夢占い 倒れる

photo credit: felixtsao Flying via photopin (license)

建造物 行動

夢占いで倒れるの意味/解釈は?!困難や心の葛藤を表しています。

投稿日:

倒れる夢は、直面している困難やこれから起こるトラブル、心の葛藤などを暗示しています。

何らかのSOSを発している暗示が多く、そのほとんどは凶夢であると言えるでしょう。

自分が意識を失って倒れる夢は、困難に直面をしている表れや、健康運の低下を表すものとなります。

また、何かに躓いて倒れる場合は、対人関係の悪化を暗示しています。

では、あなたが見た夢の状況をよく思い出し、自分の心としっかりと向き合ってみましょう。


SPONSORED LINK

倒れる(吉凶夢パターン)

自分が意識を失って倒れた

①困難に直面していることを示唆しています。

あなたは現在、何らかの困難に直面し、困惑している状態にあります。なかなか問題を受け入れることができず、自分の中で葛藤を繰り返していることでしょう。

今の状況を改善したいのなら、まずは困難を受け入れる努力をしてください。受け入れることはあなたにとって辛いことですが、困難と向き合って初めて分かることも多いはずです。

問題から目を背けず、立ち向かう勇気を持ちましょう。

②健康運の低下を暗示しています。

日ごろの疲れが溜まり、疲労がピークに達しているようです。このまま疲労を蓄積していくと、実際の夢のように意識を失い倒れ兼ねません。
毎日の睡眠をしっかりと確保し、休日はできるだけ予定を入れず、十分な休息を取りましょう。

自分が石などに躓いて倒れた

対人関係の悪化を暗示しています。

今まで良好だった対人関係が、あなたの軽率な言動や行動が原因で、急速に悪化する危険性があります。親しい間柄の人物こそ、急に態度が変わる可能性がありますので、日ごろから言動や行動には注意しましょう。

自分が息苦しくなって倒れた

恋愛運が低下している表れです。

恋人や想いを寄せる異性との間に何らかの問題が生じ、自分で感情をコントロールできなくなる可能性があります。理性を失うと、行動にブレーキがきかなくなってしまい、関係が壊れてしまう危険性があります。

問題が発生した時点で、相手の真意を確かめ、早急に解決するように心がけましょう。

知らない人があなたの目の前で倒れた

他者同士の対人関係のトラブルに巻き込まれる暗示です。

第三者として見守っていた他者同士のトラブルに、気が付けばあなたまで巻き込まれる危険性があります。意見を求められた時に、どちらかの肩を持つのは控えた方がよいでしょう。

あくまでも第三者として聞き手側に回り、干渉し過ぎない方があなたのためです。

家族が倒れた

①家庭内のトラブルを示唆しています。

あなたの言動や行動が原因で、家族の気持ちがバラバラになってしまう危険性があります。一時的な感情で物を言っては、後に後悔することになります。本当に思っていないことは安易に口に出さないようにしましょう。

②健康運の低下を暗示しています。

あなたは以前から健康面に不安があるにも関わらず、放置していませんか?また、その不安を誰にも話さずに、体調が悪いことを隠していませんか?

このまま放置していては、取り返しのつかない事態へと発展する危険性があります。これをきっかけに、早急に対処するようにしましょう。
気が乗らない場合は、家族に相談するときっと背中を押してくれるでしょう。

恋人が倒れた

恋人を想う気持ちの強さを表しています。

現在、あなたは大きな愛情を持って恋人に接することができています。その想いは相手にもしっかりと伝わっており、非常によい関係を保っていると言えるでしょう。

これからも相手を思いやる気持ちを忘れずに、恋人との時間を大切にしていきましょう。

目の前で建物が倒れた

事故や災難が降りかかる危険性を表す警告メッセージです。

今後、あなたに不吉なことが起こることを警告しています。車の運転には、細心の注意を払いましょう。

また、危険と思われる場所には近付かない方が身のためです。山や川のレジャースポットにも注意しましょう。

油断していると、大きな事故につながる危険性があります。日常生活において、常に周りを意識することにより、事故や災難を回避できるでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-建造物, 行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.