プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで太る夢の意味/解釈は?!主にしあわせが来ることを暗示しています。

太る夢

太る夢

photo credit: quinn.anya Jabba the Enlightened One via photopin (license)

太る夢は金銭面での運気の上昇、または病気の注意の可能性をあらわすことも。 

①穏やかな印象の太った人が現れたり、自分自身が太ってしまった夢なのに全く嫌な感じがしない夢には、幸せを予兆することが多いので吉兆として捉えてください。太るということが、「精神的な充実さがみなぎっている、生命エネルギーの高まり、お金が貯まっていく・・・」などを象徴することからこのような解釈になります。
これからの日々が充実した楽しいものになることを暗示しています!

②しかし、夢の中の印象が悪い場合は凶兆と解釈されますので注意が必要になります。
気持ち悪いくらい非常に太った人が出てくる夢、自分がみるみる病的に太っていく夢などは、何かしらあなたの不調のサインであることがあります。生活リズムが崩れていたり、最近あまり運動してない、仕事でストレスがたまっている、調子がよくない・・・など心当たりはありませんか?
夢からの大切なメッセージですので、一度ご自身の生活を振り返ってみてください。

③また、あなたの太ることに対するイメージからこのような夢をみることがあります。
ダイエット中であったり、太ることに(食べること)に対して罪の意識が強くある人がこの夢を見ることもあるようです。この場合はダイエットのし過ぎに対する夢からの警告であると捉えられます。
適度なダイエットはあなたを健康にし体によい影響を及ぼしますが、過剰なダイエットはあなたの体も心にも悪影響を与えます。もう一度、ダイエットの方法を見直してみる、健康的に痩せるとはどういうことなのか調べてみる・・・など、現状を振り返りながら対処してみてください。

太る夢は上記3つの解釈の違いがありますので、夢の内容をじっくりと思い出しながら、ご自身の今の状況に合わせて分析していきましょう。



太る夢(吉夢パターン)

自分が太る

①運気の上昇をあらわしています。
特に、金銭面での運気があがりそうです。財運の獲得を象徴しています。
②学生の人は、勉強がはかどったり
社会人の人は充実した仕事内容であること暗示しています。
精神的な充実度もあらわしますので、好きなことに集中して取り組めたり
恋愛がうまくいっている・・・のような事柄をも意味します。

夢の中の印象が「普通〜とても良いもの」の場合はこの解釈になります。

太った人が現れる

あなたを良い方向に導いてくれる「人物」や「アイディア」「きっかけ」があることを予兆しています。
太った人に後光が差していた、穏やかで福々しい印象の太った人が現れた・・・のような夢は、非常に良い夢として解釈されます。大吉夢です!!

知り合いが太る

人間関係の改善をあらわしています。夢の中の人物が知人であった場合、その人との関係性がより良いものになることを暗示しています。

恋人やパートナーが太る

愛情の深さや、豊かな恋人との生活などをあらわしています。
さらなる絆の深まりも予兆しています。

太る夢(凶夢パターン)

むしゃむしゃ食べながら太る夢

楽しみもなにもない心の状態であり、何か、何でもいいから欲求にかられたいという思いの強まりを暗示しています。
「とにかくむしゃむしゃ食べる」という行為で現状の満たされない気持ちを埋めようとしている様を夢があらわしているのです。
エネルギーはあるのに空回りしているようです。これを打破するには自分で動いてみて、様々なことを試してみて納得のいく事柄や目的を見つけていくしかありません。趣味でも何でも良いので心が少しでも満たされるような行動をしてみてください。あなた自身の変化・行動を夢が促しています。

気持ち悪いほどに太る

健康面などの不安をあらわしています。
生活習慣の見直しや、適度な運動、温泉のようなリラックスできる場所へ行く・・・などの対処が必要です。
またこの夢をきっかけに病院に検診に行ってみることも良いかもしれません。

体が重だるくて動きにくい

ストレス過多、疲れが溜まっている、腎臓や脾臓の弱まりなどをあらわしています。

太る夢(吉凶夢パターン)

ダイエットをしている人がこの夢を見た場合

太ることに対する恐怖心からこのような夢をみることがあります。過剰なダイエット、細い人への過度な憧れ、間違ったダイエット方法・・・などはあなたに良くない影響を及ぼすことがあります。そのことを夢が警告していると捉えてください。
現状を見直してみましょう。ご自身の心を一度解放させてあげることを第一に考えてください。今はあなたの心がストレスによって悲鳴をあげているようです。