夢占い 顔

人物 感情

夢占いで顔の意味/解釈は?!あなたの運気や意識そのものを暗示します。

投稿日:

夢占い 顔

photo credit: Clara P. N. Araujo via photopin cc

顔の夢は意識や感情そのものがあらわれたものです。

顔は人間の心の鏡です。
その人の感情を顔から読み解くように、顔は人間の内面を繊細に映し出してくれます。
このことから、顔の夢はあなたの意識や感情のあらわれであると解釈します。
内面の変化や、どのようにあなた自身が対外的に思われたいかなどが暗示される夢です。
また、運気や体調の変化も示唆されるので、注意深く思い出してください。


SPONSORED LINK

顔(吉夢パターン)

いきいきした顔、輝く顔

運気上昇の予兆です。
また、現在の仕事や家庭環境の充実をあらわしています。
将来へのイメージや、現状の生き方がとても順調であることを暗示しています。
仕事での大成功の前兆です。

顔が猛獣に変化している

あなたの顔がライオンやオオカミのような猛獣に変化している夢は、猛進することで権力や名誉、名声を得るという暗示です。
また、仕事上での大きな成果を期待できます。
しかし、エネルギッシュ過ぎる夢なので、ご自身で現実の行動に慎重さをともなう必要があることも忘れないでください。邁進し過ぎて、後先見えなくなる恐れがあります。

顔色が健康そう、ピンク色

①その顔があなたですと、あなたに財運アップや物質運が訪れる暗示です。
運気アップ、充実した環境、喜び事の訪れなどの意味を含む吉夢として解釈します。
②だれか他の人の顔の夢ですと、その人物が資産の増加や財運アップ、給与アップを暗示しています。
③全く知らない人物の夢ですと、その人物自体が幸せを象徴しています。
その人が夢の中で近づいてくるようですと、あなたに福がやってくるという解釈になり大吉夢としてとらえます。
また、遠ざかってしまうような夢ですと運気が逃げて行くと考えられますので、注意が必要です。

顔(凶夢パターン)

顔を隠す

心を開きたくないという心理の表れです。
人間関係に行き詰まりを感じていたり、他者に対する拒否反応を起こしているようです。
また、本心を何らかの理由から隠そうといている意識の表れでもあります。

のっぺらぼう

顔のはっきりしない人間、のっぺらぼうのような印象の夢は、愛も情熱もない恋愛関係や信頼関係も何も無い不毛な人間関係をあらわしています。
そんな人間関係の築き方に対して夢があなたに警告のメッセージを送っています。

顔色がとても青い

①青い顔があなた自身の場合は、病気や悲しい出来事が起きる暗示です。
また、性的な誘惑の予兆でもあります。
②その顔が他人の場合は、その人物の身に何か問題や憂鬱な出来事が起きる暗示です。
③全く知らない誰かの青い顔を見た場合、その人物自体が病気や悲しい出来事そのものを象徴しています。
どのような様子であったかじっくりと思い出してみましょう。
あなたに何らかの警告のメッセージを送っている可能性があります。

顔色がおそろしく赤い

①あなたの顔の夢ですと、あなた自身に災難や事故、病気があることの暗示です。
②他人の顔の夢ですと、その人物の身が危険にさらされる暗示ですので、注意しましょう。

顔がくすんでいる

運気の下降を暗示しています。
また病気や不調の予兆でもあります。

化粧のノリがよくない

対人関係での失敗やトラブルを警告しています。
言葉を慎重に選んだり、下準備をいつもより努力して行うことが大切なポイントになりそうです。

顔(吉凶夢パターン)

顔を洗う

洗ってさっぱりとした印象のある夢ですと、吉夢です。問題解決や心配事の解消をあらわします。
しかし、洗ってもすっきりしない場合は、苦難や苦労、トラブルに直面するという暗示なので気をつけてください。

顔のサイズが違う

実際のサイズより目立って大きく感じる顔ですと、その顔の人物の勢力の広まりを暗示しています。
また、成功や発展の意味を含んでいます。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 感情

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.