夢占い はちみつ

photo credit: cold_penguin1952 honey_5Div2265 via photopin (license)

行動 食べ物

夢占いではちみつの意味/解釈は?!努力や成果を表しています。

投稿日:

はちみつの夢は、努力や、努力による成果を表しています。

はちみつは簡単にスーパーなどで購入できる品物ですが、はちみつができるまでには、働きバチのただならぬ努力があります。
花の蜜をたくさん集め、はちみつを作り出すために羽をはばたかせ蜜の水分をとばしていく……。
そんな働きバチの努力の成果が、私たちが口にする「はちみつ」なのです。

はちみつを手作りする夢は、仕事や学業面、金銭面においての運気の上昇を暗示しています。
はちみつをこぼす(垂れる)夢は、仕事面において失敗を犯すことを示唆しています。

あなたの不注意が原因で、失敗を招いてしまう危険性があるでしょう。

それでは、あなたが見た夢の内容をよく思い出し、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

はちみつ(吉夢パターン)

はちみつを食べていた

仕事面においての運気の上昇を暗示しています。
日頃の努力が認められ、あなたの企画や計画が採用される可能性があるでしょう。
またそれに伴い、地位や立場が向上する可能性もあります。

コツコツと積み上げてきたものが評価される時です。
気を緩めずに、何事においても誠心誠意取り組んでいきましょう。

学業において成功をおさめる暗示です。
学業面において、大切な場面で成果を発揮できるでしょう。
志望校に合格をしたり、資格を取得したりと、大きな成功をおさめることができる可能性があります。

今までの自分の努力を信じて、自信を持って試験に挑んでください。

はちみつを手作りしていた

仕事や学業において成果を発揮できる表れです。
あなたの思考力が最大限に高まり、仕事や学業面において、成果を発揮することができるでしょう。
仕事面においては、斬新なアイディアが浮かび、周囲から高い評価を受ける可能性があります。

今があなたの実力を発揮する時です。
自分の持てる力を最大限に発揮し、成功を掴みましょう。

金運の上昇を暗示しています。
コツコツと積み上げてきた成果が金銭面となって現れるでしょう。
給料が上がったり、ボーナスが大幅にアップしたりと、あなたの努力による報酬を手に入れることができる可能性があります。

あなたの頑張りを、他者はしっかりと見ています。
これからも努力を怠らず、何事にも精進していきましょう。

はちみつ(凶夢パターン)

はちみつを誰かにあげた

対人関係における運気の低下を暗示しています。
努力して積み上げてきたものを他者に奪われたり、または自らがチャンスを他者に譲ったりする可能性があります。

あなたは温厚で優しく、人情深い性格ですが、裏を返せば非常にお人好しであると言えます。
そんなお人好しな性格が仇となり、チャンスを逃してしまう危険性があるでしょう。

優しさとお人好しは紙一重ですが、その本質は全く違います。
誰かに何かをする際、優しい人というのは、相手にとって本当にそのことがよいことであるのかを考えられる人のことを言います。

これをきっかけに、他者との関係性を見つめ直し、そして自分の心ともしっかりと向き合ってみましょう。

はちみつをこぼした(垂れた)

仕事面において失敗を犯す暗示です。
あなたの不注意が原因で、進めていた企画や計画が失敗に終わる危険性があります。

気の緩みから初歩的なミスをしてしまい、そのミスが最大の失敗となる可能性がありますので、ゴールが見えていたとしても、最後までしっかりと気を引き締めなければいけません。

仕事において油断は大敵です。
何事においても慎重かつ確実に物事を進めていきましょう。

はちみつ(吉凶夢パターン)

はちみつを誰かからもらった

全体的な運気の上昇を表しています。
現在進めている物事がスムーズに進んでいくでしょう。
仕事面や学業で結果を残すことができたり、人間関係のトラブルがスムーズに解決したりと、驚くほど円滑に事が進んでいく可能性があります。
意欲的に行動するとよい結果が期待できるでしょう。

しかしその一方で、自分の実力を過信して努力を怠ってはいけません。
成功や結果をおさめるには、日頃の努力は必須です。
努力があってからこその成果であることをしっかりと頭に入れておきましょう。

SPONSORED LINK




-行動, 食べ物
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.