夢占い 美容院

photo credit: ffela via photopin cc

小道具 建造物 行動

夢占いで美容院の意味/解釈は?!考え方を変える事を意味します。

更新日:

美容院の夢は考えやイメージを変えざるを得ない事を意味します。

美容院の夢はあなたの考え方やイメージを変えざるを得ない出来事が起こる事を意味します。
美容院で何をしたかが大切です。


SPONSORED LINK

美容院(凶夢パターン)

美容院で落ち着かない

 
誰かに管理されたり、影響を受けている事を意味します。
主体的に自分の考えを持てるよう考えて見ましょう。

美容院(吉凶夢パターン)

美容院でシャンプーをする

 
アドバイスを得て考えがまとまり新たなスタートをする事を意味します。
心の中に残っている不信・疑念・不満・罪悪感・嫌な気持ち等、その為に心がすっきりしない事を奇麗に洗い流そうと言う気持ちの表れです。
シャンプーでスッキリした気持ちになれば気分も変わり運勢もいい方に向かいますが、スッキリしない時は今の方法では、嫌だと思う気持ちはなくならない事を意味します。

美容院で髪の毛をセットする

 
気分転換したいと思っていたり、気分転換が必要な事を表わしています。

髪の毛を切る

 
誰かとの関係を切ろうと思っている心の表れです。
新たな恋を見つけた事を意味します。
今までの恋にけじめをつけようとしている・今までの考え方や生きかたを断ち切ろうとしている事を意味します。
気持ちがスッキリしたら決めた通りに行動すると運勢は上向いていきます。
切った跡思ったイメージで無かったり切らなかった方が良かったと後悔しているようなら未だ貴方の考え方が決断できていない事を表わします。

美容院で髪を切る(彼と別れた後)

 
彼との思い出を切って忘れようとしている事を表わします。

美容院で髪を染める・ヘアカラーをする

 
変身願望の高まりを意味しています。

美容院で髪の毛をセットする

 
気分転換したいと思っていたり気分転換が必要な事を表わしています。

髪型を全面的に変える・新しいヘアースタイルにする

 
考え方とかイメージ・目標が全然変わってしまい180度変化する事を意味します。
理想とは違うタイプの人に恋する事を表わしています。
新しいヘアースタイルが気に入れば以下の3項目が思うように進行していきますが、新しいヘヤースタイルを後悔しているようだと貴方の希望する状態になら無い事を意味します。
・自分のイメージを変えようと思っている事を意味します。
・新しい環境に入る事を意味します。
・新しい恋人が出来る事を意味します。

美容院で落ち着かない

誰かに管理されたり、影響を受けている事を意味します。
主体的に自分の考えを持てるよう考えて見ましょう。

髪の毛を切る

誰かとの関係を切ろうと思っている心の表れです。
新たな恋を見つけた事を意味します。
今までの恋にけじめをつけようとしている・今までの考え方や生きかたを断ち切ろうとしている事を意味します。
髪の毛を切って、気持ちがスッキリしたら決めた通りに行動すると運勢は上向いていきます。
切った後、期待通りのイメージで無かったり、切らなかった方が良かったと後悔しているようなら未だ貴方の考え方が決断できていない事を表わします。

美容師と何か話していた

夢において美容師は、あなたの魅力を引き出してくれるアドバイザー的な存在を意味します。美容師と話している夢は、あなたが自分の魅力に気づいておらず、アドバイスを求めていることを意味しています。

美容師と親しげに話していた場合は、あなたが思い描いている方向性に従うことで、より魅力的になることを示唆します。美容師が考え込んでいる様子だった場合は、今とは違うアプローチをしたほうが、魅力が引き立つといえそうです。

自分が美容師になっていた・美容院で働いていた

あなたがもっと魅力的になりたいと願っていることを意味します。

現実においても美しさを引き立てるのが仕事である美容師は、いわば美のプロフェッショナル。あなたもそんな立場になれるほど、美に関する知識を得たいと考えているのではないでしょうか。また、自分のみならず周囲の人の魅力も引き出したいと考えている可能性が高いでしょう。

美容院で失敗する夢

どんな施術内容で失敗したかによって、解釈が変わってきます。

1 カットで失敗した場合は、人間関係をリセットしようと思ったにもかかわらず上手くいかないことを意味します。特に恋愛関係にある相手と別れを選ぶという可能性が高いでしょう。

しかし、お相手が納得しなかったり、あなた自身も思いを断ち切れなかったりという理由で、失敗しそうです。

2 パーマを失敗した場合は、特に恋愛面でのあなたの行動が悪い影響を及ぼし、恋を失ったり、お相手との距離が離れてしまったりする可能性を示唆しています。あまり自分から何かを行動するのではなく、相手の出方を待つ方が得策でしょう。

3 カラーを失敗した場合は、周囲がもっているあなたへのイメージとあなた自身のもつイメージがかけ離れていることを意味しています。

美容院で待たされる夢

周囲の人間関係などにストレスを感じていることを表しています。すぐに距離を置けるような人間関係ならばよいのですが、職場や学校など長期にわたって関係が続く場合は、なかなかそうもいかないのが辛いところ。これから生きていくにあたって、面倒な人間関係は必ずつきまとってくるもの。

今、この状況をうまく乗り切ることで、あなたの対人スキルをアップさせておくことも必要なのだと、夢が教えてくれているのかもしれません。

美容院を予約する夢

自分を変えたいという、変身願望が表れている夢です。わざわざ予約をしている夢であることから、かなり強い気持ちであるといえるでしょう。

美容院でパーマをかけていた

あなたの恋愛面に大きな動きがある可能性が高いでしょう。

あなた自身も恋愛に積極的な気持ちになっている時なので、魅力を高めたいという気持ちが見せた夢だといえそうです。

ストレートパーマをかけた夢の場合は、周囲の男性が清楚な雰囲気の女性を好んでいることを表しています。ゆるふわ感のあるパーマをかける夢の場合は、あなたが男性受けを気にしすぎていることの暗示。見た目や雰囲気はたしかに重要な要素ですが、長く安定した恋愛関係を続けるには中身が重要。内面を磨く努力もおこたらないようにしてください。

美容院が印象的だった

人気のあるおしゃれな美容院だった場合は、あなたがより自分の魅力を高めて好きな人からの注目を浴びたいと感じていることを表します。とても向上心にあふれている時なので、行動を始めるにはよいタイミング。頑張ってください。

個人経営の隠れ家的な美容院だった場合は、あなたは流行や異性の目にこだわっておらず、自分らしさを大切にしていることを表しています。人生の転機が訪れるかもしれませんが、あなたの決めた道を行くことで幸運が訪れるでしょう。

髪型を誰かに褒められた

あなたが自分の容姿に自信があることを意味しています。そして、現実においても魅力的な人なので、周囲の人からの注目を浴びているでしょう。

髪型を誰かに否定された(けなされた)

決して魅力的でないわけではありませんが、なぜか自分の容姿に自信がもてないようです。

自分を変えたいと願っているものの、変わることによる失敗も恐れている可能性が高いです。周囲の魅力的な人にアドバイスをしてもらうなど、自分以外の人の意見を取り入れると
自信がついてくるでしょう。

SPONSORED LINK


-小道具, 建造物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.