夢占い 墓

photo credit: code poet via photopin cc

電話占いの無料体験してみませんか?

あなた1人で苦しみを抱えていませんか?もしあなたが誰にもいえないうような深い悩みを抱えていらっしゃるなら、相談して占い師に相談してみましょう。当サイトがおすすめする『電話占い』であれば、年中無休24時間、ベッドの中からいますぐ相談することが可能です。10分間の無料体験もご利用いただけます。

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

小道具 建造物 生活空間 風景

夢占いで墓の意味/解釈は!?生まれ変わりをあらわします。

更新日:

墓の夢は予知的な意味が強く、過去や未来の転機を意味します。

墓の夢は生死を象徴し、予知的な意味が強いものとして解釈します。
生まれ変わりや過去のしがらみからの解放や未来の困難さをあらわします。
墓の夢は一見不吉な印象がありますが、夢の中の印象によって吉凶を判断してください。
夢の印象が明るいイメージであった場合は、運勢の上昇としてとらえられますし、全てが凶兆というわけではありません。
では、じっくりと夢の分析を行っていきましょう。


SPONSORED LINK

墓(吉夢パターン)

お墓参り

これまでの経験や過去の行いが、現在の苦難や問題を乗り越えるためのヒントとなっていることをあらわしています。
夢がとても大切なメッセージや示唆をあなたに送っています。
神聖な夢としてとらえてください。

墓の掃除をしている

素晴らしい夢です。
①運気の上昇、吉兆をあらわしています。
②祖先を敬う・現実でもお墓を掃除しに行くなど、祖先に対する誠実な心の持ち方をする事で事態が好転していくことを暗示しています。

墓に樹木や花が咲く

①突然の喜び事の訪れを予兆しています。
②苦難やトラブルからの解消を意味します。

他人(知らない人)のお墓の夢

他者との深い関りを暗示しています。
他人のお墓の夢は、あなたがこれから出会う人物と深い関り合いを持つことを意味しています。
あなたの人生にとって非常に重要な人物と出会うことになるでしょう。
独身の人は、もしかすると将来の伴侶となる運命の異性と出会う可能性も考えられます。

これからの人との巡り合いに大いに期待してよいでしょう。

お墓を建てる夢

家庭円満の表れです。
お墓を建てる夢は、家庭が非常に安定していることを表しています。
家族同士の絆が深いことを表す吉夢と捉えてよいでしょう。

今の安定は、あなたの子供や孫の世代まで引き継がれ、末長く円満な状態が続きます。
これからも家族に対して感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしていきましょう。

お墓に花を供える夢

尊敬の念を表しています。
お墓に花を供える夢は、そのお墓に眠っている故人に対して尊敬の念を抱いていることを表しています。

お墓に眠っている故人は、きっとあなたにとって大切な人であり、かけがえのない存在であったのでしょう。
今も故人を想うあなたの気持ちが夢となって現われたと捉えてよいでしょう。

あなたの大切な人は、きっとあなたのことを空から見てくれています。
これからも人を想う気持ちを大事にし、生きていることに感謝をしながら日々を過ごしていきましょう。

墓(凶夢パターン)

墓が崩壊する

凶意の強い夢ですので厳重に注意してください。
①とても重大な問題に直面することを意味します。
墓にヒビが入ったり、割れる夢も同様の解釈をします。
②家族や身近な人にトラブルがあることの予兆です。

墓に雑草が生えている

生活環境の改善をうながす夢です。
あなたの不規則な生活や、不誠実な心の持ち方を警告しています。
この重要な夢からのメッセージを真摯に受け取ってください。

墓(吉凶夢パターン)

美しい墓のある風景

昔の恋人との復縁を意味します。
相手からあなたへ何かしらのアプローチがあるかもしれません。
この関係性を発展させるのも、別の相手との恋愛を選ぶのも、あなた次第です。
ご自分の心を整理し、素直な気持ちと向き合ってください。

