夢占い 分かれ道

photo credit: `James Wheeler You Choose Your Path via photopin (license)

行動 風景

夢占いで分かれ道の意味/解釈は?!人生の分岐点を意味します。

投稿日:

分かれ道の夢は、あなたの人生における分岐点を表します。

人生には重大な決断をしなければいけない時が必ずきます。分かれ道は、そういった場面でのあなたの決断力の表れでもあるのです。

二又に分かれた道は、あなたが決断をしなければならない出来事が起こる前兆です。

分かれ道を進むことができない場合は、あなたの自信のなさを表します。

それではあなたが見た分かれ道はどんな意味をもたらすのか、あなたの現在の状況と照らし合わせて分析してみましょう。


SPONSORED LINK

分かれ道(吉凶夢パターン)

目の前に二又に分かれた道があった

あなたがこれから重大な決断をしなければならない出来事が起こる暗示です。その決断は、あなたのこれからの人生に大きく関わることになります。答えを急がず、じっくりと考え、決断するとよいでしょう。

また、その決断には家族の意見も重要となってきます。あなたの素直な気持ちを打ち明け、家族からのアドバイスを判断材料にしましょう。

目の前にたくさんの分かれ道があった

あなたの優柔不断な心を表しています。

あなたは何事においても過剰に物事を考え過ぎてしまい、なかなか選択が出来ないでいます。

深く物事を考えることはよいことですが、悩み過ぎては、選択のその先にあるものが見えなくなる可能性があります。寛大な心で物事をとらえるよう心がけましょう。

どの分かれ道に進むか決断できずに悩んでいた

あなたの自信のなさを表しています。

あなたは日ごろから「自分なんて」と卑屈になってはいませんか?自信がなければ、後悔することも増えていきます。後ろを向いていては明るい未来はやってきません。

何事も前向きに、時には自分の都合のよい捉え方をすることも大切です。

分かれ道を迷わずすぐに進んだ

①洞察力を表しています。

あなたの優れた洞察力で、抱えている問題がスムーズに解決するでしょう。また、決断を迫られた時に、瞬時に本質を見抜くことができるため、正確な判断ができ、物事がよい方へ向かうでしょう。

②家庭円満を意味します。

現在、家庭が安定している表れです。例え家庭内で問題が生じても、家族全員が同じ考えの元、問題解決に取り組むため、大きなトラブルへと発展することはありません。

家族間で喜びを共有するたび、また小さな困難を乗り越えるたびに家族の絆が深まり、いつまでも仲良く時を過ごすことができるでしょう。

分かれ道を走って進んだ

①心の焦りを暗示しています。

思うように事が運ばず、焦りを感じる出来事が起こる可能性があります。上手くいかないからと言って、適当に物事を進めてはいけません。一度立ち止まって、原因を考える余裕を持ちましょう。

②恋愛面において運気の低下を表します。

あなたのせっかちな性格から、出会いのチャンスを逃している可能性があります。あなたのことを意識し始めている異性が近くにいるのに、あなたはすぐに答えを求めてしまうため、入る隙を全く与えていない状況にあります。

あなたのことをもっと知りたいと願う異性が現れた場合は、あなたも相手のことを知ろうとしてください。そうすると自然にお互いの心が通い合うようになるでしょう。

分かれ道があったが引き返した

あなたの飽き性な性格を表しています。

あなたは自分の興味や考え、価値観を簡単に変えていませんか?物事を突き詰めずに途中で投げ出してばかりいては、あなたにとってプラスになるものは何も残りません。

物事に対して常に目標を掲げるように心がけ、目標達成に向かって真剣に取り組みましょう。

分かれ道に動物がいた

可能性の広がりを示唆しています。

仕事面において、あなたの才能が発揮できるチャンスが訪れる可能性があります。そのチャンスに対して誠意を持って取り組むことにより、成果をあげることができるでしょう。

それに伴いあなたの意識や思考力が高まり、更なる可能性を広げることができます。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-行動, 風景
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.