photo credit: Jaykhuang Lone Tree and Pond via photopin (license)

感情 生活空間 風景

夢占いで緑の意味/解釈は?!成長や心の安定を表しています。

投稿日:

緑の夢は、成長や安定など、精神的な部分を暗示しています。

緑が印象的な夢は、夢に出てきた物や風景や人物と、緑という色を重ね合わせて考えるとよいでしょう。

美しい緑色の風景が夢に出てきた場合は、精神が安定しており、仕事面や学業においても非常に順調であることを表しています。

しかし美しいとは言いがたい濁った緑が印象的な夢は、あなたの心の中の不安や恐れを暗示しています。

では、あなたが見た夢の内容をよく思い出し、じっくりと照らし合わせていきましょう。


SPONSORED LINK

緑(吉夢パターン)

美しい緑の風景を見た

精神の安定を表しています。

あなたは現在、非常に精神が安定している状態にあります。仕事面や学業においても順調に事が進んでいくでしょう。今の前向きな気持ちを維持し、積極的に行動すると、大きな成長へと繋がります。

健康面の運気の上昇を暗示しています。

しばらくは風邪などの病気にかかることなく、好調な健康状態が続くでしょう。

目覚めのよい朝は、軽くストレッチをしたりウォーキングをしたりすると、1日の運気がぐんと上昇します。活力を意識しながら生活することで、心の年齢も若返って、よい健康状態を維持できるでしょう。

緑色の動物を見つけた

恋愛運の上昇の表れです。素敵な異性と出会う可能性があります。

その異性は、あなたにたくさんの愛情を注いでくれ、あなたのために誠心誠意尽くしてくれるでしょう。多くの人が集まるイベントには積極的に足を運び、出会いのチャンスをつかみましょう。

恋人がいる場合は、これからもよい関係が続くことを暗示しています。心からお互いのことを思いやり、2人でいることが心地よいと感じているあなたたちは、末長くよい関係を維持していくことができるでしょう。

緑色の洋服を着た人物が印象的だった

①知人・友人が着ていた場合
緑色の服を着ていた人物が信頼できる人であることを表しています。

今後あなたにとって大きく関わる人物である可能性が高く、非常に信頼できる人であると考えられます。困難に直面した時は、その人物に意見を求めると、的確なアドバイスをしてくれるかもしれません。

今はあまり深く関わっていない人物であったとしても、頭の片隅にその人の存在をおいておきましょう。

②知らない人が着ていた場合
今後あなたにとって「親友」と呼べる人物との出会いが待っている可能性があります。

その人物はあなたによい刺激を与え、時にはライバルとして切磋琢磨をしていくことになるでしょう。お互いの存在によって成長し合える貴重な人物となる可能性がありますので、これからの出会いを大切にしていってください。

緑(凶夢パターン)

濁った緑が印象的で、気持ち悪かった

精神的に不安定な状態を表しています。

あなたは現在、トラブルを抱えていませんか?そのトラブルが原因で、心に大きな不安や恐れを抱いている可能性があります。このままの状態でいると、自律神経に支障をきたし、仕事面や学業においても影響が出てしまう危険性があります。

1人で解決ができない場合は、信頼できる知人や友人に相談に乗ってもらうとよいでしょう。また、金銭が絡むトラブルの場合は、早めに弁護士などの専門知識を持った人物に相談することをお勧めします。

藻で覆いつくされた緑色の池を見つけた

邪悪な心の表れです。

あなたの心は夢で見た池のように、邪悪な心で覆いつくされている危険性があります。他人を恨んだり妬んだり、時には非人道的な行為を繰り返したりと、あなたの負の心が爆発している可能性があります。

このまま邪悪な気持ちを抱えたまま生きていくと、あなたは必ず孤立してしまいます。

今すぐ負の心を持った自分とはお別れをし、心を入れ替えてください。感謝する気持ち、感謝される喜びを感じることにより、あなたの心は真水のような綺麗なものへと変化していくでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-感情, 生活空間, 風景
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.