夢占い 祭り

photo credit: Sushicam Epic Sky via photopin (license)

人物 人間関係 儀式 行動

夢占いで祭りの意味/解釈は?!周囲との関係や、刺激、熱気を意味します。

投稿日:

祭りの夢は、周りの人との人間関係や刺激・熱気を暗示します。

祭りは、非日常的なにぎわいを感じられる、「ハレ」の場。夢の世界では、刺激や熱気を象徴します

また、祭りを行うためには、地域の人々の協力が必要不可欠であることから、人間同士のつながりや人間関係を意味するものとも考えられます。

夢の中であなたは祭りを楽しんでいましたか?夢から受けた印象、状況によって解釈は変わってきます。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

祭り(吉夢パターン)

友達・知人と祭りに行った

仲のいい友達や知人と祭りに行った場合は、その人との関係性がより一層深くなることを意味します。ワイワイと盛り上がっている印象を受けたならば、さらに吉兆。対人運の良い時期だといえます。

異性と祭りに行く

恋人と祭りに行く夢は、お相手との仲が順調にいくことの暗示。より親密な仲に発展する可能性が高いでしょう。

フリーの人が見た場合は恋愛にもっと積極的になりたいというあなたの願望の表われ。新たな出会いのチャンスが訪れた場合は、少し大胆に振る舞っても良いでしょう。

華やかな祭り

たくさんの人が集まり盛り上がっていたお祭りの夢は、経済的な繁栄や、人間関係の発展を暗示します。仕事運、金運、そして人間関係にも恵まれる時期です。積極的に行動して吉。

祭り(凶夢パターン)

一人で祭りに行った

あなたが今孤独を感じていることを意味します。周囲の輪になかなか溶け込めないでいるのかもしれません。ただし、夢の中で、一人でも祭りを楽しんでいた場合は、徐々に運気が好転するでしょう。

祭りで浴衣やはっぴを着る

普段とはひと味違う自分になりたい、という変化や刺激を求めている気持ちを表します。自分の容姿に少し自信が持てないのかもしれません。コンプレックスは誰でも多かれ少なかれ持っているもの。あまり気にしすぎて過剰に隠すと、かえって目立ってしまいます。見た目の変化だけを求めるのではなく、内面も充実するように心がけてください。

祭りの屋台で買い物をした

少し疲れている暗示。仕事や勉強が忙しくて、心身共に悲鳴を上げています。少し休息をとるべきだと夢は告げています。

現状に不満があり、不満を解消するために欲しいものを手に入れたいという欲求を表します。

祭りの人混みに疲れた

精神的に疲れている暗示。ストレスが上手く発散できていないのかもしれません。趣味や楽しみを見つけることで、気分転換を図るように心がけてください。

祭り(吉凶夢パターン)

祭りに参加する

①賑やかで楽しい雰囲気の祭りに参加している場合は、対人運や金運などが上昇していることを意味します。良いニュースがもたらされる可能性も。

②人が少ない寂しい雰囲気の祭りに参加している場合は、対人関係のトラブルが起こる暗示。軽率な行動はとらないように注意してください。

③祭りで神輿をかついでいる場合は、仕事運や金運が上昇することを意味しています。意欲的になっていることも表すので、チャンスを上手くものにできるでしょう。

秋祭り

①収穫に感謝する意味合いのある秋祭りは、仕事の成果が上々であることを意味します。これまでの努力が報われて、良い結果がもたらされるでしょう。

②秋祭りで、誰かとしゃべっている夢は、あなたの軽はずみな発言が理由で、対人関係のトラブルに巻き込まれる暗示。注意してください。

祭りで迷子になる・はぐれる

自分自身を変えたい、刺激がほしいという気持ちの表われです。しかし、自分がどういった方向に進めば良いかを決めあぐねている、中途半端な状況ともいえそうです。連れと無事に会えた場合は、そのうちに方向性を定めることができるでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 人間関係, 儀式, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.