夢占い 手袋

小道具 日用品 行動

夢占いで手袋の意味/解釈は?!直接触れたくない物事を暗示しています。

投稿日:

夢占い 手袋

photo credit: bachmont via photopin cc
 

手袋の夢はあなたが避けたい心や警戒心をあらわします。

手袋をはめていると、物と直接触れなくてすみます。
そのように、手袋の夢はあなたが直接手に触れたくない事柄があることを暗示しています。
苦手な事柄や今まで意識的には感じてこなかった避けたい事柄などがこの夢を通して見えてきそうです。
反対に手袋を脱いだ夢は、安心感をあらわし、あなたが現在落ち着いた状態であることがわかります。
では、分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

手袋(吉夢パターン)

手袋を脱いでいる

①現状が安心していることをあらわしています。
手袋を脱いでいることは、殻から抜け出す、警戒心を解いていることの象徴です。
あなたが現在いる環境の仕事や家庭において安心して生きていることの暗示です。
②人間関係での安心感を意味します。
心を許せる相手がいることをあらわしています。

異性が手袋を脱いでいる

恋人や思いを寄せる相手との関係性の深まりをあらわしています。
また、一生のパートナーとなる相手との出会いの暗示でもあります。
素晴らしい夢として解釈できます。

ある人物が手袋を脱いでいる

一生の友達との出会いやよき理解者や支援者との関係性がよりよいものになることをあらわしています。
素晴らしい人間関係を築けるでしょう。

異性に手袋を渡す

①その異性に対して愛情の高まりがあることを暗示しています。
より深い関わり合いをあなたが異性に対して求めていることを意味します。
②結婚の予兆や恋愛関係のスタートの予兆でもあります。

手袋を放り投げる

心の解放をあらわしています。
嫌な事柄からの解放や事態の好転、苦手なものを克服するなど、あなたの強い意志により問題を乗り越えられることを意味します。
閉ざされた心が解放され、喜び事も増えるでしょう。

手袋(凶夢パターン)

手袋をして握手している

①見知らぬ相手と握手している場合は、あなたが人間関係にわずらわしさを感じていることをあらわしています。
②握手の相手があなたの知人である場合、その人物との付き合いを避けたい気持をあらわしています。③あなたが避けたい人物との交流があることを暗示しています。

手袋をして仕事をしている

①苦手な仕事を押し付けられる予兆かもしれません。
②現在の仕事に不満があったり、仕事を辞めたい、携わる内容から離れたいという気持のあらわれです。
自分がやるべき仕事ではないという考えがあり、現状に嫌気がさしているようです。
もし、その手袋が汚れている場合は、強い警告のメッセージが含まれます。
現在の仕事が違法なものであったり、ストレスで精神的の崩壊に陥る事態を暗示います。

手袋をして何かをつかむ

この夢は、つかんだ物が嫌悪感を抱くものであるほど注意が必要になります。
①病気などに対するあなたの不安や恐怖をあらわしています。
病気の予兆でもあります。
②あなたが嫌悪感を抱く人物や事柄と無理しても付き合わなければならない事態になることをあらわしています。
忍耐が必要な時期であること暗示しています。

手袋をして恋人と手をつないでいる

恋人との関係性が上辺だけのものであることをあらわしています。
偽りの恋を演じ、心が疲れている状態です。
早急に関係性の解消をし、身軽になることを決断してください。
その決断がないままには、平穏な人生はやってこないでしょう。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.