小道具 行動

夢占いで銃の意味/解釈は?!男性的なものを象徴します。

更新日:

銃の夢は男性的なもの、暴力性、プレッシャーなどをあらわします。

銃の夢は男性的な物事を象徴することが多いようです。
①力、エネルギー、暴力性、圧力、権力、独善的、攻撃性、凶暴性・・・のような意味が含まれています。
男性がこの夢を見た場合は、男性的なものへの憧れのあらわれといえるでしょう。
渋い俳優が着るようなスーツ、革の靴、葉巻、、、、まるでマフィア映画のような世界観への憧れがあるのかもしれません。
このような憧れは、「抑圧された日常から抜け出したい」「もっとエネルギーを溢れ出し物事にぶつかっていきたい」・・・などの欲求が内に秘められているからこそ出てくるものです。
②また、性的な事柄をあらわすことがあります。
性的な感覚の高ぶり、憧れの異性に対する性的な欲求の高まり、情熱的な愛に飢えている・・・などの状態からこのような夢を見る事があります。

あなたにとってこの夢が何を表すのか、じっくりと分析していってください。


SPONSORED LINK

銃(吉夢パターン)

銃で撃ち合いをしていた・殺し合いをしていた

エネルギーの漲りを暗示しています。
この夢を見たあなたは、エネルギーが漲っており、何事においても意欲的に行動できるでしょう。
あなたの中のパワーが溢れ、多方面において活躍できる可能性があります。

新しいことに挑戦するなら今がチャンスです。
あなたのエネルギーをフル回転させ、意欲的に行動してみるとよいでしょう。

銃で撃たれて痛みを感じた

対人関係が良好であることを表しています。
銃で撃たれて痛みを感じる夢は、あなたが人の気持ちや痛みをしっかりと理解していることを意味しています。
あなたは常に相手の立場に立って物事を考えることができるため、今後も周りに敵を作ることなく人生を歩んでいけるでしょう。

他者を思いやる気持ちを忘れずに、これからも良好な対人関係を築いていってください。

銃(凶夢パターン)

銃が役に立たない

①無力感、エネルギーの衰えを象徴しています。
②女性がこの夢を見た場合、男性に対して期待はずれな事がある予兆です。
③男性がこの夢を見た場合、男性としての自信がなくなっているあらわれです。
保守的な姿勢が優勢になり、活躍の機会の減少を暗示しています。
④孤独感、孤立、他人からの拒絶をあらわしています。

銃の暴発

トラブルを予兆しています。
①性的な事柄に関する過ちを警告しています。
②心の疲れがピークに達している可能性があります。
物事の善悪がわからなくなる、他者に対して配慮ができなくなる・・・など、心の余裕の無さからこれまで出来たことができなくなる可能性を警告しています。
精神的に追いつめられているようです。

銃で撃たれそうになる夢・銃で狙われる夢

追い詰められた心を暗示しています。
あなたが現在何かに対して追い詰められていることを表しています。

現在のあなたは、人間関係のトラブルや仕事のノルマ、目上の人からの圧力など、何かに対して追い詰められていることから、精神面が不安定になっている状態であると考えられます。

今の精神状態のままでいると、心身共に壊れてしまう危険性があります。
1人で解決できない事柄であるならば、信頼できる人物に相談するなどして、一刻も早く解決に向けて動き出すことをお勧めします。

銃を持った人から逃げた

恋愛への恐怖感を暗示しています。
あなたが恋愛に対して恐怖感を抱いていることを表しています。

あなたは過去に辛い恋愛を経験しているのではないでしょうか?
その経験がトラウマとなり、恋愛に対して恐怖心が植え付けられている可能性があります。

過去の辛く悲しい出来事はなかなか忘れられるものではありません。
一度傷付いた心を再生するためには、多くの時間が必要となるでしょう。
しかし、トラウマを乗り越えなければ幸せがやってこないことも事実です。

この夢をきっかけに、恋愛に対して一歩踏み出してみると、過去とは違った世界が広がっていることでしょう。

銃で撃たれたが痛くなかった

対人関係の悪化を暗示しています。
あなたの心無い発言や軽率な行動が原因で、対人関係の悪化を招く危険性があります。
あなたが気付かないうちにどんどん関係が悪化する恐れがあるため、今後、自分の発言や行動には十分に注意しなければいけません。

