時間があるならば、あなたの魅力を高めるほうに力を注ぎましょう。

旦那の元カノ

夢を見たときの印象があまり良くなかった場合は、あなたが旦那さまとの関係に不安を感じていることを表しています。

最近コミュニケーションが減っている場合は、もっと会話をしたい、構ってほしいという気持ちがあるのではないでしょうか。ただし、夢を見たときの印象が良いものだった場合は、旦那さまから一番愛されているのは自分だという強い自信があることを意味します。元カノの存在にこだわることなく、ポジティブに過ごすことができているでしょう。

元カノとあなたが夢の中で仲良くなる夢は、あなたが元カノよりも愛されていると感じることで、優位に立ちたいと願っていることを意味します。結婚しているのはあなたなのですから、いまさら元カノに対して競争心を抱くこと自体がナンセンス。もっと自信をもってください。

SPONSORED LINK


-人物, 行動
-

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.