夢占い 隠れる

photo credit: domit playing hide 'n seek! via photopin (license)

人物 感情 行動

夢占いで隠れるの意味/解釈は?!現実逃避したい気持ちを意味します。

投稿日:

隠れる夢は、辛い現実やトラブルから逃げたい気持ちを示します。

夢の中で隠れるということは、何らかのトラブルや脅威から身を守りたいという気持ちの表われ。辛い現実から逃げたいと思っていることを暗示します。

また、隠れていることに気づいてほしいという解釈ができる場合は、あなたの自己顕示欲が投影されていると考えることもできます。 それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

隠れる(吉夢パターン)

かくれんぼをしていた

①かくれんぼで、わくわくしながら鬼から隠れている夢は、新しい変化を求める気持ちが高まっていることを示します。

②かくれんぼで鬼に見つかってしまった夢は、これからの人生の目標やテーマが見つかる暗示。周囲の人などによって方向性を与えられる可能性が高いです。周りの人の声に耳を傾けることで、運気が上昇します。

③かくれんぼで鬼になる夢は、自分の力で状況を変えていく力があることを示します。運気も上昇傾向です。

隠れる(凶夢パターン)

追いかけられて隠れた

何かトラブルや悩み事がある暗示。
なかなか解決の糸口が見つからず、心を悩ませている状況が、精神的にあなたを追い詰めていることを示しています。現実から逃げたくなりますが、逃げても何も状況は変わりません。問題から目をそらさずに、対応するしかないと告げています。

隠れていたところを見つかった

隠し事やトラブルが、いずれ露見することを暗示しています。問題から目をそらしたり、逃げたりしていても何も解決しません。困難が待ち受けていても、解決するにはあなた自身が立ち向かうしかないことを、夢は教えています。

警察から追われて隠れた

何か大きなトラブルや危険に巻き込まれる暗示。もしくは既に何らかの困難な状況に陥っているのではないでしょうか。

辛い時期ですが、嵐を乗り越えれば、必ず穏やかな時が訪れます。今は耐える時です。

犯罪者から隠れた

異性に対して、恐怖感に近いものを持っていることを意味します。

過去に何かトラウマになるような出来事があったのでしょうか。恋愛に対してマイナスイメージがついているようなので、周囲の人に相談したり、カウンセリングなどを受けて、悩みを聞いてもらうのもおすすめです。

隠れる(吉凶夢パターン)

好きな人から隠れた

あなたが恋愛に対して、不安を感じていたり臆病になっている状況を暗示しています。

自分に自信が持てないのであれば、どこを改善すれば良いのか考えてみましょう。

また、見つけてほしい気持ちで隠れている場合は、相手にあなたの気持ちに気づいてほしい、もっと自分を見てほしいと思っていることが表れています。いずれにせよ、もう少し積極的に行動することで、運気も好転します。

好きな人と一緒に隠れた

もっとお相手と近づきたいという気持ちの表われです。お互いに仕事や勉強が忙しいなどの理由で、思うように会えないのでしょうか。共に過ごす時間が短いことに、不安と不満がつのっている様子。

寂しいのはあなただけではありません。お相手もきっと同じ気持ちであることを理解するだけで、気持ちが少し落ち着くのではないでしょうか。

クローゼットや押入れ、部屋の隙間に隠れた

人間関係があまり上手くいかず、逃げたいという気持ちになっていませんか。どうしても合わない人というのは存在します。必要最低限の交流にとどめて、あまり関与しないようにして、やり過ごすことで、あなたの精神的な負担も軽くなるでしょう。

何か物を隠した

秘密にしている事を、打ち明けたい気持ちの暗示です。何か人には言えないような事を抱えているのではありませんか。

もしくは、秘密を知っているけれども、誰かに言いたくて仕方がないのかもしれません。何を隠しているのかなど、夢の中のヒントを手掛かりに解釈してみてください。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 感情, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.