あなたが何気なく発した言葉が、他者を深く傷付けるかもしれません。
常に相手の立場に立った発言や行動を心がけるようにしましょう。

銃で足を撃たれた

経済面における運気の低下を暗示しています。
銃で足を撃たれる夢は、あなたの経済面が不安定になることを表しています。
今後、会社をリストラされたり、大金を失ったりと、あなたの経済面に多大な影響を及ぼす出来事が訪れそうです。

しばらくは会社の動きやあなたの周りの人物に警戒心を持っておいた方がよいでしょう。

銃を突き付けられ、人質になっていた

スリルのある強引な恋愛を望んでいる表れです。
この夢を見たあなたは、男性に強引に接してもらいたいと願っている心を表しています。
半ば無理やり性的な行為をされたり、禁断の恋愛をしたりと、穏やかな恋愛ではなくスリルある恋愛を望んでいる状態であると言えるでしょう。

恋愛の価値観は人それぞれですが、あまり危険な恋愛を望むと、あなた自身が傷付いてしまう恐れがあります。
真実の愛は何なのかしっかりと考え、責任ある行動を心がけるようにしましょう。

銃で人を殺した

人間関係のトラブルを暗示しています。
銃で人を殺す夢は、人間関係のトラブルが発生することを表しています。
特に男性とのトラブルには十分に注意しなければいけません。

あなたが女性であるならば、恋愛絡みのトラブルが起こるかもしれません。
思い当る節のある人は、今のうちからしっかり対策を考えておきましょう。

あなたが男性の場合は、男同士の喧嘩や、彼女を友人に奪われるなどのトラブルが考えられます。

しばらくは身近な男性に細心の注意を払うようにしましょう。

銃が全く当たらない夢

性的欲求の表れです。
あなたが性的な部分において欲求不満に陥っていることを表しています。
現在恋人がいない人は、パートナーがいないことへの焦りからくる性的欲求であるとも考えられます。

自分の性欲を満たすためだけにパートナーを見つけるのではなく、心から愛することができる人を探すことから始めるとよいでしょう。

銃(吉凶夢パターン)

銃を撃つ

①日頃のストレスや溜まったエネルギーを吐き出す行為を夢で実行しています。
夢の中において銃を撃つことで、あなたの中のモヤモヤを処理してくれているのです。
破壊したい物事、攻撃的な感覚の高まりを、この夢によって解消しています。
あなたの心の強ばりを緩めてくれるという意味では吉兆と捉えることができます。
②欲求不満状態に陥っていることを警告しています。
③自分自身の精神状態をうまくコントロールしてください。
自分を抑えることができずに、暴力的になっている可能性があります。
人間関係において、振る舞いや言葉に注意が必要でしょう。

銃で撃たれても死なない(生きている)夢

変化が訪れないことを暗示しています。
あなたの生活においてしばらくは変化が訪れないことを表しています。

今の生活を変えたいと願っている人にとっては凶夢であると考えられますが、現在の生活が穏やかで何の問題もない人にとっては、今の安定した生活が続くことを意味する吉夢であると捉えてよいでしょう。

あなたにとって良くも悪くも、現在の生活スタイルがしばらく続く暗示です。
変化を求めている人は、現在の生活の中で小さな幸せを見つけていくようにするとよいでしょう。

銃(欲求・願望夢パターン)

銃を突きつけられた、撃たれた

①女性がこの夢を見た場合は、男性に誘惑されたい感情の高ぶりをあらわしています。
情熱を注げる男性が近くにいるようです。
②男性がこの夢を見た場合は、脅威となる同僚やライバルのあらわれを暗示しています。
また、自分自身の能力に対して何らかの自信を失っていることを意味します。

銃を見た

①性的な物事、危険な行いに対する欲求の高まりを暗示しています。
②精神的な充足感が不足しているようです。何らかの衝動に駆られる可能性を示唆しています。

SPONSORED LINK


-小道具, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.