夢占い 抱きしめられる

photo credit: Misha Sokolnikov *** via photopin (license)

電話占いの無料体験してみませんか?

あなた1人で苦しみを抱えていませんか?もしあなたが誰にもいえないうような深い悩みを抱えていらっしゃるなら、相談して占い師に相談してみましょう。当サイトがおすすめする『電話占い』であれば、年中無休24時間、ベッドの中からいますぐ相談することが可能です。10分間の無料体験もご利用いただけます。

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

人物 行動

夢占いで抱きしめられる意味/解釈は?!愛情の表れです。

更新日:

抱きしめられる夢は、愛情を表しています。

「抱きしめる」という行為が愛情表現であるように、抱きしめられる夢は愛情を暗示していると言えるでしょう。

好きな人に抱きしめられる夢は、あなたが好意を寄せている人物に夢のように抱きしめてほしいと思っていることを表しています。
芸能人に抱きしめられる夢は、あなたに恋はまだ訪れないことを暗示しています。

それでは、あなたが見た夢はどんな愛情を表しているのか……じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

抱きしめられる(吉凶夢パターン)

異性に抱きしめられた

①恋人がいない場合。
恋人がほしいと願っている心を表しています。
あなたは現在素敵な恋人を見つけて恋愛を楽しみたいと思っている状態でしょう。
恋愛に積極的になれば、出会いのチャンスはやってきます。
今の意欲的な心を維持し、恋愛に対し前向きに進んでいきましょう。

②恋人がいるのに他の異性に抱きしめられていた場合。
今の恋人に不信感を抱いている暗示です。
あなたは現在の恋人に対し不信感を抱いており、このまま交際を続けていくことに迷いが生じている状態ではないでしょうか?
これをきっかけに不信感の原因を根本から考え、2人の関係を見つめ直すと、あなたなりの答えが出るかもしれません。

誰かに優しく抱きしめられた

困難が去り、愛に満ちた生活を送ることができる暗示です。
あなたに降りかかっているトラブルや問題が解決し、明るい愛情溢れる日常を送ることができる可能性があります。

現在あなたにのしかかっている困難は重く苦しいものですが、これを乗り越えると、今まで気が付かなかった人の優しさや愛に触れることができ、喜びと感謝の毎日を送ることができるでしょう。
今があなたの踏ん張り時です。
明るい未来を信じ、困難に立ち向かっていきましょう。

好きな人に抱きしめられた

好きな人に抱きしめてもらいたいと願っている心を表しています。
あなたが夢のように好きな人に抱きしめてもらいたいと願っている心を表しています。

夢に現れるくらい強い願望であり、あなたが相手のことを真剣に想っている証拠です。
実現されるよう、日々自分磨きに精進するとよいでしょう。

芸能人に抱きしめられた

恋がまだしばらく訪れないことを暗示しています。
あなたは現在素敵な恋愛を夢見ているようですが、まだしばらくは恋が訪れないでしょう。
恋愛運が下降気味ですので、今は異性との出会いに期待しない方がよさそうです。

理想ばかりを追いかけるのではなくしっかりと現実を見て行動すると、素敵な出会いが待っているかもしれません。
今は外面内面ともに磨きをかけ、その時を待つとよいでしょう。

同性に抱きしめられた

対人関係の上昇を表しています。
夢に出てきた人物との関係が深まる可能性があります。
今はそんなに仲のよい人物でなくても、何かがきっかけで急速に親密な関係に発展する可能性があるので、その人物のことを頭の片隅に入れておいた方がよいでしょう。

同性であるが知らない人だった場合は、これから信頼できる人物と出会う可能性を示唆しています。
その人物はあなたの強い味方となり、今後絶大な信頼をおく重要な人物となる可能性が高いと言えるでしょう。
これからの出会いに大いに期待しましょう。

後から抱きしめられた

好意を持たれている暗示です。
あなたが誰かに好意を持たれている可能性があります。
その人物が身近な異性の場合は、もしかするとその人物はあなたに恋心を抱いているのかもしれません。
少し意識してその人物と接すると、相手の気持ちが見えてくるでしょう。

