夢占い 門

建造物 行動

夢占いで門の意味/解釈は?!制限された環境をあらわします。

投稿日:

夢占い 門

photo credit: Simon & His Camera via photopin cc

門の夢は社会的な立場や家庭内の運気を意味します。

門の夢は、何かを制限する物事を象徴し、とくに社会的な面をあらわすことがあります。
①素晴らしい門を見る夢は、社会人として着実にしっかりと生きていることを暗示します。
また、場(空間)と場(空間)を繋ぐ役割があることから、あなたのステップアップや人生の節目、通過点を意味する場合もあります。
②予知夢として解釈する場合は、あなたの家族など周囲の人達の運気を象徴することもあります。
あなたの成功の予兆の可能性もありますので、非常に重要な夢としてとらえましょう。


SPONSORED LINK

門(吉夢パターン)

素晴らしい門、大きな門、立派な門

①家族、親族、身近な人の運気の上昇をあらわします。盛運期でしょう。
一族繁栄の予兆です。
②社会的立場の向上、信頼度のアップ、社会人として充実期にあることをあらわしています。
あなたの堅実な仕事ぶり、誠実な姿勢などが評価され、安定した日々をおくれるでしょう。
③資産など財産を得る暗示です。
突然の副収入があるかもしれません。
④最近子供ができた、親族に妊娠している人がいるなどの場合は、その子供が親族の繁栄に尽力する、導くことを暗示しています。

門が開く

時が来たことをあらわしています。
あなたにとって絶好のチャンスが到来します。
この機会を逃さないように、貪欲に積極的に行動し決断していってください。
新しい、更に充実した世界が待っています。怖れを乗り越え、勇気をもって突き進んでいきましょう!

門を造っている

①自分自身で人生の道や新境地を創っていくことを象徴しています。
自力で人生を切り開けるほど、心身共にパワーがあり、積極的な思考ができる時期のようです。
また、精神力の強さを兼ね備えたあなたは大きな物事を成し遂げられることでしょう。
あなたの努力が実るはずです。その素晴らしい姿勢を貫いていってください。
②独立を暗示することもあります。
会社からの独立・開業、親からの独立などを暗示しています。
自分の立つべき場所を自分自身で用意し、生きようとする意志のあらわれです。

門(凶夢パターン)

壊れた門、倒れた門

①新しい世界や新たなチャンスを掴んだ後に注意が必要であることを意味します。
何かの問題などの困難な事態に直面しそうです。
忍耐力が必要です。苦難を乗り越えられる精神を養い、新たな世界での一歩を踏み出してください。
苦難やトラブルを怖れるあまり、消極的な姿勢になることは禁物です。
困難な事柄にもぶつかっていける意志を持ちましょう。
②家族や親族に深刻な問題が起きる予兆です。
要注意の夢として解釈してください。
③転職の失敗、失業を意味することもあります。

みすぼらしい門、荒れた門

①一家、一族の衰退、衰運を予兆しています。
②子供ができてからこの夢を見た場合は、その子供が原因となってトラブルや一族の衰運を招いてしまうことをあらわしています。
③資産、財産の減少を暗示しています。
しばらくの間は「慎重な行動」「じっくりと時間をかけた上での決断」など少し消極的な姿勢でいる方が問題が大きくならないでしょう。
④現在の努力がすぐには実らない、期待していた程社会的立場の上昇や成功は望めないことを暗示しています。

門の中に入れない

①これから新たな世界へ歩みを進めたいのに、入って行くことができないことを表しています。
これはあなたの準備がまだ整っていないことを示唆しています。
ステップアップのために、自分自信に何が足りないのかをじっくりと考えてください。
②運気の停滞を意味します。
あなたの為に門が開かれる時期まで、少しの間待ちましょう。
日々の鍛錬は忘れずに、チャンスの時までしっかりと精神力を養ってください。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-建造物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.