夢占い 畑 田んぼ

自然現象 行動 風景

夢占いで畑・田んぼの意味/解釈は?! 財産、資産をあらわします。

投稿日:

夢占い 畑 田んぼ

photo credit: Ian Sane via photopin cc

畑・田んぼの夢は、財産の象徴であり男性にとっては女性の象徴をも意味します。

豊かな実りを生み出す田畑は、夢を見た人にとっての財産をあらわしています。
また、何か成果となる物事を暗示する場合もある夢です。
とくに、男性がこの夢を見た場合は、子孫を生んでくれる「女性」を象徴することもありますのでご自身で何を象徴しているのかをじっくりと分析していってください。


SPONSORED LINK

畑・田んぼ(吉夢パターン)

家の中に畑・田んぼがある

①この夢を男性が見た場合は、妻となる人が現れるという暗示です。
一生を共にすごす素敵な女性との巡り合わせがありそうです。
②既婚者の方がこの夢を見た場合は、子供ができるという予兆です。
③資産、財産の増加、金銭運の上昇などを表す吉兆です。
田畑が豊かな印象であるほどに、大吉夢として解釈されます。

緑の畑・田んぼを見る

①資産、富を得ることの象徴です。
②豊かで幸せな家庭生活、結婚生活を表しています。
人生の充実期をあらわし、未婚の方がこの夢を見た場合は現実の生き方に満足がいっていることを意味します。

畑・田んぼを作ってもらう

権力、地位の上昇を暗示しています。
誰かに指示を出し実りを得られる立場になれるという意味として解釈します。
また財産の増加の暗示でもあります。

畑・田んぼを刈る

①男性がこの夢を見た場合は、最高の女性に出会える、素敵な女性がパートナーになるという予兆です。
刈ったものが、実りあるものであるほど、あなたにとって素晴らしい人物と深く関係することができるでしょう。
②旅行の暗示です。それも、海外旅行などの遠方の国々へ行く可能性があります。
このような機会が訪れたら、何かあなたにとって特別な機会となるはずです。
チャンスを逃さないようにしてください。

畑・田んぼ(凶夢パターン)

荒れた畑・田んぼ

①男性がこの夢を見た場合は、妻や交際相手の身に何か災難が起きる可能性があることを暗示しています。
②生活環境の悪化、資産の減少などの警告のメッセージです。
様々な面での実りが無くなることを表しています。
状況が良くなるまで少し忍耐強く待つ事が鍵となります。

牛や馬などが田畑を荒らす

何者かによって、今ある生活環境を荒らされる警告のメッセージが含まれています。
また、同僚や友人のトラブルに巻き込まれるという災難の暗示でもあります。

畑・田んぼ(吉凶夢パターン)

畑・田んぼに草が生える

①夢の中の草が、青々とした立派なものであった場合は吉兆といして解釈します。
財産、資産を得るでしょう。
②ただ草がぼうぼうと生えているイメージの夢であれば、生活環境の苦しさ、金銭運の下降を意味します。

あなたが稲などを植えている

①出稼ぎに行く。場所を変えて新たな職業につくことを表しています。
②苦難、苦労があることの暗示です。
③資産、財運、収入のアップを意味します。
④事態が好転することの示唆でもあります。
自分自身で労を費やし何かを植えているのは、苦労や苦難、無駄に体力を使うという凶兆としての意味と
単純に物事の何かが収入として入ってくるという吉兆としての暗示の両方の意味を持った夢です。
夢の中の状況や心境によりどちらかの判断がつくかもしれません。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-自然現象, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.