夢占い 隠れる

photo credit: domit playing hide 'n seek! via photopin (license)

人物 感情 行動

夢占いで隠れるの意味/解釈は?!現実逃避したい気持ちを意味します。

更新日:

隠れる夢は、辛い現実やトラブルから逃げたい気持ちを示します。

夢の中で隠れるということは、何らかのトラブルや脅威から身を守りたいという気持ちの表われ。辛い現実から逃げたいと思っていることを暗示します。

また、隠れていることに気づいてほしいという解釈ができる場合は、あなたの自己顕示欲が投影されていると考えることもできます。 それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

隠れる(吉夢パターン)

かくれんぼをしていた

①かくれんぼで、わくわくしながら鬼から隠れている夢は、新しい変化を求める気持ちが高まっていることを示します。

②かくれんぼで鬼に見つかってしまった夢は、これからの人生の目標やテーマが見つかる暗示。周囲の人などによって方向性を与えられる可能性が高いです。周りの人の声に耳を傾けることで、運気が上昇します。

③かくれんぼで鬼になる夢は、自分の力で状況を変えていく力があることを示します。運気も上昇傾向です。

狭い場所に隠れて安心していた

現状に満足をしている表れです。

あなたは現在の自分の生活や周りの環境に満足しており、今以上の向上を望んでいないようです。
現状を変えることなく、今の生活や環境を大切にしていきたいと思っている心が夢となって現われたと捉えてよいでしょう。

あなたが今に満足をしており、毎日が充実している証拠です。
これからも毎日の中に幸せを見つけながら楽しく人生を歩んでいってください。

隠れる(凶夢パターン)

追いかけられて隠れた

何かトラブルや悩み事がある暗示。
なかなか解決の糸口が見つからず、心を悩ませている状況が、精神的にあなたを追い詰めていることを示しています。現実から逃げたくなりますが、逃げても何も状況は変わりません。問題から目をそらさずに、対応するしかないと告げています。

隠れていたところを見つかった

隠し事やトラブルが、いずれ露見することを暗示しています。問題から目をそらしたり、逃げたりしていても何も解決しません。困難が待ち受けていても、解決するにはあなた自身が立ち向かうしかないことを、夢は教えています。

警察から追われて隠れた

何か大きなトラブルや危険に巻き込まれる暗示。もしくは既に何らかの困難な状況に陥っているのではないでしょうか。

辛い時期ですが、嵐を乗り越えれば、必ず穏やかな時が訪れます。今は耐える時です。

犯罪者・殺人鬼から隠れた

異性に対して、恐怖感に近いものを持っていることを意味します。

過去に何かトラウマになるような出来事があったのでしょうか。恋愛に対してマイナスイメージがついているようなので、周囲の人に相談したり、カウンセリングなどを受けて、悩みを聞いてもらうのもおすすめです。

隠れる場所を探していた

物事への不安を暗示しています。
あなたが現在進めている物事に対して、自分自身で不安を抱いていることを表しています。

あなたは仕事面などにおいて企画や計画を進めているようですが、それとは裏腹に「上手くいかないのではないか」と不安を抱いているのではないでしょうか?

上手くいかない要素があるのであれば、一度立ち止まり、物事を見直してみることをお勧めします。
急がば回れです。
焦らずに客観的に物事を捉え、一から見つめ直してみましょう。

怖くて隠れた

精神が不安定な状態を表しています。
ストレスや何らかの圧力が原因で、あなたの精神状態が不安定になっていることを示唆しています。

あなたは現在、何かに追い詰められており、迫りくる恐怖から精神が非常に不安定になっていると言えるでしょう。
このままでは、心が乱れ、自律神経に支障をきたす恐れがあります。

1人では解決できそうにない事柄であるならば、早急に信頼できる人物に相談をし、手助けしてもらうことをお勧めします。
1人で悩まず、他者の力を借りながら着実に解決していくとよいでしょう。

トイレに隠れた

秘密を抱えている表れです。

あなたは現在、人に話せない秘密を抱えているようです。
そのことを隠し通したいと強く願っている心が夢となって現われたと捉えてよいでしょう。

誰しも1つや2つ、秘密を持っているものです。
あなたがその秘密を話したくないのであれば、墓場まで持っていくと心に決め、気持ちの負担を軽くすると気分も晴れやかになるでしょう。

