夢占い 戦車

乗り物 行動

夢占いで戦車の意味/解釈は?!緊張感ある出来事や体力の消耗を暗示します。

投稿日:

夢占い 戦車

photo credit: Easy Model - Panzerjager Ferdinand, 654th Pz Abt., Eastern Front via photopin (license)

戦車の夢は大きなエネルギーが必要となることを意味します。

緊張感ある戦場で圧倒的なパワーで進んでいく戦車の夢は、大きなエネルギーの変化や精神的な緊張感、体力の消耗などをあらわしています。
肉体的なエネルギーと精神面の両方を暗示し、とくにあなたの緊張状態が続いている時に見ることがあるようです。
そして、大きな問題を抱えていたり、苦境に立たされていることが戦場という夢で表現され、その中でどのうようにあなた自身がエネルギーを使うのかが戦車の動きでわかるでしょう。
どちらにしてもとても大きなエネルギーのうねりにあなたが巻き込まれたり、影響されたりすることを暗示しますので注意が必要な夢であると解釈してください。


SPONSORED LINK

戦車(吉夢パターン)

戦車で何かを攻撃した、勝ってスッキリした

①この夢の場面が戦場であった場合、これまであなたが抱えていた問題が一気に解消しスッキリした気持ちになることを暗示しています。
事態の好転をあらわす吉兆として解釈します。
②この夢の場面が戦場ではなく穏やかな場所であり、戦車から大砲を撃ったような夢であるならば、これまで我慢してきた心の中の葛藤が何かのきっかけで吐き出されてスッキリとした状態になることをあらわしてます。
とても身近な問題からの解放をあらわします。
③恋愛面での吉兆をも意味します。
恋のライバルに勝つ、意中の人との関係が深まることを暗示しています。
④これまでの努力が報われることをあらわしています。

戦車(凶夢パターン)

戦車にのっている

戦場のようなとても深刻な場面に突入していかなければならない事態になることあらわしています。
避けられない問題に巻き込まれ精神的に追い込まれたり、身体的なダメージもありそう。
そのような事態に陥ってしまったのならば、逃げてばかりでは事態の変化は望めないでしょう。
誠実にその問題と向き合い解決していくしか道はありません。

戦車(吉凶夢パターン)

戦車が爆発する

厳しい事態の中にいるが、よい方向へ変化するチャンスが眠っていることをあらわしています。
しかし、その為には忍耐強く今行っている物事の達成に向けて努力をしていかなければなりません。
夢の中の爆発は、あなた自身の意識の変革や環境の大きな変化を表しているので、この大切なエネルギーの変化をつかみ取りましょう。

戦車に身近な人が乗っている

①その人物に対して苦手意識があったり、その人物があなたに危険をもたらすことを意味します。
②その人物が恋人だったり大切な人である場合、あなたから離れていってしまう不安があることをあらわします。
それは、自分自身に自信が無くて、大切な人から嫌われてもしょうがないと考えてしまうあなたの弱さにあります。
あなたのそばに居てくれる人は、あなたを信頼してくれているはずです。
あなたが大切に思うように相手も大切に思ってくれています。
そんな人を悲しませないよう、自分に自信を持て相手と誠実に向き合うたくましい人物にあなたがなってください。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-乗り物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.