夢占い 初恋の人

人物 感情 行動

夢占いで初恋の人の意味/解釈は?!思いの届かない恋を表わしています。

更新日:

夢占い 初恋の人

photo credit: David Alonso / Besos via photopin (license)

初恋の人の夢は初恋の人を理想化し、今の恋人と比べている事を表わしています。

①過去の思い出を表わしています。
初恋の人が夢に出て来るのは良くも悪くも初恋の経験が現在の貴方に深い影響を与えているからです。
例えば恋愛に関する考え方や、恋人への振る舞い等、初恋を経験した頃に形成された考え方が大人になっても大きく影響しています。
ですから初恋の人の記憶はトラウマとなったり・現在の恋・現在の恋人との関係に大きく影響する事があります。
初恋の人と実際につきあえていたらその人を理想とする事もないので影響は少ないですが、初恋の人と恋人関係になれなかった場合は初恋の人を理想化し、今の恋人と無意識に比べている可能性があります。
②初恋の人と同じくらい大切な人が現われれば、初恋の人の夢は見なくなるでしょう。
③大切な人を象徴する夢です。男性なら母親、女性なら父親・・・等を表わしている場合があります。
④友人・恋人・パートナー・両親・・・等が貴方の事をどれくらい大切に思ってくれているかを、推し量ろうとしている事を表わしています。


SPONSORED LINK

初恋の人(吉夢パターン)

初恋の人と夢の中で出合っても楽しくない・感情が動かない

過去の事はすっかり忘れて現実をしっかり見つめ生きていて、今が幸せである事を表わしています。

初恋の人が恋人と成って現われて、仲良く過ごす

今の恋愛が順調に進む事を現わしています。

初恋の人と結婚する

恋愛の絶好のチャンスを表わしています。

●初恋の人と結婚式場にいる
ちょっと変わった場所で素敵な人と出会う事を表わしています。

大人に成った姿の初恋の人と結婚する

①過去に出会った異性を好きになったり、昔から友達だった人から告白される・・・等で以前に知っている異性との恋愛を暗示しています。
②貴方が今、結婚願望があるようでしたら以前に知り合った人を対象に考える事もいいのでは無いかと夢からの提案です。

初恋の人(凶夢パターン)

初恋の人とキスをする

現実から逃避して理想の世界で生きたいと思っている事を表わしています。
恋愛に疲れている時に見る夢です。

初恋の人が夢の中でそっけない

大切な人との別れや問題が発生する事を表わしています。
届かない思いを表わしています。

幼い頃の初恋や憧れの人の夢

貴方は今、思いの届かない人に恋をしている事を表わしています。
既婚者やすでに恋人のいる人・・・等に恋をして、恋してはいけないという思いが憧れという気持ちで自分を慰めているのかも知れません。
気持ちのけじめが大切です。

初恋の人と楽しい時を過ごす

貴方が思いの届かない人に恋をしていたり恋人を理想化している事を表わしています。

●初恋の人と一緒にいて楽しい
現在の恋人に不満があるが妥協してつきあっている事を表わしています。
しかしその不満は現在の恋人に限った事でなく、誰とつきあっても出てくる不満かも知れません。
初恋の人への理想や思いが強く、誰とどんな恋愛をしても、初恋の人と比較してしまう傾向にあるようです。
そして、そのような意識がある為に、心が満たされる事が無いでしょう。
現実にはいない人を求めているのですからいくら理想の人を待っても現れないことでしょう。
実際に初恋の人と再会してもその人は貴方の思い続けていた初恋の人(記憶の中の人)ではなくなっているのが現実です。
少年・少女の頃の未だ人生経験も豊かでない初恋の理想の恋人と現実の恋人を比較するのは余りにも現在の恋人がかわいそうかも知れませんし貴方も幸せにはなれません。理想と現実は天地雲泥の差があるものです。

貴方の幸せの為にも、現実をしっかりみつめられる様になる事も大切ですね。頑張って下さい。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 感情, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.