夢占い 鷹

動物 夢占い(吉夢) 夢占い(生き物)

夢占いで鷹の意味/解釈は?幸運を象徴する吉兆です!!

投稿日:

夢占い 鷹

photo credit: Vermin Inc via photopin cc

鷹の夢は初夢の吉祥夢として解釈する幸運の訪れを暗示します。

「一富士、二鷹、三なすび」は初夢の吉祥夢として有名です。
昔から、鷹は「幸運・喜び事」を象徴する存在であり、とくに「開運や立身出世、飛躍」の意味合いが強いようです。
鷹の目は鋭く、遠くにいる小動物をも獲物として捕獲します。そして捕らえた獲物は決して逃さない鋭い爪を持っています。
そんな鷹のようにあなたはしっかりと幸運をつかみ取りモノにすることでしょう。
威風堂々とした鷹は、強く、立派な様、権力、飛躍を暗示します。
夢の中の鷹が弱々しい様子でしたら注意が必要かもしれません。
どのような鷹の夢であったかじっくり思い出しながら、夢の分析を行っていきましょう。


SPONSORED LINK

鷹(吉夢パターン)

鷹が勢い良く飛び立つ

飛躍のチャンスを象徴しています。
また、再生や心機一転の暗示でもあります。
物事が新たに始まり、ワクワクする気持ちになるでしょう。
チャンスをしっかりとモノにして、成果にするのはあなた次第です。
今の態度や意識を継続させて、更なる飛躍をとげましょう。

鷹を仕留める、つかむ

艶めく羽に立派な体付きの鷹をつかむほど、吉兆をあらわしていています。
この夢は、あなたの積極的な行動力や勇気、日々の地道な努力によって良い物事を掴むことを暗示しています。
①財産、権力を掴むことを意味します。
②幸運を掴むことを意味します。

空高く鷹が飛んでいた

①開運、盛運、幸運を象徴しています。
②意中の相手との関係の深まり、配偶者が現れるなど、恋愛面でのチャンスをあらわしています。
③地位、名声、財、権威、などをつかむでしょう。
④観察力、洞察力、判断力が冴え、何事も成せることを暗示しています。
鷹は顔つきや態度が勇ましく鋭い気性であり、飛ぶ勢いに凄みがあるほど吉兆夢として解釈します。

鷹(凶夢パターン)

飛べない鷹

挫折や物事の頓挫を意味します。
現在すすめている仕事や、やりかけの物事が良い方向へ進まないことを暗示しています。
衰運の予兆。

突然鷹に襲われる

①締め切りの業務がある、やり残したことがある・・・などの悩みがあなたを苦しめているようです。
物事がスムーズに進まず、焦りばかりがつのり、あなたの心の状態が悲鳴を上げているのかもしれません。
落ち着いて、すべき事を一つ一つ地道にこなして行くしか方法はありません。
忍耐が必要な時です。
②人間関係のトラブルの暗示です。
ある人物から嫌がらせを受ける、あるグループの人間関係のトラブルに巻き込まれてしまうなどの予兆です。

鷹の夢の印象が不吉だった

鷹の夢の印象が、不吉であったり気味悪いイメージであった場合には、凶夢として解釈します。
突然のトラブル、病気、予想外の結果となってしまうことを暗示しています。

 

鷹(吉凶夢パターン)

鷹の死骸

①現状のストレスをあらわす夢です。
あなたを取り巻く環境にトラブルや災いがあり、心身共に疲弊状態である可能性があります。
②気力の衰え、体調不良に注意が必要です。夢からあなたへの警告のメッセージとしてとらえてください。
③鷹の死骸が生き返らないような夢は、あなたの抱える問題が死骸となり消滅することを表す場合もあります。
霧が晴れたようにすっきりとした未来が近くに訪れる可能性を示唆しています。

    

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-動物, 夢占い(吉夢), 夢占い(生き物)

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.