夢占い ハイヒール

小道具 日用品 行動

夢占いでハイヒールの意味/解釈は?!女性としての自信を表わしています。

投稿日:

夢占い ハイヒール

photo credit: IMG_1930 Mercedes benz fashionweek amsterdam streetfashion via photopin (license)

ハイヒールの夢は魅力や女らしさを認めて欲しいという願いを持っている事を表わします。

①自分の性格や魅力、女らしさを認めて欲しいという願いを持っている事を表わしています。
②尊く豪華でおかしがたい物事を表わしています。
③女性としてとしての地位・環境・立場を理解し評価して欲しいという思いを表わしています。
女性としての自信を表わし、自信を持って行動している事を表わしています。

女性らしさを協調する靴やハイヒールの夢は、女性が見た場合は人間関係や恋愛を表わす事が多いです。
恋人や上司等から認められたいという思いの高まりを表わしています。
ここで認めてもらいたいのは実際の仕事をする能力ではなく「性格的な魅力」や「貴方の女性的な面」のようです。
その心理状態がハイヒールの夢として象徴されいるのです。


SPONSORED LINK

ハイヒール(吉夢パターン)

ハイヒールを買う

①好調な人間関係を表わしています。
友人と楽しい時間・恋人とより良い関係になる事を表わしています。
②恋愛面で運勢が上昇する事を表わしています。

●ハイヒールを買う(女性がこの夢を見た場合)
①貴方が女性としての自信に溢れている事を表わしています。
②貴方の評価・評判が貴方の思い通りにいく事を表わしています。

ハイヒールを履きこなす・履いていて気持ちがいい

①日常生活の状態が豊かである事を表わしています。
②女性としての魅力が高まっている事の表れです。

●ハイヒールを履く
女性らしさを強く意識している事の表れです。
貴方の女としての心・気付き・意識が高まる事を表わしています。

●ハイヒールを履いている
女性としての魅力をアピールしている事を表わしています。

ハイヒールで走る

「走る」夢は意向の強さ・やる気の高まっている事を表わしています。
成し遂げようとした目標を達成しようとする強い意志を表わしています。
しかしハイヒールで走るのは、走りにくい事から目標達成までには少々の困難が伴う事を表わしていますが貴方の意志の強さで目標を達成する事ができるでしょう。

ハイヒール(凶夢パターン)

ハイヒールを失くす・ぼろぼろのハイヒール

トラブルが起きたり、恋愛の破局を表わしています。

ハイヒールが折れる

①歩いていてハイヒールが折れると足の怪我をする可能性があるように、用心する事を表わしています。
②失恋して大きなダメージを追う事を警告しています。
③普段の手入れが行き届いてないため発生する可能性が大きく、日常生活で気が散る事が多いため注意力の散漫な事を表わしています。

●ヒールが取れる
失恋する事を表わしています。

ハイヒールを脱ぐ

①運勢が低下している事を表わしています。
②信じていたのもが失われる等の自信喪失を表わしています。
③恋愛における運勢の低下をあらわしています。
④女性としての自信を失う事を表わしています。

●ハイヒールが脱げる(女性がこの夢を見た場合)
貴方が自分の才能・価値に自信を無くしている事を表わしています。
その事を知られると貴方にとっていいことはありませんので明るく振る舞う事が自信を取り戻す事に繋がります。

ハイヒール(思い・心パターン)

ハイヒールをはく(男性がこの夢を見た場合)

女性のように優しく華やかさを身につけたいとの思いの表れです。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.