自分の墓を見る、墓に入っていく

順調で安定した生活を送っている人がこの夢を見た場合は凶兆として解釈します。
運気の下降やトラブルの暗示です。
これまで困難な状況下にいた人がこの夢を見た場合は吉兆として解釈します。
やがて事態が好転し、苦しみから解放されるでしょう。

親や先祖の墓を見る

①その墓がとてもキレイに掃除されていた状態である場合、運気の上昇をあらわしています。
大吉夢として解釈します。
②その墓がみすぼらしかったり、荒れた状態である場合は、運気の衰退を意味します。

生きている配偶者のお墓を見る

①配偶者の転機を意味します。
あなたの配偶者の新たな人生の始まりや大きな節目の訪れをあらわしています。
②夫婦関係の悪化に注意が必要です。
あなたにとって配偶者は、墓に入ってほしい存在であることの暗示でもあります。
この夢の印象をよく思い出しながら分析してください。
よくない印象である程、夫婦の溝が深い可能性があります。

生きている友人・知人のお墓を見る

①その人物の境遇の大変化を予兆しています。
今まで困難な状況下にいたならば、事態の好転をあらわす吉夢です。
②あなたがその人物に対して墓に入って欲しいという願望のあらわれです。

墓地を歩いていた・墓地を通ってどこかに向かっていた

不安な出来事が起こる表れです。
近いうちにあなたが非常に不安になるような出来事が起こる可能性があります。

自分あるいは家族の健康面、人間関係、仕事面など、さまざまなことに対しての不安が考えられるため、しばらくは自身の変化や周りの動きに敏感になった方がよいでしょう。
少しでも違和感がある出来事が起きたなら、放置せずに早めに対処することを心がけましょう。

お墓を掘っていた・お墓を掘り起こしていた

現実逃避の表れです。
あなたが現実から逃げ出したいと思っていることを表しています。

お墓を掘る夢は、あなたがそのお墓の中に隠れたいという気持ちの表れと考えられます。
現在あなたは、現状から逃れたい思いが強い状態であると言えるでしょう。

長い人生を生きていれば嫌な出来事に直面することもあります。
朝が来ることを恐れる日もあるでしょう。
しかし、生きている限り、必ず明日はやってきます。
目の前の物事ともう一度しっかりと向き合い、前を向いて歩きだしてみましょう。

墓石が倒れる夢

災いの予兆です。
墓石が倒れる夢は、あなたや家族の身に災いが起こることを表す凶夢です。
近いうちに、あなたや家族にとって不幸な出来事が訪れる危険性があるでしょう。

普段車の運転をする人は、交通事故には十分に注意する必要があります。
川や山などに行く計画を立てている人は、レジャーでのトラブルにも気を付けてください。

この時期はあまり遠出などせず、穏やかに過ごすことをお勧めします。

お墓を自分が壊す夢

家族からの解放を望んでいることを表しています。
あなたが家族のしがらみから解放されたいと願う心を意味しています。

この夢は独立心ではなく、あなたが家族や家庭全般に不満があり、家族のしがらみから逃れたいと思っている状況を表していると言えるでしょう。

あなたは家族と縁を切っても良いと考えているようですが、その考えは非常に浅はかであり、一時的な感情です。
あなたにとって家族とは何か、あなたが今を生きているのは誰のおかげなのかをもう一度よく考えてみると、冷静になれることでしょう。

お墓にお線香を供える夢

不安から救い出して欲しいと願う心の表れです。

夢占いにおいて線香は「不安」を意味します。
お墓にあなたがお線香を供えている夢は、あなたが現在何らかの不安を抱いており、その不安から自分を救い出して欲しいと願っている状態と言えるでしょう。

誰かに助けを求めることは決して恥ずかしいことではありません。
この夢をきっかけに、信頼できる人物に相談をして、不安を解消するとよいでしょう。

    

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK


-小道具, 建造物, 生活空間, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.