夢占い ぶどう

行動 食べ物

夢占いでぶどうの意味/解釈は?!女性や妻を象徴します。

投稿日:

夢占い ぶどう

photo credit: Cristian Ştefănescu via photopin cc 

ぶどうの夢は女性的な事柄や金銭面での意味を持ちます。

実る果実は、成功や安定、充実した生活をあらわします。
とくに新鮮で美味しそうなよく熟れた果実の夢は大吉夢として解釈します。
恋愛面での成就などを象徴するでしょう。
果実でも「ぶどう」の場合は、とくに女性的なものを象徴する夢です。
妻や恋人、または子供に関する何か暗示がありそうです。
また、金銭、財産などを象徴する場合もあるので、あなたにとって当てはまる解釈の仕方を考えながら解釈していきましょう。


SPONSORED LINK

ぶどう(吉夢パターン)

美味しそうなぶどう、熟れたぶどう

①成功や安定した生活をあらわしています。
充実した毎日を暗示する夢です。
②運気の上昇、幸運期であることの予兆です。
③金運の上昇をあらわし、突然の収入などの暗示でもある吉夢です。
④妻の妊娠を暗示しています。
新鮮でみずみずしい印象の ブドウほど、素晴らしい夢として解釈してください。

ぶどうを収穫する

①財産を得る象徴です。
成功をつかむ、地位や名誉を得る、豊かな生活を手に入れるなどをあらわしています。
②一生のパートナーと出会うことを暗示しています。
素晴らしい妻、あなたのよき理解者となる人物との出会いがありそうです。
③妻や自分自身の妊娠をあらわします。
子供を得て、さらに恵まれた環境で生活いできるでしょう。

房から一つづつ実を食べる

日々の努力が一つづつ結果となってあらわれることの暗示です。
これまであなたが誠心誠意取り組んできた物事の種がじわじわと育ち、大きな実となってあなたに返ってくるでしょう。
夢の中で美味しさを味わいながら食べている印象が強いほど、大きな成果を期待できそうです。

みずみずしいぶどうを見る、手に取る

①思いを寄せる相手との関係の深まり、片思いの成就などをあらわしています。
お互いの信頼度が高まり、より親密な繋がりとなるでしょう。
②仕事面やプライベートな面での大きな収穫を意味します。

ぶどう(凶夢パターン)

腐ったぶどうを見る、食べる

①金銭運の下降をあらわしています。
損失や、減俸、資産を失うようなできごとが起きる暗示です。
②幸運を逃す暗示です。
大きなチャンスをみすみす逃すことを警告しています。
日々、集中し意識を高めておきましょう。
怠慢や不規則な生活習慣はあなたの生きる態度に悪影響を及ぼします。
メリハリある生活を心がけ、大切な機会を逃さないでください。
③婚期の遅れ、女性としての魅力の衰えを意味します。
精神的な疲労、ストレス、日々の忙しさなどで、ご自身を労わる時間が無いのかもしれません。
今はリフレッシュが必要そうです。
そして、何よりも精神的な穏やかさが重要です。
そんな心持ちは外面にもあらわれます。
よりシンプルに生きることを心がけましょう。

熟れていないぶどうを見る、食べる

物事が充実する時期ではまだないことをあらわしています。
①幸運の訪れ、運気の上昇はもう少し先になりそうです。
今を忍耐強く生き、時が来るのを待ちましょう。
②思っていたよりも、利益があがらない、給与のアップが見込めない、
金策が期待はずれに終わる・・・などを暗示しています。
③結婚はまだ先であることを意味します。
焦る程、婚期は遠のきそうです。
心身共に充実できる物事に今は取り組みましょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-行動, 食べ物

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.