人物 建造物 行動

夢占いでホテルの意味/解釈は?!人間関係や癒しをあらわしています。

更新日:

ホテルの夢は貴方の体が休養・体力・気力を養いたい思っている事の表れです。

①人間関係や癒しを意味しています。
②ホテルに一緒にいるのが知らない相手だった場合、貴方の共同体における力を表しています。
③ホテルに泊まるのは貴方の体が休養を欲している・仕事等を休んで体力や気力を養いたいと思っていることを表しています。


SPONSORED LINK

ホテル(吉夢パターン)

立派で格式の高そうなホテル・高級ホテル

自信に満ちあふれさまざまな事に挑戦しようとしている事を表しています。
困難や障害に負けず物事をやり通す強い精神力に満ち溢れている時ですので
前向きに実行していく事で良い結果をもたらすことでしょう。

●観光地にありそうな洒落たホテル
恋愛運が上昇している事を表していて激しい恋を経験しそうです。

ホテルを出る

チェックアウトしたり用事が終わってホテルから出るのは、仕事等を休んで気力・体力を養いこれから新しい段階・舞台に立つ準備ができた事を表しています。
今、一定の期間休養をとりこれからの活動の為の活力を蓄えて、困難や障害に負けずに物事をやり通す強い精神力になっている事を表しています。

ホテルの従業員として生き生きと楽しそうに貴方が働いている

今貴方はやる気満々な事を表しています。

●ホテルのロビーで人と待ち会わせしている
貴方の交友関係が広がる事を表し、頼りに出来そうで心強い支援者が現れる事を表しています。

ホテルに家族と泊まる

家庭運がアップすることを意味しています。何か喜び事が起こる可能性が高いでしょう。

結婚適齢期の人がいる場合は、結婚が決まったり、新婚のご家庭の場合は待望の赤ちゃんを授かったりということが考えられます。また、働いている人の収入がアップして、家族全体が潤うという可能性もあります。

ホテル(凶夢パターン)

外見が大変貧弱・祖末なホテル

貴方は今自信を失い、運勢も低下している時を表しています。
今は何をしても貴方の望ましい状態にはいきそうにありません。

●みすぼらしいほどでは無いが古いホテル
貴方の物事をやり遂げようとする積極的な気持が衰えて、勢いを失っている事を表しています。

ホテルの従業員としてやる気がなさそうに働いている

気力が低下してストレスが溜り惰性で働くのも限界が来ている事を警告しています。
気分を一新させ、体力の回復が出来ればいいですね。

●ホテルのフロントやボーイが印象に残っている
貴方がまわりの人に気を使いすぎているか、反対にもっと気を使うようにとの警告の夢です。

ビジネスホテル

貴方が今、仕事が忙しく仕事に追われている事を表しています。
体調を壊す可能性のある事を警告しています。

ホテルに泊まる夢

*一人でホテルに泊まる
仕事や勉強で粘り強く1つの事を続け過ぎ、はかどり・能率が悪くなっている事を表しています。許される限りの休息をとる方が効率的だと夢が忠告しています。

*誰かと一緒に泊まる
その人との関係に変化が起こる事を表しています。
その人が友人・知り合いであれば日頃その人に気を使いすぎている事を表しています。

*知らない相手と泊まる
貴方のコミニュケーション能力を表しています。

*異性と泊まる
よく考えない本能的な恋愛を表しています。
その恋は貴方の経歴を傷付ける可能性がある事を警告しています。

*気がつけば一人になっていた
恋が瞬時に終わる事を表しています。

*配偶者とちがう異性と泊まっている
貴方の浮気願望を表しています。

ホテルを現地でさがす・予約する

貴方が緊張しないで安心出来る落ち着けるような、一生の配偶者を探している事を表しています。ホテルがなかなか見つからなかったり、予約ができない夢の場合は、配偶者探しも障害があり思うように進まない事を表しています。

ホテルが混んでいる

あれこれする事があって忙しい人間関係に心を煩わす事が多く気が重い事を表しています。
一人でゆっくりしたいと思っているのに休む事が出来ない状態を表しています。

もし、夢の中でこの混んだホテルから外に出られたら、時期に貴方の時間が持てる状態になることを表しています。

ホテル(心・思い)

