夢占い 助ける

photo credit: tamaralvarez Helping Hand via photopin (license)

感情 行動

夢占いで助かる・助ける意味/解釈は?能力や優しさを表します。

投稿日:

助かる夢・助ける夢は、自分の能力や思いやる心を暗示しています。

自分が助かる夢と、自分が誰かを助ける夢とでは、大きく意味が異なります。

自分が助かる夢は、自身の能力を実感する出来事が起こることを示唆しています。
自分が誰かを助ける夢は、あなたの優しさや思いやる心を表しています。

それでは、あなたが見た夢はどんなシュチュエーションだったのか……じっくりと思い出しながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

助かる夢(吉凶夢パターン)

交通事故に遭ったが助かった

仕事運の低下を暗示しています。

あなたの努力不足が原因で、大切な交渉事が成立しない危険性があります。あなたは日ごろから自分の実力を過信する傾向にあります。
「自分がやることは絶対に成功する」という根拠のない自信を持っているせいで、小さなミスに気が付かず失敗を招く恐れがあります。

成功をおさめたいのであれば、努力を怠らず、何事においても謙虚にならなければいけません。一から心を入れ替えて、精進しましょう。

火災が起きたが助かった

能力の限界を示唆しています。

仕事面や学業において、あなたの能力に限界がきている可能性があります。このまま事を進めても、それ以上のことは望めないでしょう。

自分の限界を認め、周りに助けを求めることで、運気は次第に回復していきます。周りからの意見を素直に自分の中に取り入れると、あなたの才能はもっと先まで広がりを見せるでしょう。

水に溺れたが助かった

人間関係の運気の上昇を表しています。

あなたに強い味方が現れる可能性があります。この先困難に直面しても、その人物があなたの思い付かない解決方法を提案してくれ、円満に物事を解決することができるでしょう。

あなたの考えとは違った意見を持った人が、今後あなたの強力な味方となる可能性があるので、あなたにアドバイスや意見をしてくれる人物を大切にするとよいでしょう。

助ける夢(吉凶夢パターン)

家族を助けた

家庭円満を暗示しています。

あなたは家族を大切にしており、家族もまたあなたを大切に思っている表れです。互いを尊重し合い、どんなに辛い状況でも寄り添い合うことで、家族の絆はこれからも深まっていくでしょう。今の気持ちを大切にしてください。

知人・友人を助けた

対人関係の運気の上昇を表しています。

周囲の人物と信頼関係が深まる可能性があります。あなたの身近な人が困っている時は、積極的に相談にのってあげましょう。親身になればなる程、あなたの優しい気持ちが他者の心に響き、他人が羨むような絶対的な信頼関係を築くことができるでしょう。

異性を助けた

恋愛運の上昇を暗示しています。

片思いの人は、想いを寄せる異性と進展があるかもしれません。異性が困難に直面している時は、夢と同じように実際にあなたが異性を助けてあげてください。その出来事がきっかけとなり、2人の距離がぐっと近付くでしょう。

動物を助けた

人間関係に恵まれる暗示です。

何事においても控えめな性格のあなたは、あまり自分を表に出さない人です。

「自分は内向的だから」となかなか人間関係の輪に飛び込めずにいるようですが、あなたの何気ない気遣いや思いやりがだんだんと周囲の人の心を動かし、気が付けばたくさんの仲間に囲まれているでしょう。いつまでもその優しさを忘れずに純粋な心を持って過ごしてください。

事故に遭った人を助けた

困難の訪れを暗示しています。

あなたの行動が原因でトラブルが発生する危険性があります。あなたが良かれと思って行ったことが大問題へと発展し、あなたはそれに関わる人たちから非難を浴びせられる恐れがあります。

しばらくは厄介ごとには最初から首を突っ込まない方がよさそうです。友人や知人から相談を持ちかけられても、あくまでも第三者として話を聞くだけにとどめ、自分から行動を起こさないようにしましょう。

SPONSORED LINK


-感情, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.