夢占い 狐

動物

夢占いで狐の意味/解釈とは?! 対人関係に最大の警戒が必要です!

投稿日:

夢占い 狐

photo credit: Ferran. via photopin cc

狐の夢は対人関係に注意を!特に約束事には最大の警戒が必要な事を表します。

①狐の夢は計算高くて意地の悪い人物や陰湿で執念深い人物、自分を騙そうとしている人物を表わし、狐があなた自身であったり、日常で親しくしている人物のどちらかを示しています。
恋の競争相手や、仕事や学校で力のある面倒で手ごわい敵が現れる予兆です。
夢の中の狐の印象が悪ければ注意警戒が必要です。
そのライバルはあなたを計略にかけ騙して困難な状況に追い込む事を表わしています。
②男性が狐の夢を見る時は、好ましくない事や危険な事が起こる可能性のある女性を象徴しています。
③夢の中の狐がいい印象なら運気は上昇の前兆です。
頭が冴えて感や思いつきで何でもどんどん順調に進見ます。
周りから高い評価を得て活躍する予兆です。
また、白狐はあなたに利益をもたす動物として解釈します。

狐(吉夢パターン)

白狐(白キツネ)

白い狐は、神の使いといわれ援助者が現れたり金運や物質運の上昇を表わしています。
期待通りに物事が進んだり心強い協力者が表れたりと嬉しい出来事が起こる予兆です。
全ての悩みや問題事は解消するでしょう。
また、立身出世を意味する夢でもあります。

白狐に助けられる

運に助けられ願い事が叶う予兆です。

狐と遊ぶ

要領よく物事を処理できる事を表わしています。

狐を殺す

自立する予兆です。

狐(凶夢パターン)

狐がなついてくる

金銭に対する誘惑や損失を表わしています。
身近な人・恋人・親しい異性に要注意です。

不気味な狐・狐が家に入ってくる

災いに注意するよう警告です。
不利益な交友関係や利害の絡む人間関係で問題が生じる予兆です。
落ち着いて行動し、注意深い判断で余計な事や無駄なことを一切言わないように要注意するよう警告です。
『口は災いの元』とも『沈黙は金』とも言われます。
時には口に出さない事が大切な事かも知れません。
本当は言わなくてもいい一言、むしろ言わない方がいい余計な一言が命取りになる事があります。
親しいからつい言ってしまった愚痴は、何時の日か必ずあなたを苦しめる原因の一言になるでしょう。
愚痴を聞いて貰うと楽になりますが、相手を良く判断して話しましょう。
でも矢張り愚痴を言いたい時は言いにくいものですが必ず本人に直接言う事が一番です。

笑みを浮かべる狐

相手に騙されているという警告のメッセージです。
契約や縁談は考えた方がいいとの警告です。

狐を見る

人から悪い事をしたのではないかという疑いをかけられる警告です。
警戒しなければいけない悪賢い人があなたの近くにいるという暗示です。
また、あなた自身が狡猾な事をしている事を表わしています。

狐がしゃべる

詐欺に遭う警告です。
性的誘惑やセールストークに注意するようにとの警告です。
人間の言葉を話す動物は、実在の誰かがいる事を表わしています。

狐の尾を見る

あなたの成功や前進を邪魔したり、妨げとなる人がいる事を警告しています。

狐に騙される

①人に裏切られたり利用される警告です。
自分がずる賢くなって失敗することの警告の意味も含まれています。
②契約や縁談は今は考えた方がいいでしょう。

狐を飼う

注意・警戒しなければいけない人と解らないまま親しくしている事を表わしています。
色欲で間違いを起こす警告です。

狐が突然家の中に現れた

災いが集中する警告です。
油断しているあなたに損害を与えようとしている人が身近にいる事を表わしています。

狐が現れる

あなたの近くにいる、ずる賢い人が誰なのかが解る事を意味します。
腹黒い人があなたの周りに居ることや、あなた自身がそのような悪人なのかも知れないという示唆です。

狐に咬まれる

人間関係や恋愛関係で悲惨な出来事が起こる警告です。

狐を捕まえる

騙されたり人に恨まれる警告です。

狐を飼う

色欲の過ちがある事を警告しています。
騙される警告です。

狐の嫁入りを見る

不安な対人関係を表わしています。
不安的な運気の状態を表わします。
気候の変動による寒暖の差が不安定な事を表わしています。

自分が狐に嫁入りする(女性が見た夢)

不利益のことを表わしています。
迷惑・被害を蒙る警告です。

SPONSORED LINK


-動物

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.