夢占い 家庭 家族

人物 生活空間 行動

夢占いで家族・家庭の意味/解釈は?!あなたの生きる土台となるものを暗示します。

投稿日:

夢占い 家庭 家族

 photo credit: praktica_mir1_xp2_dic14_16 via photopin (license)

家族・家庭の夢はあなたを形成する価値観や家族の状況をあらわします。

①家族の夢は、あなたの家族の状況や心境などそのままの姿を反映しています。
家族の嬉しそうな顔や家族仲良く食事を囲んでいれば、あなたの家族の状況や家族の中に何も問題がないことを意味します。
良い印象の夢であるほど家庭面での吉兆があると捉えてください。

②家庭はあなたという人物を作り上げた場所であり、あなたの現在の価値観や人格を形成する場所でもあります。
また精神的な豊かさを養う場としても家庭は重要な役割を果たしています。
このような意味を踏まえて夢分析を行うと、これからの目標や理想、判断基準などを現在のあなたが求めていることがわかります。
内省的な時期であり、新たな目標に向かい進でいきたい時期なのかもしれません。

夢の大切なメッセージを受取り、現実世界で活かせることを願っています。
じっくりと夢の分析を行ってください。


SPONSORED LINK

家族・家庭(吉夢パターン)

家族で集まりパーティや酒盛りをしている

家族の誰かに喜び事があることを暗示しています。
①結婚や子宝に恵まれる、昇進、受験の合格、資格取得などを予兆しています。
②突然の副収入や吉報が届くでしょう。
③幸運期が続くことをあらわしています。

心地よいと感じる家庭にいる、招かれた

①あなたの理想とする家庭環境をあらわしています。
これから家庭を築いていこうとする際、あなたは何を一番大切にしていきたいのかが表されています。
②現実でも家庭環境を心安らぐ場であると感じているときに見る夢でもあります。

家族の雰囲気がよい印象であった

①目標に向かう決意がり、今から進んで行こうとする勇ましい気持ちでいることがわかる夢です。
穏やかな家族の顔を夢で見ることで、自分自身を鼓舞しているのです。
②あなたの心も身体も落ち着きはらい、充実感で溢れていることを暗示しています。
素晴らしい夢として解釈してください。

家族・家庭(凶夢パターン)

家族で争っている

①一家離散の危機を警告しています。
②家族としての繋がり、信頼関係が無くなり、家族の心がバラバラになっていることを意味します。
現在そのような状況でなくても、これからそのような事態になる予兆でもあります。
家族との関係性をしっかりと見つめ直すべき時期であることを暗示しています。
必要であれば話合いをもち、心の内を家族みんなでぶつけ合うことが重要です。
本質的な問題から目をそむけ、その場を取り繕うだけの姿勢を続けていればやがて最悪の事態を招いてしまうことでしょう。

家族が悲しい顔をしていた

①苦難やトラブルの暗示。凶兆です。
②夫の失職や経営破綻など経済的に苦しい事態になる暗示です。
③家族の病気に注意が必要です。
④生活の困窮を警告しています。

家族・家庭(吉凶夢パターン)

家事に専念していた

①何かに集中したい気持ちのあらわれです。
わずらわしい物事や、日々の雑務に追われ、本当にすべき事ができていないのかもしれません。
②もやもやとした気持ちを整理し、すっきりさせたいという欲求の高まりです。
ご自身の気持ちを正直に見つめ直してください。

家庭でくつろいでいる

学校や職場など社会で生きることに少し億劫になっていることをあらわしています。
安心する家庭に逃げているあなたの状況を夢が注意しています。
現実逃避願望が今のあなたには芽生えているのかもしれません。
しかしこの夢は、あなたの逃げられる場所があるということも同時に伝えています。
本当につらい時は家庭で精神を回復させればいいのです。
逃げていてばかりでは、何も成せず解決もできません。
積極性をもち、社会への一歩を踏み出してみてください。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.