夢占い イチョウ

生活空間 自然現象 風景

夢占いでイチョウの意味/解釈は?!何かの災いをあらわすことがあります。

投稿日:

夢占い イチョウ

photo credit: 15u4671 via photopin (license)

イチョウの夢はトラブルや苦難の予感を意味します。

①いちょうに対して特に思い出や思い入れが無い場合、何らかの災いやトラブルの予兆を夢がメッセージとして送っています。
「どのようなイチョウであったか」「どこにイチョウがあったのか」などをよく思い出しながら分析していってください。
家にイチョウが生えているような夢は注意が必要です。家庭内や親戚とのトラブルや、あなた自身の不調などを意味しています。
※イチョウに対して特別な思い入れがある人がこの夢を見た場合は、その感情をあらわしますので、吉兆凶兆はイチョウとの過去の経験によって判断してください。
②また、イチョウの木の状態によっても判断されます。
イチョウの夢の印象において緑の若葉が生えていたり、とても立派で見ごたえのある印象であった場合には「繁栄、盛運」など吉兆を意味します。
枯れ木であったり、弱々しい印象のイチョウの木の場合は反対に運気の下降や凶兆をあらわします。


SPONSORED LINK

イチョウ(吉夢パターン)

神社やお寺などでいちょうを見る

①運気の上昇をあらわしています。
喜び事の訪れや、祝い事があることを予兆しています。
②幸運や願い事が叶う夢です。
目標の達成や、取り組んでいる物事に成果があることを意味しています。

とても立派で黄金に光るイチョウ

①金銭面での吉兆をあらわしています。
突然の収入などあるかもしれません。
②心身の良好さをあらわしています。
充実した日々であることを暗示しています。
③病気の人やトラブルに見舞われている人がこの夢を見た場合は、現状が良い方向に変化していくことをあらわしています。

緑の葉が茂るイチョウ

エネルギーに満ち溢れた状態であることをあらわしています。
黄色へと変化する前のイチョウの夢は、あなた自身のこれからの成長を象徴しています。
素晴らしい夢です!

イチョウ(凶夢パターン)

家や職場にイチョウがある、生える

家や職場など、あなたのよく居る場所でイチョウが生えたりあったりしたような夢は注意が必要です。
①家庭の誰かや、自分自身の病気やトラブルに注意してください。
②友人や同僚、家族とのトラブルや信頼関係にヒビが入る予兆です。

イチョウの根が下に伸びる

健康を害する要因が近くにあることを意味します。
精神的なストレスとなる問題が潜んでいる可能性をあらわしています。
夢があなたに「気をつけて」とメッセージを送っています。
思い当たる問題を探ってみてください。
大きな問題になる前に対処することが今のあなたには必要です。

イチョウの枝が伸びる

夢の中で枝が自分に伸びてくるような夢であったなら、あなたに何らかの災いがあることを暗示しています。
またその枝が、あなたの体のある特定の部分に伸びてきた場合は、その部分に怪我や病気があることを意味します。

イチョウ(吉凶夢パターン)

イチョウの枝が折れる

①不幸や不運から断ち切れることをあらわしています。
これから運気が好転していくことを暗示しています。
②もし自分でその枝を折っていたような夢の場合は、自分自身で問題を解決し不運なスパイラルから解放されることをあらわします。
③大切な人や恋人との別れを意味することもあります。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-生活空間, 自然現象, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.