夢占い ハンカチ

人物 日用品 行動

夢占いでハンカチの意味/解釈は?!新しい事の始まりを暗示しています。

投稿日:

夢占い ハンカチ

photo credit: Milly the Bandit via photopin (license)

ハンカチの夢は対人関係を表わし社交的な場での関わりなどを表します。

①いい意味でも、悪い意味でも新しいことの始まりを表わしています。
何かから離れる・独立する等・・・の意味がありますので次の方向性を見極めた行動が大切な事を表わしています。
②ハンカチの夢は対人関係を表わしています。
③何時も身に付けているハンカチの夢は、親しい人や友人との関係を表わしています。
また、別れを表わしています。相手への好意・出会い・別れを表わします。
ハンカチを贈る・貰う夢はその人との別れが近い事を表わしています。
特に貰う夢は大切な人との別れを暗示している可能性があります。
その別れの内容は「引っ越し」や「転勤」のような別れを表わし、感情的ないさかいによるものではありません。
友人・涙・別れ・を表わしています。
別れ・幸せを呼ぶ 純白・拭いてキレイにする・真実・旅立ちを表わしています。
④ハンカチの色によって意味が変わってきます。
白は純粋や真面目を意味し、赤は情熱的で生き生きとして活気のある事を表わしています。


SPONSORED LINK

ハンカチ(吉夢パターン)

キレイなハンカチ

これまでの苦労が報われ、物事が報われる事を表わしています。
今までの苦労が貴方の身に帰ってきて物事が達成する事を表わしています。

ピンクのハンカチ

①ハンカチやタオルの夢は穏やかでわずらわしい事が無く、気持ちがいい事を表わしています。
②物事が途中で障害にあってうまく行かずどうしていいかわからず困っていた事から元の良い状態に戻る前兆です。
③ピンク色は、愛情・検診・幸福・女性的等を表わしています。
美しいピンク色は、貴方が幸せで優しさと愛情に囲まれている事を表わす豊な夢としてとらえられます。
淡いピンクはあまえる気持ちや、頼りなさや、弱々しく気がかりな事を表わしています。

ハンカチを買う

①新しい友人が出来て新しい価値観を手に入れる事を表わしています。
②新しい出会いを表わしています。
③よけいなものと離れるチャンスを意味します。

●新しいハンカチを買ってもらう
買ってくれた人が新しい風、新たな価値観を教えてくれる事を表わしています。

ハンカチを借りる

新しい出会いのある事を表わしています。

●ハンカチを貸す
①人間関係が豊な事を表わしています。
②対人関係の運勢が上昇している事を表わしています。
③貴方の深い配慮の思いが伝わり貴方に対する信頼関係が深まっている事を表わしている事を表わしています。

●ハンカチを貰う
①運勢の上昇を表わしています。
②人間関係・周りからの評価が上がる事を表わしています。

ハンカチ(凶夢パターン)

ハンカチを落とす

①貴方の信用が無くなってしまう事を警告しています。
②本来絶大な信用のあった貴方にとってこの夢は相当な凶夢で大事件、大きな変化を意味し、信用の喪失を表わしています。
今まで表面化していなかった貴方の本心がばれると言うような事が起こることを表わしています。

ハンカチを落として誰かに拾われる

①秘密を知られ弱みを握られる事を表わしています。
②嫌な事を押し付けられたり、なんらかの要求をされる事を表わしています。
③ハンカチを落とすのは貴方の秘密が漏れてしまうという失敗を警告しています。

ハンカチを貰う(印象の良くない夢)

ハンカチは別れをい表わしている事から大事な人との別れを表わしています。

ハンカチを捨てる

①親しい友人に裏切られる事を表わしています。
②貴方が相手に好感を持たなくなる事を表わしています。
③誰か、あなの近くの人とのの溝は深くなり、元の関係を取り戻す事は難しい事を表わしています。

ハンカチを贈る

別れを表わしています。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.