夢占い 父

photo credit: Lies Thru a Lens via photopin cc

人物 行動

夢占いで父・父親の意味/解釈は?!権力・忠告・保護者を意味します。

更新日:

 

父の夢は権威・道徳・保護者・自立をうながす事を表しています。

①父の夢は忠告や警告を表わします。
②父は保護や救済を表わし、貴方自身が頼りなかったり、社会的評価が低い事を意味しています。そんな貴方に対して父親が「自立するように」「独立するように」と忠告している夢です。
③父そのものであったり、父の持っている権力・威厳・厳格さ・威圧感を表わしています。
尚、保護してくれる人物を表わす場合もあります。
④大黒柱・賢さ・円熟・権威に対する恐れ・満たされない本能的性・父に愛されていないという思い
⑤理想の恋人(女性がこの夢を見た場合)


SPONSORED LINK

父(吉夢パターン)

父を殺す・父が死ぬ

父親の権力や・威圧感に怒りを覚え、強く反抗するその気持ちが貴方を自立へと導いています。今迄の環境から脱出する機会です。
自立・独立・転身のそのチャンスがある事を表わしています。
①精神的な自立を意味し環境の変化を表わしています。
 積極的な姿勢に変わる事を意味しています。
②抑圧からの解放を表わしています。
③甘えようとする親への気持ちを抑え自立しようと決意している事を表わしていま す。
④貴方を引き立ててくれる人が現れる可能性を意味しています。
 女性がこの夢を見た時は、
⑤父親に対しあまりにも愛情が深すぎ、その思いから逃げる為に父親を殺す事を表 わしています。

父に殴られる

思ってもいなかった人から特に目をかけて貰える事を意味しています。

父親が殺された

家庭内の運気の上昇を暗示しています。
縁起が悪い夢のように感じますが、夢占いで「殺される」は関係の深まりや再生を意味します。
父親が殺される夢は、家族間の絆の深まりを暗示していると言えるでしょう。

近いうちに家族同士の関係が深まり、より絆を感じる出来事が起こる可能性があります。
その出来事の鍵を握っているのは、父親である可能性が高いでしょう。

日頃から父親と接する機会が少ない人は、積極的に自分から交流を持ち、意見交換などをすると、父親や家族の新たな一面を発見できるかもしれません。
また、父親が提案したことに素直に従うと、運気が上昇し、家庭内に幸せをもたらすでしょう。

これをきっかけに、積極的に父親に話しかけるなどしてコミュニケーションを図るとよいでしょう。

父のプレゼント

身近な人からのプレゼントを意味しています。

父が去る(部屋から出て行く・貴方のもとからさる)

①自立する気持ちが出てきて精神的な自立から隠し事も無くなる。
②行動力や交際範囲が広まる事を意味しています。
③恋愛にも積極的になっていく事を表わしています。

父の機嫌がいい

貴方を保護し援助してくれる人が表れる事を意味しています。

父と喧嘩する

貴方を権力や威圧感で抑えつけていたものに対抗する思いが表れた物です。
援助・束縛を受けず他から干渉されず自立しようと思っている事を意味します。

父と仲がいい

貴方に力をかしてくれる人が表れる事を表わしています。

父の病気がなおる

自分自身の才能・価値を実感出来るようになる事を表わしています。

父(凶夢パターン)

父に叱られる

①良心に恥じる行動・後ろめたさを感じている事を表わしています。
②父親への孝行してい無い事を表わします。
③抑圧される状態にはまり込む事を表わしています。
③自分の才能・価値を信じられなくなっている事を表わしています。

父が口やかましくがみがみ文句を言う

直近で何かに従わさせられたり、むりじいさせられるような問題が起きる事を警告しています。

父親と性行為をした

家庭内トラブルを暗示しています。
近いうちに家庭内でトラブルが発生する危険性があります。

あなたが女性の場合は、父親、兄、弟などの異性の家族との衝突が考えられ、あなたが男性の場合は、母親、姉、妹とトラブルを起こす可能性が高いでしょう。

後味の悪い夢ですが、夢がトラブルを警告していると捉え、異性の家族と接する場合は、言葉を慎重に選んだ方がよいでしょう。

父親と付き合う夢

精神面での歪みを暗示しています。
あなたの精神状態に歪みが生じていることを表しています。

あなたは現在、自覚していないストレスを抱えているようです。
そのストレスが積もり積もって精神面に歪みを与え、正常な判断ができなくなっている恐れがあります。

今のあなたには十分な休息が必要です。
心と体のバランスが大幅に崩れているため、想像もしないような行動をしてしまうかもしれません。
他人の目から見て明らかにおかしい行動を取っている場合は、早急に専門医に相談することをお勧めします。