ホテルに泊まる

貴方の体が休養・仕事等を休んで体力・気力を養いたいと思っていることを表しています。

ホテル(吉凶夢パターン)

ホテルのベッドが印象的だった・ホテルのベッドで眠る

あなたはとても疲れているのではないでしょうか。仕事や家事、育児などで休む間もなく、体が悲鳴を上げているようです。

ゆったりと休息をとる時間を設けて、エネルギーを回復してください。運気を好調に保つためには、健康に気を配ることが何よりも大切です。

ホテルのエレベーターに乗った

あなたにもうすぐチャンスが訪れるようです。仕事面や恋愛面など思い当たることがないか、よく考えてみてください。

ホテルのランクが高級であればあるほど、大きなチャンスになります。もし、高級ホテルのエレベーターで上にあがった場合は、見事にそのチャンスをモノにして、夢や目標を達成することができるでしょう。もしエレベーターに乗れなかった場合は、チャンスを逃してしまう可能性が高いといえます。

ホテルの部屋が見つからない夢

あなたにぴったりと合う恋人が、なかなか見つからないことを暗示しています。

高級ホテルだった場合は、あなたの理想が高すぎることが主な原因。格安のホテルだった場合は、あなたが自分の価値を低く見積もりすぎていて、ダメな男ばかりを捕まえてしまうことを暗示しています。

周囲の人にアドバイスを求めて、あなたの魅力を客観的に判断し、どんな人が合うのかをよく考えてみると、今後の出会いにつながるかもしれません。

ホテルで迷う

あなた自身の心理状態をそのまま表しています。自分がどうしたいのか、何を頼りにすればよいのかが分からず、困惑しているのではないでしょうか。

一人で無事に目的の場所にたどり着くことができたならば、あなたの力で活路を見出すことができそうです。誰かに訪ねてたどり着いた場合は、周囲の人の力を借りることが必要になりそう。

たどり着けなかった場合は、運気はしばらく停滞したままであると言わざるを得ません。我慢の時です。

ホテルの食事

誰と食事をしていたかが重要な鍵になります。

好きな人や気になる異性と食事をしていた場合は、その人との関係が近くなることを意味します。特に楽しい雰囲気で美味しく食事をしていた場合は、幸せな恋の予感がします。

友人と和気あいあいと食事を楽しんでいた場合は、友人との会話で気力が充実し、また気持ちも新たに仕事などを頑張ることができそうです。

あまり会話が弾まず、食事も美味しく感じられなかった場合は、運気は低下ぎみ。食事相手との関係も疎遠になってしまう可能性が高いでしょう。

ホテルにチェックインする夢

休息の場であるホテルにチェックインする夢は、あなたが疲れを癒してリセットしたいと考えていることを意味します。

ホテルならではの非日常の空間に身を置くことで、気持ちも切りかえたいのではないでしょうか。現実においてもゆっくりと休息をとることをおすすめします。

ホテルのスイートに泊まる夢

あなたがラグジュアリーな物や雰囲気に憧れていることをダイレクトに表した夢だといえます。また同時にあなたが自分にかなり自信をもっていることも暗示しています。

物心ともに豊かな気持ちで過ごせているので、今の生活への満足度も高いといえるでしょう。

ホテルに彼氏と泊まった

彼氏との関係をさらに一歩進めたいという気持ちがあらわれた夢だといえます。交際中の二人の場合は、結婚に進みたいというふうに考えているといえます。

ホテルに元彼と泊まった

元彼と、再び付き合いたいという気持ちがあることを意味します。一度別れてしまったものの、もう一度距離を近づけたいという本音が見せた夢です。

ホテルに好きな人と泊まった

片思いの人や憧れている人と泊まる夢は、その人との関係をより親密にして、できれば付き合いたいと考えていることを意味します。今よりも一歩進んだ関係を望んでいると言えます。

SPONSORED LINK


-人物, 建造物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.