忘れる夢

photo credit: Neil. Moralee Old men and old dogs. via photopin (license)

行動

夢占いで忘れる夢の意味/解釈は?!物事に対する執着心を表しています。

投稿日:

忘れる夢は、過去の思い出や物事に対する執着心を暗示しています。

忘れてしまいたい何かを抱えていたり、逆に大切な何かを忘れていたりと、夢のシュチュエーションによって解釈が大きく変化します。

忘れものが見つかる夢は、あなたが環境の変化を望んでいる表れです。
忘れものをする夢は、大事なことを忘れている可能性を暗示しています。

それではあなたが見た夢の内容を思い出し、過去、現在、未来をゆっくりと分析していきましょう。


SPONSORED LINK

忘れる夢(吉凶夢パターン)

何か忘れものをした

大切なことを忘れている暗示です。
あなたは生きていく上で大切な何かを忘れている可能性があります。

それは謙虚さであったり、協調性であったり、あなたが人間関係を形成していく上で必要なものかもしれません。これを機会に、日ごろの行いを一度見直してみるとよいでしょう。

謙虚な気持ちで自身の今までの人生を振り返ると、大切なものに気付くことができるでしょう。

忘れものが見つかった

環境の変化を望んでいる心を表します。
あなたが今の状況を変えたいと思っている表れです。
しかしあなたには強いこだわりがあり、そのこだわりが環境の変化を阻止している可能性があります。

今の環境を変えたいと願うなら、まずはあなたが変わらなければいけません。1つのことに執着していては、新しいものは見えてはこないでしょう。

気持ちの切り替えをして前に進むとよい結果につながるでしょう。

忘れものが見つからなかった

現状にストレスを感じている表れです。
あなたは今の状況やあなたを取り巻く環境に満足せず、そのことが原因でストレスを感じているようです。
何事においても前向きな姿勢で取り組んでいれば、きっと努力は報われます。

自分を信じ、上手くストレスを発散しながら物事を進めていきましょう。
たまには日常から離れて、旅行などに行くとリフレッシュできるかもしれません。

忘れものがあったが、見つからないので諦めた

運気の上昇を表します。
あなたの柔軟な考えが功を奏し、チャンスをつかむ可能性があります。

色々な方向から物事を考えることにより、可能性の輪を広げ、成功をおさめる絶好のチャンスがやってきます。物事に執着せず、視野を広げて行動することにより、運気はぐんぐん上昇するでしょう。

お金をどこかに置き忘れた

金銭への執着心を暗示しています。
お金に目がくらんで、大切なものを失う危険性があります。目の前の利益だけに飛びつくと、あなたが今まで培ってきた信頼や対人関係が一気に悪化し、大きな痛手となって返ってくるでしょう。

利益は多大な努力によって生まれるものです。
その努力を行っているのは、お金ではなく「人」であるということを忘れずに日々精進していきましょう。

他者があなたに忘れものを届けてくれた

対人関係のよさを表しています。

あなたは現在、良好な人間関係を築くことができています。誰に対しても態度を変えないあなたの人当たりの良さが多くの人を集め、今後あなたが困難にぶつかった時、たくさんの人が手助けしてくれるでしょう。

常に感謝の気持ちを忘れずに、今の人間関係を大切にしていってください。

約束ごとを忘れてしまった

重荷を背負っている暗示です。

あなたは仕事面や学業において、大きな重荷を背負っており、負担に感じている可能性があります。出来ることならば今の状況から逃げ出したいと思っている心が、夢となって表れていると言えるでしょう。

負担に感じていながらもあなたが成功を望んでいるのなら、その重荷はきっとよい思い出へと変化していきます。今が踏ん張り時だと捉えて、前向きに努力を重ねましょう。

しかしあなたが成功を望んでおらず、義務感から背負っている重荷であるならば、どんなにあがいても成功をおさめることは難しいでしょう。

今の胸の内を思い切って上司や家族に相談してみると、また違った選択肢が見えてくるかもしれません。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.