夢占い 顔

photo credit: Clara P. N. Araujo via photopin cc

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

人物 感情

夢占いで顔の意味/解釈は?!あなたの運気や意識そのものを暗示します。

更新日:

顔の夢は意識や感情そのものがあらわれたものです。

顔は人間の心の鏡です。
その人の感情を顔から読み解くように、顔は人間の内面を繊細に映し出してくれます。
このことから、顔の夢はあなたの意識や感情のあらわれであると解釈します。
内面の変化や、どのようにあなた自身が対外的に思われたいかなどが暗示される夢です。
また、運気や体調の変化も示唆されるので、注意深く思い出してください。


SPONSORED LINK

顔(吉夢パターン)

いきいきした顔、輝く顔

運気上昇の予兆です。
また、現在の仕事や家庭環境の充実をあらわしています。
将来へのイメージや、現状の生き方がとても順調であることを暗示しています。
仕事での大成功の前兆です。

顔が猛獣に変化している

あなたの顔がライオンやオオカミのような猛獣に変化している夢は、猛進することで権力や名誉、名声を得るという暗示です。
また、仕事上での大きな成果を期待できます。
しかし、エネルギッシュ過ぎる夢なので、ご自身で現実の行動に慎重さをともなう必要があることも忘れないでください。邁進し過ぎて、後先見えなくなる恐れがあります。

顔色が健康そう、ピンク色

①その顔があなたですと、あなたに財運アップや物質運が訪れる暗示です。
運気アップ、充実した環境、喜び事の訪れなどの意味を含む吉夢として解釈します。
②だれか他の人の顔の夢ですと、その人物が資産の増加や財運アップ、給与アップを暗示しています。
③全く知らない人物の夢ですと、その人物自体が幸せを象徴しています。
その人が夢の中で近づいてくるようですと、あなたに福がやってくるという解釈になり大吉夢としてとらえます。
また、遠ざかってしまうような夢ですと運気が逃げて行くと考えられますので、注意が必要です。

顔(凶夢パターン)

顔を隠す

心を開きたくないという心理の表れです。
人間関係に行き詰まりを感じていたり、他者に対する拒否反応を起こしているようです。
また、本心を何らかの理由から隠そうといている意識の表れでもあります。

のっぺらぼう

顔のはっきりしない人間、のっぺらぼうのような印象の夢は、愛も情熱もない恋愛関係や信頼関係も何も無い不毛な人間関係をあらわしています。
そんな人間関係の築き方に対して夢があなたに警告のメッセージを送っています。

顔色がとても青い

①青い顔があなた自身の場合は、病気や悲しい出来事が起きる暗示です。
また、性的な誘惑の予兆でもあります。
②その顔が他人の場合は、その人物の身に何か問題や憂鬱な出来事が起きる暗示です。
③全く知らない誰かの青い顔を見た場合、その人物自体が病気や悲しい出来事そのものを象徴しています。
どのような様子であったかじっくりと思い出してみましょう。
あなたに何らかの警告のメッセージを送っている可能性があります。

顔色がおそろしく赤い

①あなたの顔の夢ですと、あなた自身に災難や事故、病気があることの暗示です。
②他人の顔の夢ですと、その人物の身が危険にさらされる暗示ですので、注意しましょう。

顔がくすんでいる

運気の下降を暗示しています。
また病気や不調の予兆でもあります。

化粧のノリがよくない

対人関係での失敗やトラブルを警告しています。
言葉を慎重に選んだり、下準備をいつもより努力して行うことが大切なポイントになりそうです。

顔にできものができる

あなたは今、人間関係でストレスを感じていたり、問題を抱えていたりするのではないでしょうか。

夢の中で、顔にできものが出来ていた場合は、あなたが過度のストレスを感じている事を暗示しています。
ストレスを貯めすぎてしまうと、体調面での不調も出てくる場合があるので、そうならないうちに、問題の解決に努めたり、ストレスを発散したりして、体調管理を忘れないようにしましょう。

顔にできものが出来て、あなたがそれを隠そうとしていたら、あなたが誰にも知られたくない秘密を持っていたり、コンプレックスを必死に隠そうとしていたりする事を表しています。

夢の中で、顔のできものが、どんどん増えていった場合は、運気が下がる事を暗示していて、大きなトラブルや問題が起る事を暗示しているので、注意が必要です。
また、あなたに敵意を向ける人が現れる可能性も示唆しています。

顔(吉凶夢パターン)