その人物が知らない人だった場合、あなたの恋愛運は上昇傾向にあります。
あなたが理想としている異性との出会いがあるかもしれません。
その出会いは突然やってくる可能性が高いので、周囲の状況には敏感になり、外出をする際には身だしなみには気を付けた方がよいでしょう。
運命の出会いを経験するかもしれませんので、これからの出会いを楽しみに毎日を過ごしていきましょう。

抱きしめられてキスされた

恋に対するあこがれが強くなっていると考えられます。ドラマに出てくるような、純粋な恋愛を夢見ているため、いわゆる恋に恋している状況です。しかし、恋愛は楽しいことばかりではありません。気持ちがすれ違ったりケンカをしたりすることもあることをお忘れなく。あこがれが強すぎるあまりに、あまり好きでもない人と安易にお付き合いを始めてしまったりすると、後悔することになるので、慎重に行動しましょう。

元彼や元カノから抱きしめられる夢

現在あなた自身が幸せな状況でこの夢を見た場合は、すでに元彼や元カノがあなたの中で過去の良い思い出になっていることを意味しています。別れる時に傷つくようなことがあったとしても、乗り越えることができたと考えてよさそうです。反対に、あなたがあまり幸せだと感じられない状況にある場合は、元彼や元カノへの未練があることを意味していると考えられます。現実逃避的な意味合いも強いので、元彼や元カノに連絡を取ることはおすすめできません。今のあなたの問題はあなた自身が解決するしかないのです。

自分が泣いていて、誰かから抱きしめられていた

夢において「泣く」という行為は、現実で受けているストレスを解消していると考えられます。そして、抱きしめられる夢自体は恋愛運や対人運の高まりを暗示しているので、ストレスを解消することで、あなた自身も明るく過ごすことができ、結果的に周囲の人をひきよせることにつながると解釈できそうです。抱きしめられた相手が誰だったかを覚えている場合は、その人が今後のあなたに大きく関りを持つ人になるでしょう。

上司から抱きしめられる夢

その上司が、あなたのことをとても心配してくれていることを意味しています。仕事などを一人で抱え込んでいたり、とても忙しい状況が続いていたりするのではないでしょうか。そんなあなたを見て、「大丈夫かな?」と気にかけてくれていると考えられます。あなたの手に余る状況ならば、上司に相談すると良い解決法を導いてくれるでしょう。

抱きしめ合う夢

抱きしめ合うということは、お互いの気持ちが通じ合っている状況だといえます。そして、夢の中で抱きしめ合う夢は、あなたが互いの気持ちが通じ合った関係性を求めているということを意味しています。フリーの方がこの夢を見た場合は、現実において、心が通い合う相手がほしいと願っているといえそうです。お付き合いしている方の場合は、お相手とのコミュニケーションに少し不安を抱いているのではないでしょうか。自分の愛情のほうが強いと感じているのかもしれません。人によって愛情表現はさまざま。目に見える部分だけではなく、真意を探るようにしましょう。また、あまりにあなたの愛情表現が強すぎるのも、お相手にプレッシャーを与えてしまう可能性があるので、ほどほどにしておいたほうがよさそうです。

抱き寄せられる夢

抱き寄せられた相手を覚えている場合は、その人との関係が強くなることを意味します。恋人やパートナーだった場合は、ますます愛が深まり順調なお付き合いが続くでしょう。友達だった場合は、今後のあなたの人生においても大切な人になります。

誰かから無理やり抱きしめられる夢

積極的な愛情表現を求めていることを意味しています。とくに恋人やパートナーから抱きしめられる夢だった場合は、お相手の愛情表現に物足りなさを感じ、もっと積極的に表現してほしいと思っていることを表しています。いつもあなたから働きかけてばかりいる、という場合は、思い切ってお相手にデートの計画を立てることなど、なんでもよいので任せてみてはいかがでしょう。いつもあなたが進んでやってくれることに甘えている可能性もあります。お相手の意外な一面を発見することができるかもしれません。

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK


-人物, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.