夢占い 戦う

photo credit: DocChewbacca King Kong Vs. Godzilla via photopin (license)

人物 感情 行動

夢占いで戦う意味/解釈は?!競争心を表しています。

投稿日:

戦う夢は、負けたくないという気持ちの表れです。

具体的な人物や仕事、学業などにおいて日々格闘しているあなたは、絶対に負けたくないという気持ちを持ちながら、負けることへの恐怖や不安とも戦っている状態であると言えるでしょう。

凶器を持って戦う夢は、あなたの攻撃的な部分が高まっていることを暗示しています。
敵と戦って勝利する夢は、抱えている問題が解決することを表しています。

それでは、あなたが見た夢の内容を思い出しながら、じっくりと照らし合わせていきましょう。


SPONSORED LINK

戦う(吉凶夢パターン)

好きな異性と戦っていた

①片思いの相手と戦っている場合。
想いを寄せる異性に気持ちが伝わらず、もどかしい気持ちを抱いている表れです。
あなたはどうにか相手を振り向かせようと必死にアピールをしているようですが、なかなか相手に想いが伝わらず、焦りや苛立ちを感じているでしょう。
このままの気持ちで相手に接していると、自然と態度にも苛立つ気持ちが表れてしまい、相手に悪い印象を与えかねません。

恋愛に焦りは禁物です。
押してだめなら一度引いてみるなどして、上手く駆け引きをしてみましょう。

②恋人と戦っている場合。
気持ちが満たされていない表れです。
あなたは今の恋人が本当に自分のことを想ってくれているのか、不安になっていませんか?
自分が相手を大切に思うように、相手にも自分のことを大切に思ってほしいと願う心が、夢となって現れている可能性があります。

不安な気持ちを抱えたままお付き合いをしていても、心にしこりが残ったままで、やがて2人の仲に亀裂が入ってしまいます。
そうならないためにも、不安な気持ちをそのまま恋人に伝えてみましょう。
きっとあなたの心が晴れる答えが返ってくることでしょう。

凶器を持って戦っていた

攻撃性の高まりを暗示しています。
あなたの攻撃的な部分が非常に高まっていることを警告しています。
恋や仕事面でのライバルに「絶対に負けられない」と意気込んでいるようですが、決して理性を失わないように注意しましょう。

非人道的な手段で勝利を手にしても、それは本当に勝ったことにはなりません。
正々堂々と勝負しましょう。

敵と戦って勝った

問題が解決する表れです。
あなたが抱えていた問題が解決する可能性があります。
ずっと悩まされていた物事から解放され、気持ちも晴れやかになるでしょう。
問題解決後はパワーがみなぎる時期に入るので、何事においても積極的に行動するとよいでしょう。

敵と戦って負けた

抱えている問題が解決しないことを暗示しています。
あなたが現在抱えている問題がまだしばらく続くことを示唆しています。
なかなか解決に至らず苦しい思いをすることになりそうですが、懸命に向き合っていれば、必ず光は見えてきます。
強い心を持って解決の糸口を探しましょう。

友人と戦っていた

劣等感を抱いている表れです。
あなたは夢に出てきた友人に対し、劣等感を抱いていませんか?
外面、内面共に友人の方が優れていると思い込み、悲観的になっている可能性があります。

他人と比べてばかりで消極的になっていては、あなたの魅力的な部分を発揮できなくなってしまいます。
その友人が持っていないものをあなたは必ず持っているはず。
自分に自信を持って、胸を張りましょう。

動物と戦っていた

ライバルに対しての闘争心を暗示しています。
恋愛面や仕事面などで強力なライバルが現れる可能性があります。
そのライバルの出現により、今まで上手く進んでいた事柄が思うように進まなくなるでしょう。

ライバルに対して苛立ちや怒りを感じるかもしれませんが、今があなたの頑張り時です。
苛立ちを活力に変えてよい闘争心を持ちましょう。
「ライバルが消えてくれたら」と黒い心を持つのではなく「この人に勝ったらもっと自信がつくだろう」と前向きに考えることで、勝利の女神はきっとあなたに微笑むでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 感情, 行動
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.