下品な態度の父

現実の父の姿と全然違った場合、貴方が父親の権威・圧力・暴力・威厳に苦しんでいる事を表わしています。

父が浮気をする

貴方の誇り・自尊心が傷つけられるような事が起きるとの警告です。

父親が運転する車に乗っている

①早く自立しなさいと要求されている事を意味します。
②精神的にも物質的にも未熟な自立できない貴方の現況を表わしています。
③父親などの身の回りで貴方の気づかない変化が起きている事を表わしています。

父が無言・元気が無く運転している

支持して盛り上げてくれる人が誰もいない事を表わしています。

父が病気になる

自分自身の才能・価値に疑問を持たざるを得なくなるとの警告です。
世間的な問題が発生するかもしれないとの警告です。

父(吉凶夢パターン)

故郷の父に会う

①幸せな事がある予兆です。
②日頃の親不孝が気になっている事を表わしています。
③父の身の上になにか問題が起こる事を表わしています。
 夢の中の父親の発言・態度・表情が大切です。暗い感じでしたら何か心配ごとが ある事を表わしています。

離婚した父親が夢に出てくる

関係の修復を暗示しています。
疎遠になっていた人物や、トラブルがきっかけで仲が悪くなってしまった人物との関係の修復を意味しています。
今後、何かがきっかけで、諦めていた関係の修復が期待できるでしょう。

しかし、離婚した父親が険しい表情の場合や、無言の場合は、修復不可能な状態を暗示しています。
一度崩れてしまった関係は、簡単に修復できるものではないと捉えましょう。

父親が泣いていた

①嬉し涙を流していた場合。
恋愛における運気の上昇を暗示しています。
あなたに今後素敵な恋人ができたり、お付き合いをしている恋人と結婚することが決まったりと、恋愛面において幸せな出来事が起こるでしょう。

父親の涙はあなたの幸せを喜ぶ涙であると考えられます。
これからのあなたの恋愛に大いに期待してよいでしょう。

②悲しい表情で涙を流していた場合。
日頃の行いの悪さを警告しています。
あなたの日頃の行いが非常に悪いことを表しています。

あなたは日頃から不当な行為を平気で繰り返したり、遊びに夢中で不摂生な生活をしたりしていませんか?
あなたのそういった日頃の行いの悪さや生活面での不摂生さが夢となって現れた可能性があります。

例え両親と離れて暮らしていたとしても、幾つになっても親は子を心配するものです。
これからは親に心配をかけるような行為はやめ、全うな人生を歩んでいきましょう。

亡くなった父親の夢

生活に変化が訪れる暗示です。
近いうちにあなたの生活に変化が起こることを表しています。

素敵な異性とお付き合いをすることになったり、仕事で転勤が決まったり、または大きな事故を起こし生活環境が一変したりと、良くも悪くもあなたの身に変化が訪れるでしょう。

亡くなった父親の表情が険しかったり、何かに対して怒っていたりする場合は、あなたに災いが降りかかる危険性があるため、特に注意をしなければいけません。
車での交通事故や突然の怪我など、身体的な負傷が生活に影響を及ぼす可能性が高いため、いつもより気を引き締めて生活をするようにしましょう。

父の夢(感情・思い・心)

白いハンカチをもった父と喧嘩する

性道徳の言いつけ・命令に反抗している事を表わしています。

白いハンカチをもった父

性道徳を表わしています。

何時も怖い父が夢の中では優しい

もっと優しくして欲しいという貴方の思いが夢では優しい父として出てきている事を意味しています。

貴方の部屋・恋人と一緒のところに父親が現れる

抑えつけた感情・隠し事・オープンにできない現状などの貴方の思いが夢に表れたものです。

SPONSORED LINK


-人物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.