夢占い 指
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

人物

夢占いで指の意味/解釈は?!家族や生き方を意味します。

更新日:

夢占い 指

photo credit: nicdalic via photopin cc

指の夢は家族の問題やあなたの生き方を反映します。

①指の夢は、あなたにとってとても近い存在である家族や友人などを象徴します。
例えば、親指は「両親や夫」を小指は「恋人や愛人」、薬指は「配偶者」などを表すことがあります。
もし、その指に傷がついたり折れてしまったりするのは、その指に象徴される人物のトラブルを暗示します。
さらに、親指や人差し指、中指は財産の象徴でもあるのでその指が強く印象に残っている場合は、資産の増加や金運のアップを暗示します。

関連記事:夢が金銭運を暗示したら、自分の本当の価値(年収)を知りましょう。
②また、あなた自身の生き方そのものを指によって判断することもあります。
美しい指は穏やかな心持ちであることや家庭円満、恋愛面での充実さをものがたり、ささくれた指は運気の低下や疲弊した心など苦難を暗示します。

関連記事:あなたの恋愛の癖、本当にわかってますか? 【5分でできる無料の婚活診断テスト】
おおまかにそれぞれの指の意味はこちらです。

「親指」・・・あなた自身、父親、夫
「人差し指」・・・理想の自分、母親、母性
「中指」・・・あなたの行いや行動力、財産
「薬指」・・・恋人、配偶者、人生のパートナー
「小指」・・・心の奥底にある秘密、子供、恋人、愛人

ではじっくりと夢の分析をおこなっていきましょう。


SPONSORED LINK

指(吉夢パターン)

美しい指、すらりと長い指

①家庭円満、生活面や仕事面での充実した日々をあらわしています。
②豊かな財運があることを暗示しています。
③心が穏やかで平和な環境にいることを表します。

指が増える

指が6本から7本に増えるような夢は、嬉しい変化の訪れを暗示しています。
①新たな事業や仕事に携わることを意味します。
②素晴らしい友人との出会い、新たな援助者が現れるでしょう。
③資産の増加もあらわします。

キレイにマニキュアが塗られた爪

幸運の訪れ、恋愛運の上昇を暗示します。

指(凶夢パターン)

指が傷つく、指を折る、切る

①その指が象徴する人物の身にトラブルや災難がある予兆です。
また、その人物とあなたの関係性に問題が起きてしまうことを暗示しています。
②損失、損害の象徴です。
③信頼の置けるパートナーとの仲違いや援助が切れることを警告しています。

ささくれた指

①苦労、苦難、トラブルの暗示です。運気の低下を予兆しています。
②子供に関する心配事、悩み事の暗示です。

指がなくなる

①財産を失うという警告です。
②家族離散、何らかの理由によって家族と離ればなれになってしまう暗示です。
③子供との対立、子供の自立、子供を失うことへの心配や焦りが夢となってあらわれています。

配偶者や知り合いの指が実物より汚れている、短い、醜い

①その人物の身に危険が迫っていることを暗示する夢です。
災難やトラブルが生じる警告のメッセージが含まれています。
また、あなたとその人物との対立やトラブルの暗示でもあります。
②子供に関する問題や悩みがあることを示唆する夢です。

指(吉凶夢パターン)

指のつけ根

とても身近な存在との関係性をあらわします。
手の指のつけ根や全体像のイメージの夢ならば、家族や友人、恋人との関係を
足の指のつけ根や全体像のイメージの夢ならば、学校の同級生や会社の同僚との関係性を示唆しています。
夢の印象によって解釈し、良い印象が強いほど、その人物との関係性が良好であることを表します。

 

 

SPONSORED LINK


夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかにまで現実の不安が追いかけてきたら要注意です。夢の内容を覚えているうちに、経験豊富な占い師に相談することをおすすめします。もし馴染みの占い師さんがいなければ、ベッドからでも時間を選ばず相談できる電話占いが便利です。

SPONSORED LINK


-人物

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.