顔を洗う

洗ってさっぱりとした印象のある夢ですと、吉夢です。問題解決や心配事の解消をあらわします。
しかし、洗ってもすっきりしない場合は、苦難や苦労、トラブルに直面するという暗示なので気をつけてください。

顔のサイズが違う

実際のサイズより目立って大きく感じる顔ですと、その顔の人物の勢力の広まりを暗示しています。
また、成功や発展の意味を含んでいます。

顔が腫れる夢

顔が腫れる夢は、あなたの積極性を表しています。
あなたが物事に対して、積極的になっている事を暗示しています。
特に、人との付き合いにおいて、コミュニケーションがうまく取れて、幅広い人との付き合いが取れる事を表しています。

しかし、夢の中で顔が腫れて嫌な印象を受けていた場合は、体調不良を暗示しています。
忙しい日々に追われ、休む時間がなかなか取れないのかもしれません。

ストレスなど、受けやすい状態にあるので、疲れを感じた場合は、身体を休めたり、リフレッシュしたりして、体調をと整える事を心がけましょう。

顔が崩れる夢

顔が崩れて醜くなっていたり、嫌な印象を受けたりした場合は、あなたが相当なストレスを抱えている事を暗示しています。
特に対人面でのトラブルなどから、ストレスを受けやすくなっている事を示唆しているので、注意が必要です。

顔が崩れて、印象が良くなっていたら、運気が上がる事を暗示しています。
夢の中で、知り合いの顔が崩れていたら、その人の運気が下がっている事を示唆しています。

顔が変わってしまう夢・自分の顔が違う

夢の中で、顔が変わってしまう、顔が違っている場合は、その姿があなたの本当の姿、または未来の自分を表しています。
あなたが自分でも気づいていない、あなた自身を暗示している可能性があります。

顔が変わって、醜くなっていたら、健康運が下がっている事も暗示しているので、疲れを感じたりしたら、身体を休めるなどして、健康面での注意が必要です。

顔が変わって美化されていたら、運気が上がる事を暗示しています。

自分の顔を夢の中で見た

この夢は、あなたが自分自身を見つめ直す時期に来ている事を暗示しています。また、あなたが他人から自分がどう思われているのか、気にしている事を表しています。

鏡に映った自分の顔をうっとり見ていた場合は、もっと自分を磨きたいと思っている事を暗示しています。

鏡に映った自分の顔が醜かった場合は、周りの人に避難されたりして、精神的なショックを受けてしまう可能性を示唆しています。

顔に毛が生えてくる夢

この夢は、あなたが周りの人たちに、どう見られているのかを気にしている事を表しています。

顔に毛が生えて、恥ずかしいと思ってしたら、あなたが周りからもっと良くみられたい、コンプレックスをどうにかしたい、と思っている事を暗示しています。

毛といっても、男性にひげが生えていた場合は、幸運を意味しますが、あなたが女性だった場合は、女性らしさが低下する事を暗示しているので、言動に注意しましょう。

誰かに顔を触られる夢

この夢は、誰かとの距離が縮まる、縮めたいと思っている事を暗示しています。また、その人との信頼関係も表しています。

誰かが夢の中で、あなたの顔を触っていたら、あなたの事をもっとよく知りたい、近づきたいと思っている人が居る事を暗示しています。

顔を触られて、嫌な印象を受けなかった場合は、あなたもその人に近づきたい、知りたいと思っている事を示唆しています。顔を触られて嫌な印象を受けた場合は、あなたがその人を受け入れる事が出来ない事を暗示しています。

顔を触られた相手が、あなたが好きな人だった場合は、あなたがその人との距離を縮めたい、関係を深めたい、と思っている事を表しています。

アストロジータロットを無料体験してみませんか?

アストロジータロットは占星学をベースにしたタロット占いで、なんと解決率93%!会員数も5万人突破したいまとっても信頼されている人気の占いです。

当サイトからお申し込みの方は20歳以上の女性限定となりますが「無料」で鑑定を受けることができちゃいます!(大人の女性限定です)。もし恋愛、復縁、不倫、人間関係、でもやもやしてお困りの方は今の機会にぜひためしてみてください。

SPONSORED LINK


あなた1人で苦しみを抱えていませんか?

もしあなたが誰にもいえないうような深い悩みを抱えていらっしゃるなら、やはり直接相談して占ってもらうことをおすすめします。当サイトがおすすめする『電話占い』であれば、年中無休24時間、ベッドの中からいますぐ相談することが可能です。10分間の無料体験もご利用いただけます。

-人物, 感情

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.