夢占い(吉夢) 恋愛運

夢占いで翼・羽根の意味/解釈は?!向上心、現実逃避を暗示しています。

投稿日:

翼・羽根の夢は、あなたの向上心や運気アップを表します。

翼や羽根の夢は運気の上昇を暗示すると共に、あなたの満ち溢れるパワーや、やる気や意気込みなども表しています。

特に鳥の羽は幸運の象徴とされていて、運気アップの暗示となります。
未来への希望に満ち溢れ、人生でステップアップ出来る事を暗示しています。

しかし、中にはあなたの不安な気持ちや、現実から目をそらしたいという気持ち、又は、運気が下がる事を暗示している事もあるので、注意が必要です。


SPONSORED LINK

翼・羽根の夢(吉夢パターン)

翼・羽根で自由に飛んだ

運気がアップして、あなたが今よりももっと飛躍できる吉夢になります。

大きな翼で大空へ飛び立とうとしていたら、その準備はできていると言う暗示です。
飛び立った後、自由自在に飛び回れていたら、あなたが実力を発揮できて、思い通りに物事が進み、今よりも活躍できる事を意味しています。
そして、あなたが更なる飛躍を期待しているという、暗示ともなります。

翼・羽根のあるペガサス

恋愛運がアップしている事を暗示しています。
今、片思いをしている人は想いが届いたり、恋人や結婚相手がいる人は今までよりも、もっと深い信頼関係が築けたりする事を暗示しています。

恋愛の他にも、自由のへの道が開ける事を暗示しています。
あなたが何かに束縛を受けていたり、何かに縛られてうまく行動できない状態にあったりした場合、物事が改善されて行く事を暗示しています。

羽根が降ってきた

羽根が空から降ってくる夢は、あなたの周りの人から、何が助けを得られたり、希望を与えられたりする事を意味しています。
悩み事などがある場合、身近な人の手助けにより解決する、と言うような事があるかもしれせん。

翼・羽根の夢(凶夢パターン)

翼・羽根が折れていた、折れてしまった

運気が下がる事を暗示しています。

これから先、挫折を味わい、それによって気持ちが沈み、あきらめの気持ちが芽生えたり、心が折れてしまったりする事を暗示しています。
また、今の地位での権力を失う事も暗示しているので、特に注意が必要です。

翼・羽根で自由に飛べなかった

1 飛び立った後、苦戦してうまく飛べない、飛び立てない、コントロールが難しいと言う場合は、物事を進めるにはまだ早い段階だと言う事を暗示しています。

2 あなたの現状から逃げ出したい、現状を変えたいと言う気持ちの表れも示唆しています。そんな現状からなかなか抜け出せずに、もがいている事をも表しています。

羽根が刺さった

トラブルや災難が訪れる事を暗示しています。
思いがけない事からトラブルになったり、災難が降りかかったりしてしまうかもしれません。
人との付き合いや、物事を進める時は、注意して行動する事が必要です。

翼・羽根の夢

翼・羽根が生えた

あなたに翼や羽根が生える夢は、新しい目標を見つける事ができたり、違う世界を観てみたりしたい、という気持ちを表しています。
実力も備わり、その力を発揮出来る時でもあるので、更なる飛躍が出来る事も暗示しています。将来の目標や、現在やりたい事があるなら、思い切ってチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

恋人や結婚相手に翼・羽根が生えて飛んでいってしまった

あなたの結婚相手や恋人が自分から離れて、どこかへ行ってしまうのではないか、と言う不安の表れです。
日々付き合っていく中で、少しずつズレが生じて、不安になっているのかもしれません。
本当に離れてしまわないように、もう一度相手を見つめ直し、向き合ってみましょう。

羽根を拾った

これから、様々なチャンスがあなたに訪れる事を暗示しています。
運気が良い方向に向いている事も表しているので、チャンスを生かして更なる道を進むことができるかもしれません。
アイディアが閃くことも暗示していますので、何事にも積極的に取り組んでみましょう。

幸運の羽根を手にいれたあなたは、ワクワクするような未来が待っていることを表しています。

しかし、汚い羽根やボロボロになった羽根を拾っていたり、その夢に対して嫌な印象を受けていたりした場合は、不運な事が起こるかもしれない暗示となるので、注意して行動してください。

SPONSORED LINK




-夢占い(吉夢), 恋愛運
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.