誰かにかくまってもらった

助けを求めている表れです。
誰かにかくまってもらう夢は、あなたが誰かに助けを求めている状態であることを表しています。

あなたは現在大きな悩みを抱えており「誰かに助けてもらいたい」「自分の考えを理解してもらいたい」と願っているのではないでしょうか?
そんなあなたの心の叫びが夢となって現われた可能性が高いでしょう。

誰かに助けてもらいたいのであれば、そのことを声に出さなければいけません。
思っているだけでは、今のあなたの苦しい状況に気付く人はいないでしょう。

勇気を持って助けを求めてみてください。
きっとあなたに手を差しのべてくれる人が現れるでしょう。

戦争中に隠れる夢・空襲で隠れる夢

大きな問題を抱えている表れです。
あなたは現在、1人では解決できない程の大きくて複雑な問題を抱えているようです。
それに伴うあなたの心労や不安、恐怖心などが戦争中に隠れる夢となって現われた可能性が高いでしょう。

このまま1人で物事を抱え込んでいても、事態は悪くなる一方です。
できる限り早く信頼できる人物や専門家、公的機関に相談した方がよいでしょう。
相談することを恥ずかしいと思わずに、早い段階で行動に移すことをお勧めします。

知らない人と隠れていた

現実からの逃避を暗示しています。
あなたが現実から目を背けてばかりで、現状と向き合おうとしていないことを表しています。

夢に出てきた「知らない人」は、あなた自身であると考えられます。
あなたは困難や問題が起きてもその物事ときちんと向き合おうとせず、逃げてばかりいる状態であると言えるでしょう。

逃げることは時として有効なトラブル回避の手段でもありますが、何事においても最初から向き合おうとせず逃げてばかりいては、自身の成長は望めません。

この夢をきっかけに、逃げてばかりいる自分とはお別れをして、物事と真正面から向き合う強い心を持ちましょう。

隠れる(吉凶夢パターン)

好きな人から隠れた

あなたが恋愛に対して、不安を感じていたり臆病になっている状況を暗示しています。

自分に自信が持てないのであれば、どこを改善すれば良いのか考えてみましょう。

また、見つけてほしい気持ちで隠れている場合は、相手にあなたの気持ちに気づいてほしい、もっと自分を見てほしいと思っていることが表れています。いずれにせよ、もう少し積極的に行動することで、運気も好転します。

好きな人と一緒に隠れた

もっとお相手と近づきたいという気持ちの表われです。お互いに仕事や勉強が忙しいなどの理由で、思うように会えないのでしょうか。共に過ごす時間が短いことに、不安と不満がつのっている様子。

寂しいのはあなただけではありません。お相手もきっと同じ気持ちであることを理解するだけで、気持ちが少し落ち着くのではないでしょうか。

クローゼットや押入れ、部屋の隙間に隠れた

人間関係があまり上手くいかず、逃げたいという気持ちになっていませんか。どうしても合わない人というのは存在します。必要最低限の交流にとどめて、あまり関与しないようにして、やり過ごすことで、あなたの精神的な負担も軽くなるでしょう。

何か物を隠した

秘密にしている事を、打ち明けたい気持ちの暗示です。何か人には言えないような事を抱えているのではありませんか。

もしくは、秘密を知っているけれども、誰かに言いたくて仕方がないのかもしれません。何を隠しているのかなど、夢の中のヒントを手掛かりに解釈してみてください。

隠れ続けて、生き残れた

物事の解決を暗示しています。
あなたが現在抱えている問題が解決の方向に向かうことを表しています。

あなたは現在人間関係や対人関係の悩みを抱えているようですが、近いうちにその問題が終息していくでしょう。
それに伴いあなたはその物事についての心労からは解放されますが、それなりのリスクを背負ってしまいそうです。
人間関係の孤立や対人関係の悪化など、問題解決の代償は大きいと捉え、覚悟しておいた方がよいでしょう。

SPONSORED LINK


-人物, 感情, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.