夢占い 果物

photo credit: An eye for my mind Vitamin C via photopin (license)

行動 食べ物

夢占いで果物の意味/解釈は?!実りや成功を暗示しています。

投稿日:

果物の夢は、想いへの実りや物事の成功を表しています。

果物は実りや成功を象徴しています。
新鮮な果物であればある程、吉夢となりますが、逆に果物が腐っていたり未熟だったりした場合は、凶夢を暗示するものとなります。

木に果物がたくさんなっている夢は、家庭内の安定や心の豊かさを表しています。
未熟な果物が印象的な夢は、気持ちの焦りを暗示しています。

それでは、あなたが見た夢はどんな意味をもたらすのか……じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

果物(吉夢パターン)

甘い果物が印象的だった

恋の訪れを暗示しています。
初恋を思い出させるような、甘い恋愛が経験できる可能性があります。
素敵な恋の予感です。
巡ってくるチャンスを逃さないようにしましょう。

恋人がいる人は、2人の絆が深まり、愛を再確認できるでしょう。
お互いを尊重し合いながら、これからも愛を育んでいってください。

木に果物がたくさんなっていた

家庭内の安定を暗示しています。
現在家庭内が非常に安定していることを表しています。
笑顔溢れる温かな家庭を築けている証拠です。

また、子宝に恵まれる可能性も示唆しています。
家族が増え、幸せな家庭を作ることができるでしょう。

心の豊かさを表しています。
あなたは感情豊かで、誰からも愛される性格であると言えるでしょう。
そんなあなたにはたくさんの可能性が秘めており、この先、心の豊かさを活かせる職に巡り合える可能性があります。
あなたにしかできないことを見出せるチャンスが必ずやってきます。
今の自分を大切にし、いつまでも純粋な心の持ち主でいてください。

新鮮でみずみずしい果物が印象的だった

仕事運の上昇を暗示しています。
思考力が高まり、斬新なアイディアが浮かぶ可能性があります。
コンペであなたの考えた作品や企画が採用されたり、あなたの計画が上司に認められたりと、仕事面において非常によいことが起こるでしょう。

思考力は、成功へと繋がる大事な能力です。
より斬新なアイディアが生み出せるよう、日頃からさまざまなことに興味を持ち、積極的に周囲と関りを持つようにしましょう。

恋愛運の上昇を表しています。
あなたの想いが実を結ぶ可能性を示唆しています。
想いを寄せる人と、恋の成就が期待できるでしょう。
これを機会に思い切って告白してみると、よい返事をもらえるかもしれません。
自分の気持ちを素直に相手に伝えてみましょう。

美味しそうな果物を買った

欲求が満たされる表れです。
あなたの心の中にある何らかの欲求が満たされる可能性があります。
そのことにより、あなたの気持ちは安定し、満足感を得ることができるでしょう。

しかし、欲求ばかりを抱いていては、本当に大切なものを見失ってしまいます。
当たり前の出来事を幸せと感じる心を養いましょう。

果物(凶夢パターン)

未熟な果物が印象的だった

気持ちの焦りを表しています。
現在あなたは、何事においても気持ちが先走っているようです。
仕事で思い通りに事が進まずイライラしたり、恋愛面において自分の気持ちを相手に押し付けたりと、心に焦りが生じている状態と言えるでしょう。

気持ちの焦りは、失敗や判断ミスを招きます。
せっかく築き上げてきたものが一瞬にして崩れ去る危険性があるので、今は答えを急がずに、状況をしっかりと見つめ直した方がよいでしょう。

果物が腐っていた

成果を得られない暗示です。
仕事面や恋愛面において、物事が上手く進まない可能性があります。

恋愛面においては、別れを意味する場合がありますので、これからの恋人との関係には十分に注意しなければいけません。

物事が停滞している時は、そのことに執着せずに、一旦距離を置くとよいでしょう。
物事を客観的に見ると、また違ったものが見え、そこから前に進む可能性を見つけ出すことができます。

成果を得られず諦めるのではなく、成果を得るための方法を見出す努力をしましょう。

SPONSORED LINK


-行動, 食べ物
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.